• ベストアンサー

富士の白糸の滝と柿田川湧水郡 

ゴールデンウィークに行こうと思っています。 どちらも初めて行くのですが、特に白糸の滝の駐車場はどのようになっているのでしょうか。 個人のサイトを見たらお店の駐車場にとめると鍵を預けて2000円以上買い物しないとダメとか書かれてたので、また着くのが朝早くなのでその辺の所も心配です。 それと翌日柿田川湧水郡にも行こうかと思うのですが、どちらもペットボトルでお水をくむ事(お持ち帰り)は出来ますか? また周辺で見所スポット等(お店も)もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.3

白糸の滝については#1さんの回答にお任せするとして、柿田川について、お答えします。 柿田川の湧水も駐車場近くの泉の館(という名前だったかな)に汲み所があります(もちろん無料ですよ)。 駐車場は無料ですが、止められる台数が少ないのでGWには混雑する場合がありますのでご注意ください。 なお、ここの公園は起伏が激しいので歩きやすい靴でいかれることをおすすめします。 私は、柿田川に行った後(または行く前)にいつも沼津港の魚市場に行って、食事を取っています。おすすめは、丸天というお店( http://www.uogashi-maruten.co.jp/html/uo.html )のかき揚げ丼です。別にどのメニューを頼んでもはずれはありませんが。ただ、この店も普段の土日でも混雑しますので、GWの混雑は相当なものと想像されます。駐車場は沼津港の駐車場を利用することになります(無料です)。

papapan
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 お昼は沼津か三島と思っていたのでとても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • bttf2003
  • ベストアンサー率37% (230/614)
回答No.4

地元なので両方とも良く行きますが、 >白糸の滝の駐車場はどのようになっているのでしょうか。 滝の近くの駐車場は、お店の駐車場や有料駐車場です。無料の駐車場は、滝から少し離れていますので、間違わないようにして下さい。 >柿田川湧水郡にも行こうかと思うのですが、どちらもペットボトルでお水をくむ事(お持ち帰り)は出来ますか? 柿田川には無料の給水場がありますが、白糸の滝のほうは、はっきり書いてある場所は、なかったように記憶しています。 どちらでも、大量の給水はひんしゅくを買いますので、1人当たりペットボトル2本程度に、したほうがいいと思います。 >見所スポット・・・ 三島市には、何ヵ所か湧水の名所がありますので、渋滞に巻き込まれそうだったら、そちらを見たほうがイライラしなくて済みますよ。 沼津のグルメは、すでに紹介されていますので、三島市の「うなよし本店」のうなぎ料理を紹介します。柿田川湧水郡の近くですので、時間があったら寄ってみて下さい。しかし、順番待ちや駐車場探しに苦労するかもしれませんが。 いずれにしても、ゴールデンウィークの渋滞は、行き帰りとも覚悟しておいて下さい。(朝はやくなら、大丈夫かもしれません)

papapan
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 三島はやっぱりうなぎですね。 とっても参考になりました。

noname#44934
noname#44934
回答No.2

柿田川湧水郡の駐車場は国道の南側です。東名・白糸の滝の西から来ると反対方向になり右折困難です。 http://www.kakitagawa.tv/shimizu-t/town/guru/index.htm ↑参考サイトの8番が柿田湧水ですので、2番の所に大型ショッピングセンターがあります。国道の北側です。 ショッピングセンターはユニーサンテラスとサントムーンショッピングセンター(テナントにタモリさんのお好み焼き屋があります)、大きなホームセンター有りで楽しめます。 そこの駐車場に車を止めて歩いて行った方がいいです。 (無料です) ここでお水を汲んでくださいって場所は特に無いですが、水が沸いていて、ひしゃくがあってそこでお水が飲めます。(売店がある場所近く) http://www.izu-kankou.or.jp/special/report/17_shimizu.html 白糸の滝は最近行っていないのでわかりません。 伊豆の観光のURLを載せました。↓

参考URL:
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
papapan
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 周辺の店舗も含めて大変参考になります。

回答No.1

白糸の滝には大きい駐車場がありますよ。お金は取られないと思います。大型バスとかも停まるから、かなり大きい駐車場です。朝早くでも大丈夫だと思いますよ!(http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kanko/shiraito.htm) 柿田川湧水郡は自信はありませんが多分持ち帰りできると思います。出来なかったらごめんなさいm(_ _)m (http://www.izu.co.jp/~viserge/kakita.htm) 参考になるかわかりませんが、URLを付けておきますね。 ゴールデンウィークはお天気が良いといいですね! 気をつけて行ってきて下さい。

papapan
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 ちゃんとした駐車場あるみたいですね、ホッとしました。

関連するQ&A

  • 週末に名古屋から静岡まで

    週末に名古屋から、柿田川湧水まで車で日帰りで行こうと思っています。 柿田川湧水が目的ですが、その周辺又は、行き帰りに寄れるスポットを教えていただきたくて投稿しました。 具体的には ・うなぎのおいしい店を知りたい(できれば柿田川周辺で) ・見て回れるスポット(パークや博物館、市場など) が知りたいです。 色々プランを練りたいのですが、なかなかわからず投稿しました。 通過する場所ならどこでも構いませんので、おいしいお店や、これは行ったほうがいいというスポットを教えてください。 たくさんの意見よろしくお願いします。

  • 軽井沢 白糸の滝 駐車場とランチ

    名古屋から9月の5連休に白糸の滝に行く予定ですが、駐車場はありますでしょうか?またICから現地へ行くまでの道のりでランチできるおすすめのお店ありますか?なかなか行く機会がないので、おいしいランチをしたいます。また次の日、プレミアムアウトレットに行く予定なのですが、そこにもおいしいお店ありますか?

  • 富山から称名滝へは?

    ゴールデンウィークに富山駅から車で称名滝に行きます。 所要時間はどれくらいでしょうか? 朝8時半に駅の近くのホテルを出る予定ですが遅いでしょうか? 称名滝から、帰りに立ち寄れる観光スポットや、美味しい食べ物屋さん があれば教えて下さい。

  • 富士山周辺の旅行

    以下についてよろしくお願い致します。 富士山周辺の旅行を2泊3日で計画しています(72才夫婦3組) 時期は春にするか秋にするかまだ決定していません。 旅行の行程を考えたいと思うのですが、この道に堪能した方にどのようなコースと順路、観光地がいいのかアドバイスを頂きたいと思い投稿しました。いい加減ですみません。 兵庫の日本海側(北部)より出発します(7時半くらい) この地域の交通の便は余りよくないので2日目と3日目はタクシーを貸切、観光しようと思っています。但しいい定期観光バスがあれば一部利用してもいいです。 観光は富士山五合目、富士五湖(河口湖、山中湖、本栖湖など)もちやドライブイン、白糸の滝、忍野八海、ほうとう小作、柿田川湧水公園になど観光したいと考えています。 帰路は三島駅かどこかの駅で新幹線、15時~16時に乗るようにしたいです。 申し訳ないですが簡単な旅程をアドバイス頂ければ幸いです。

  • 国道1号線富士~沼津間って混みますか?

    富士の白糸の滝を見た後、伊豆方面に行きます。 そのルートとして1号線があるのですが、混み具合はどうなのでしょうか。 ゴールデンウィーク中の平日、午前中です。 ガイドブックの地図を見ると1号線と平行して海岸沿いの道路と東名沿いの道路があるようですが、どの道を行けば渋滞を避けられるのか全く分かりません。 それとも遠回りでも山側の469を使った方がいいのでしょうか。 分かる方いましたらアドバイスお願いします。

  • サンフランシスコ

    このゴールデンウィークに初めてサンフランシスコに旅行に出かけるのですが、見どころ、レストラン、その他ここは押さえておいた方がいいというスポット、楽しみ方など教えて頂けると幸いです。

  • 柿田川湧水の駐車場

    今週末に柿田川の湧水を汲みに行こうと思います。 駐車場は8時半からオープンとのことですが、それより前に入ることはできないのでしょうか? もし入れたとしても、お水の汲める”泉の館”が営業中でないと、敷地内に入ることはできませんか?

  • 富士山近辺の【絶対外せない】スポット

    4/20~4/21にかけて山中湖での1泊をはさみ富士山近辺をまわる 予定です。 今の予定では (1)白糸の滝 (2)道の駅『あさぎり高原』 (3)富岳風穴・鳴沢氷穴 (4)河口湖・山中湖 (5)忍野八海 をまわる予定ですが、どこか【絶対に外すな!】というスポット・ お店(雑貨・食事等)はございませんか。 マイナーな情報でも結構です。 ご教示頂けます様、宜しくお願い致します。

  • 大阪

    ゴールデンウィークに大阪・京都に遊びに行きます。心斎橋に泊まるのですが、お勧めスポットやおいしいお店など教えてください!

  • 嵐山周辺の駐車場

    ゴールデンウィーク中の嵐山周辺の駐車場は朝早くじゃないと止めるのに時間がかかりますよね。 ならば、1~2キロ離れた場所だとどうでしょうか? どうせなら、日帰り旅館だと駐車場も確保してくれるだろうと思ったのですが、旅館もあいていません。 あるいは、2~3駅離れた場所で止めて、電車で行くとか・・ なにかいい案はありませんでしょうか?