• ベストアンサー

嵐山周辺の駐車場

ゴールデンウィーク中の嵐山周辺の駐車場は朝早くじゃないと止めるのに時間がかかりますよね。 ならば、1~2キロ離れた場所だとどうでしょうか? どうせなら、日帰り旅館だと駐車場も確保してくれるだろうと思ったのですが、旅館もあいていません。 あるいは、2~3駅離れた場所で止めて、電車で行くとか・・ なにかいい案はありませんでしょうか?

noname#241383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

京都市内は、いつもタクシーをチャーターするので自分の車で行った事は無いですが・・・ ↓ここはどうでしょう? 駐車場は広いですよ。空いているかどうかは分かりません。 http://www.matsunoo.or.jp/ http://www.matsunoo.or.jp/keidai/map/map-1.html

質問者

お礼

寄ってみます。 止めれたらベストアンサーにさせていただきます(笑)

その他の回答 (4)

回答No.5

これは GW中の何時の事なのでしょうかね。 05/04 なら意味無い回答になりますが.. 30年以上京都へ通い、ここ10年は 年 6~8回 車で行き、宿泊しています。  最近 宿は多く空いていますよ。宵山でさえ、2~3日前で、一流<半?>レベルのホテルが、京都の普通のホテルよりお値打ちに泊れますよ。 今 楽天トラベルで、見たら 05/05~京都国際ホテル<駐車場無料>等 多々ありました。 嵐山周辺の駐車場 について 渡月橋 北詰から真北へ<山陰本線の踏切を越し丸太町通を越し50m>800mのに続いて2ある駐車場をよく利用します。 落柿舎、二尊院、祇王寺等も近く嵐山と共に嵯峨野歩き<北 300mに 嵯峨豆腐 森嘉も>される場合は、特にお勧めです。 http://maps.google.co.jp/maps?q=35.020282,135.675724 Google map<航空写真>拡大や、Google Earth でハッキリ駐車場が写っています。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 また、行くことになりましたので、参考にさせていただきます。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

そうですね。基本、高速のインター降り口やら、市内の移動やら、 駐車場での入庫に手間取りますので、あまり車はお勧めしませんが、 一番のお勧めは山科あたりのコインパーキングなのですが、 目的地が嵐山なら、ここあたりは比較的穴場と思います。 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0020561.html 2.3駅ならあぶれた人が同じことを考えるので、 それなりに停めにくいとは思います。 もっとも、嵐山以外の場所にいかれるなら、 他の回答にある通り、JRの二条駅近辺がとても便利だと思います。 駐車場も多いですから確実に停められるはずです。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 また行くことになりましたので、そのときは参考にさせていただきますね。

• hiroki033
回答No.3

おはようございます。 京都人です。 今年は観光客が少ない感じがしますので、いつもより道が空いている印象です。 車で来られて、市内を電車・バス等で動かれるなら二条駅周辺が便利です。 バスの系統もたくさんありますし、嵐山方面へのJR、地下鉄東西線がありますので。 高架下のパーキングなら安いですが、いつもいっぱいなので、その周りにある「一日最大○○円」に停めれば、各方面への拠点になりやすいです。 嵐山だけならもう少し近付いた方がいいです。

質問者

お礼

また行くことになりましたので、次回の参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

1キロ~2キロ…、 同じように考えてる人、めっちゃいると思います…(^_^;) 人があまり動かない時間帯を狙うか、 空車待ちするしか無いと思います(∋_∈) … まぁ…、 この時期ですから…(^_^;) 混むのが当たり前だと思って下さい(>_<)

質問者

お礼

そうですよね・・ ほんと、こういう時は景気いいですよね~