• ベストアンサー
  • 困ってます

嵐山に行きます。

この週末に三重県の津から嵐山に紅葉を見に行くのですが!高速で行くのがいいのか?一般道で行くのがいいのか?駐車場ってどんな感じであるのかわかりません(^^:)あと出来れば、その他周辺で食事(美味しい)が出来る所とか、京都まで着たらここは寄って行ったほうがいいと思うような場所(嵐山の近く・通り道で)があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数75
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)

先日の日曜(20日)で名神の京都出口(南&東)10キロほど大渋滞です。 市内に入っても主要幹線道路は他府県ナンバーがいっぱいで渋滞です。 駐車場もいっぱいです。 市内に入る道路で並び、市内幹線道路で並び、駐車場待ちで並び・・・。 津からなら近鉄のほうが、どう考えてもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!!高速出口で10キロも渋滞!!そこらで渋滞なんですね。あ~電車で行くのが、かなりいいみたいですね。考えてみます!!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)

さらに駄目押しします。 以前行ったとき、駐車場に入るのに1時間かかりました。 並んでいる間歩行者天国状態の道に止まって待っているわけですが 危険極まりない。 人が前に来て動けない。 悪い事いわないから電車で行くべき。 ついでに評判の店も1時間待ちで入れないことが多い。 行く途中のファミレスも駐車場がいっぱいだった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!決心しました。車で行くことにします。 でも、評判のお店もそんなんじゃ(^^;)大変そうですね。

  • 回答No.4

 嵐山周辺は普段1~2分で走行できる場所が1時間以上かかると思って間違いないですよ。まずそれまでに高速道路を降りるのに一苦労です。日が昇る前に嵐山入りされるなら話は別ですが(笑)。  とりあえず高速を降りたとして、素直に嵐山を目指さず、西大路通りを円町まで北上するのがいいかもしれません。そして左折。それが丸太町通りという通りなのでそれをひたすら真っ直ぐ。十分ほど走ったらよーく目を凝らしてください。左に「アルペン」というスポーツ店。もう少し行くと「嵯峨ニック」という日用品店。安い駐車場代と思って買い物でもしたら堂々と止められるのではないでしょうか。そこから徒歩20分ほどで嵐山エリアです。ただし開店時間にはご注意を。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日が昇る前にですか(^^)無理ですよねぇ~。やっぱり車で行くにはかなりのテクニックがいるんですね!!私にはレベルが高すぎるような気がします。サンキューです。

  • 回答No.3
  • yoiko08
  • ベストアンサー率27% (110/405)

ちょっとご予算的なことがわかりませんでしたので。 http://www.rantei.com/ あと話の種に、通信事業者やコンピュータメーカー等から多大な信奉を集めている、電気や電波の神様である電電明神を祀る法輪寺の電電宮。 http://www.ktab.go.jp/site/dendengu.html

参考URL:
http://www.rantei.com/,http://www.ktab.go.jp/site/dendengu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電気や電波の神様の電電明神!!そんな所があるなんてって感じです。時間に余裕ができたら、ぜひ行ってみたいです。でも、話を聞いてると行くだけで・・・・。ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#136764
noname#136764

直接車で行こうとすると痛い目にあいます。 http://negoto.way-nifty.com/blog/2005/11/post_3fe3.html 土日ならパーク&ライドがおすすめです。 http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/arasi/parkride/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あっ(^^;)直接行く所でした!!スゴイ状態になっているんですね。パーク&ライドですね!!ありがとうございます。