• 締切済み

Reflectorで録画ができません。

iPhoneの画面をPCにミラーをして録画をするソフトの体験版「Reflecter」についての質問です。 MacBook Pro13 OSX バージョン10.6.8を使用してiPhone4Sの画面を録画したいと思っています。 Reflectorを起動させ、PC側にiPhone4Sの画面をミラーして表示することはできたのですが、DeviceにあるはずのStart Rcordingのみが消失しており録画ができません。 言葉通り、PCに映し出しているiPhoneの画面を設定するコマンドはあるのですが、「Start Rcording」のみが消えてしまっているんです。 同様の事をもう一台のiMacで試してみたのですが、そちらの方はStart Rcordingのコマンドが表示されており、録画する事ができました。 ですが、iMacの方は家の配置の問題で無線接続なので、有線接続ができるMacBook Proの方で録画をできるようにしたいと思っています。 ソフトの再ダウンロード/インストールやソフトウェアのアップデート、再起動など可能な限り調べて試してみたのですが、どれも解決には至りませんでした。 困っています。助けて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

when running in this mode がどのモードのことなのかわからないけど そのモードで延べ10分以上使ったのではないの?

回答No.1

下記のサイトは参考にして下さい。 体験版は10分限定だそうです。 http://touchnavi.net/ipad/1140/

da-to
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 私も色々と原因を調べてみたのですが、Reflectorの体験版を起動させた際に 「You are running Reflector in trial mode.Reflector will automatically close after 10 minutes when running in this mode.」の表示が出ているので、起動後正常に動いている様です。