• ベストアンサー

30歳以上の方に質問です。

最高で、どのくらい、実年齢より若く見られたことありますか…? 私は、20歳以上↓に見られて、嬉しいような…なような。 童顔のかた、実年齢との差で、得したこと、損したこと教えてください。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>最高で、どのくらい、実年齢より若く見られたことありますか…? ↑ 現在、50代半ばです。 50歳になったばかりの頃、 「30代かと思った・・・」 と、一度言われた覚えがあります。 自分では、特に「童顔」とも思ってないのですが・・・。 その昔、成人したばかりの頃でしたが、男ばかり4人で飲み歩いていたら、お巡りさんの2人組に呼び止められました。 「学生証か免許証、改めさせて頂きますか?」 未成年かと思われたのでしょう。 しかし、免許証の提示を求められたのは、4人の中で「私だけ」・・・。 お巡りさんは、私の免許証を確認すると、敬礼して、 「はい、大変失礼致しました。御協力に感謝致します。 あまり飲み過ぎないうちに、お帰り下さいね」 と、笑顔で言ってくれました。 その時は、酔っ払っていたので何とも思わなかったのですが、 「あれ!?、何で俺だけ!?。 4人もいたのに・・・」 と、後に成ってから凄く不思議に思いました。 仲間の一人が言うには、 「◎◎(私の事)、高校生に見えたんじゃないか?。(^▽^):」 と言われ、カチ~ンと来ましたね・・・。 (怒) 若く見られるというか、「ガキ」に見られるのは、ハッキリ言って嬉しくないです。 (-.-;

kodomozuki-1150
質問者

お礼

お巡りさんにまで・・・というところで、きめさせてもらいました。 「ガキ」扱いは、嬉しくないですよね★ 有難うございました♪

その他の回答 (4)

noname#185022
noname#185022
回答No.5

童顔ではありませんが、10歳ぐらい下に見られた事はあります。 十中八九世辞ですが。

noname#186048
noname#186048
回答No.4

31ですが、コンビニで煙草を買うときに年確された事が何回かあります。 1回目は嬉しかったけど、2回目以降は面倒臭いしイライラしますね。 特だなと思うのは若い感じの服装も違和感なく着れる事かな。 でも最近は彼が7つ上なので大人っぽい服が着たいけど、似合わないし彼にも まだ早い と言われました‥。

• bari_saku
回答No.2

40代ですが「学生かと思っていた」と言われたことがあります。 損得は、とくにないと思います。

回答No.1

私は最高で20歳若く(十代に)見られたことがあります。相手はお店のレジの知らないおばあさんでしたので、まあそのくらい若く見えることもあるのかなと。私は童顔ではないと思うのですが、同年代の人に比べ、しわがあまりないと思います。あと、体形を保っていることも若く見られる要因ではないかと。得したこと、損したことは得にないです。