• ベストアンサー

メイクの直し方教えて!

ayako57の回答

  • ayako57
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

脂浮きでくずれることもあるので脂取り紙でこまめにとるといいとおもいます 重ねるだけ厚塗りな感じになるので化粧直し用のミストなどで軽くふき取ってなおすとか ふき取る暇がなかったりめんどくさいようなら朝(最初)のファンデは薄めにのせたほうがいいとおもいます そこから重ねるわけです

関連するQ&A

  • パウダーファンデーションでのメイク直し

    今日和。いつもお世話になっています。 メイクする様になってからはもう結構経つのですが、 未だに出先での上手なメイク直しが出来ません…  (1)あぶら取り紙で余分なあぶらを取る         ↓  (2)パウダーファンデーションを重ねる という流れのメイクの直し方を教わったのですが、時間経過の為か、肌表面が 悪い意味でサラサラになっていて、パウダーを乗せても乗りません。 「乾燥してる」と思って化粧水を吹きかけたりもしたのですが、 逆にパウダーだけが変にまとまってしまい、余計酷い結果に…(涙) 少し前にTVで 【出先の乾燥対策】 についての話をしていたのですが、 『メイクの上から化粧水を吹きかけても余計に乾燥を早めるだけ』と 言っていたのを聞きました…。 出先での上手なメイク直しの方法、また皆さんのおススメの乾燥対策など ありましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します✿

  • 運動時のメイク、その後のメイク直し

    こんにちは。高校生です。 体育の授業や部活のとき、メイクをしていると汗をかいたときにすごくベタつきます。 ファンデーションだけ塗っています。 赤みや毛穴が目立つのでファンデは外せません。 何かいい方法はないでしょうか? また、体育後のメイク直しはどうすればいいでしょうか? 普段もなんですけど、人にメイク中を見られるのが大嫌いなので、トイレの個室の中でティッシュで油を抑えてファンデを塗っています。 でも、段々厚塗りになっている気がします。 これからどんどん暑くなるし、体育はまだいいにしろ、夏休みの部活時はあまりそういうことを気にしたくありません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 化粧水、メイク下地について

    メイクの上からでも使える化粧水は どんなものがありますか? 日焼け止めとメイク下地をして ファンデーションをしたいのですが どのように使ったらいいでしょうか? 情報 アドバイス等お願いします。

  • メイク初心者の私にメイクの仕方教えください。

     大学生になりメイクをしなければとは思うんですが、メイクの仕方に躊躇してしまいます。化粧水をぬり乳液をつけファンデーションをつけるまではかろうじてできるんですが、そこからどう手をつければ良いのかが分かりません。  目張りやチークのつけ方が特になってないと思うので、詳しいやり方を教えてくださるよう、どうか回答をよろしくお願いします。

  • メイクが薄い

    メイクをしはじめて4年になりますが、メイクが薄くて悩んでます。ナチュラルメイクと言えば聞こえはいいのですが、あまりにも薄くて「すっぴん?」と言われたりも…。自分ではバッチリメイクをしていると思っているのに、他の人から見ればナチュラルメイクのようです。もっと上手になって、バッチリとはいかなくても、ちゃんとお化粧してるな、と思われたいです。 しかし元々肌が弱く、ファンデーションは合わないとすぐにきびだらけになります。それが怖くてあまり他の商品に手が出せません(今は通っているエステのファンデーションを使っています)けど今使っているファンデーションも朝7時にメイクをして、会社についた9時にはすでにテカテカ…。口紅もすぐ落ちる。なんとかアイメイクは研究して保てるようになりましたが、それくらいです… もっとお化粧上手だね、って言われるくらい上手になりたいです。長々となりましたが、アドバイスお願いします。

  • メイクが崩れる

    朝の10時から夜の8時まで暑いくらいにエアコンがかかった会社で 働く者です。(IT関連なのでパソコンが気持ち悪いほどあります) 午後1時を過ぎた辺りからメイクが落ちてきます。 お昼の休憩に化粧直しはするのですが ファンデもマスカラもボロボロ落ちます 基本的にナチュラルメイクなのにしてない方がマシってくらい 化粧してる意味がなくなります 逆にひどくなる 自分の肌に合ってない化粧品を使用してるからなんでしょうか? 元々混合肌なんですけどすごいファンデが浮いちゃってくるんです アドバイス(=´ー`)ノ ヨロシク

  • 夏のメイク

    夏用のメイクについて教えてください。 普段、化粧するときは、化粧水→乳液→下地クリーム→パウダーファンデーションの順でやっていますがこれで合っていますか?最近、紫外線が強くなってきたのでUV配合のものを使うようにしています。 以前、リキッドファンデーションの上にはパウダーファンデーションを重ねてはダメで(肌になじまず粉っぽくなるから)、フェイスパウダーをつける方が良いと教えていただきました。 でも、夏の場合だとフェイスパウダーだと日焼けしそうな気がするんですが、みなさんは夏のメイク、どうやっていますか?リキッドファンデを使ったらその上には何を重ねますか?

  • 肌に優しいメイク用品を教えてください

    産後から湿疹や皮剥けなど、肌荒れを起こすようになり、メイクはなるべく控えるようにしています。 最近は少し良くなってきたので、 外出時などは薄めにメイクをしたいと思っていますが、 何を使用すべきか悩んでいます。 今までは、ファンデーションをスポンジで塗っていましたが、 @コスメを覗いてみると、スポンジは肌に良くないとの意見がありました。 やはり薄く抵抗力のない肌にはファンデーションもブラシでのせる方が肌には負担がないのでしょうか? しかしブラシも化学繊維なら、肌に良くないとも書いてあったり、 パフが良いなどの意見も見かけます。 今は水おしろいの上に、NOVやタルクフリーのファンデーションorパウダーを使用しようと考えています。 肌に優しいメイク用品を教えてください。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 脂肌でメイク崩れがひどいです

    短大に入って社会人になるまでに化粧に慣れなくてはと化粧を始めました。 最初はKEITのファンデーションを使っていたのですが、朝6時頃に化粧をしてお昼休みや学校を出るときなどに化粧直しをしているのですが、その頃にはすでに鼻や頬、Tゾーンや顎などありとあらゆる場所がてかってべたべたしてかなり化粧が崩れてしまっています。 http://www.lorealparisjapan.jp/campaign/truematchminerals/ 雑誌で脂肌にはこれがいいと聞いたので思い切って買ってみましたが変わりません。 朝の化粧は洗顔して、日焼け止めや下地を塗るとさらに崩れるので何もつけずにファンデーションを薄く塗っています。 化粧直しもビオレ汚れ吸収シートと油取り紙を使って余分なファンデーションを軽く拭き取ってからつけ直しています。 一日2~3回化粧直しをしているのに家に帰る頃にはやはりひどくメイクが崩れてしまっています。 鏡を見ると鼻が一番ひどくファンデが完全に顔の脂で剥げてしまっています。 お昼休みまでは化粧直しをする暇なんてありませんし、5時頃まで講義が詰まってることもあるのでせめてそれまで化粧したての状態を保ちたいのですが何かいい方法はありませんか?

  • すっぴん風メイク

    学校でメイクをして行っていたんですが、この前先生にばれ落とせ!と言われて仕方なく落としました…でもやっぱりメイクをしていきたいので… ばれにくいメイク方を教えて欲しいです。 今までは 、化粧水→乳液→BBクリーム→ファンデーション→チークでした。でもこれでばれてしまいました。ここはファンデーションよりはお粉の方がばれにくいですか? アドバイスお願いします!