• 締切済み
  • すぐに回答を!

メール受信が遅い

ノートパソコン使用 パソコンOSは Windows7 メールソフトはOutlook2010 プロバイダーは@niftyでWiMAX使用。 メールが1~2日後に届きます。 仕事のメールだったので、非常に困りました。 ためしに、同じパソコン内のyahooのフリーメールにも送ってもらいましたが やはりすぐには届きません。 原因は何でしょうか? 仕事で使用するので困ってます。 もう1台デスクトップのパソコンはメールがすぐ届きます。 やはりWiMAXが受信を遅らせる原因でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • te2kun

メールアカウントって、デスクトップもノートPCも同じですか? 違うなら、その遅延する方のメールアカウント発行のISPなどに遅延などがないのかお問い合わせ下さい 理論的に言えば、FTTHと比較してWiMAXで遅延するとしても、数十msから数百ms程度の遅延 無視出来る程度の遅延と考えてよい