• ベストアンサー

大阪在住の方、教えてください。

今週末、鹿児島からUSJへ旅行に行くのですが、服装を迷っています。 鹿児島は、昼はまだまだ日差しが強く、半袖でなければ暑いですが、夜は少しだけ肌寒く、薄い長袖を羽織る感じのときもたまにあります。 大阪はどんな感じでしょうか? 男性は暑がりの方も多いかと思うので、できれば女性の立場での回答を聞けるとありがたいです。

noname#197484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

>大阪はどんな感じでしょうか? 鹿児島と似たようなものです。 でユニバーサルに行かれる場合は、 パーク内は基本アスファルトの園内を立ちっぱなしになりますから、 日中が暑さがひとしお堪えます。 日差しのきつさはもしかしたら鹿児島よりきついかも。 で、パークはすぐ海のそばにあるものですから、 夕方からけっこう海風がきつく吹きます。 この時は通常よりも寒さを感じます。 薄手の長そでがあればよいと思います。 今週末も特に天気が急変するようなこともなさそうなので、 まずまずそんなところで大丈夫だと思います。 http://www.yomiuri.co.jp/weather/leisure/pref27/30210.htm ちなみに、ユニバのトイレはけっこう並びます。 トイレ位置はややわかりにくく、事前にパーク地図で確認 しておいたほうがいいです。行くのも早めに。 http://www.usj.co.jp/parkguide/areaguide/hollywood/servlist.html 特にパーク入り口、セサミ前などはいつも長蛇の列ができています。 (女性のみですが) 中央エリア付近で比較的すいているのは わかりにくい位置にあるジョーズ前です。 ニューヨークエリアやジュラシックパークエリアは 奥まっているのでさほどでもないです。

質問者

お礼

パーク内の情報までわざわざありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

服装ナビ見て参考にして下さい。 http://www.kaiteki-travel.com/dress_osaka.php

質問者

お礼

こんなサイトもあるんですね。 ありがとうございました!

回答No.1

だいたい、そんな感じで大丈夫です。 週末だと、気温26~28度じゃないでしょうか? ただし、台風が接近してるので、雨具の用意をしておいたほうがいいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました!