• ベストアンサー

iPhoneを新しいPCで管理するには?

お世話になります。 iPhoneの接続ですが、PCを新しくしましたWindows 8です。 iTunes をDLしてCDを取り込みました。 所が肝心のiPhone が「昔のPCのiTunesに管理されてるので」となり 新しいCDデータが入れられません。 全て新しいiTunes/PCに同期すればよいようなのですが、過去の音楽も消したくなくて。 ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.2

購入したものについては一部を除き問題ありません。 あたらしいパソコンでiTunesを立ち上げて購入済みのコンテンツをすべてダウンロードすれば解消できます。 音楽や、アプリも全て実行できます。 そのさい、AppleIDは今まで使っていたのと同じものを指定してください。 AppleIDで管理しているので、複数のアカウントがあれば、全部、同じ事をしてください。 それ以外のデータは、iTunesのバックアップデータを元に新しいPCに移植してあげれば解決します。 http://www.appbank.net/2012/04/01/iphone-news/383283.php LANが使える環境にあれば、すごく簡単な方法なんですけれどね。 もし、前のPCが用意できないというのならば、iPhoneのライブラリーを元に再構築できます。 http://www.lifehacker.jp/2012/10/121027iphoneitunes.html 同期をするときにパズドラなどのログインデータなどは、万が一の場合、消えてしまう恐れもあるのでねんのために実行する前にバックアップしておくこと。

T463
質問者

お礼

Quicl Blue 様 お礼が遅くなりました。 大変ありがとうございました。 別件をまた質問させてもらってますので そちらも宜しかったら お願い致します。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

一度、前のpcで、、全て、、pcに戻して、、、それをバックアップして、新しいパソコンに移して、。iTunes入れて、サイド、、iPhoneに戻す。 買ったものは、シリアル番号あるから、、、どうしましょう、、iCloudに、戻せば良いのかも。

T463
質問者

お礼

yasuto07 様 遅くなりました。 回答、ありがとうございました。 これからも宜しくお願い申し上げます。