• 締切済み

自然流産後→リセット

8月30日に自然流産しました。 その後病院にもいき、綺麗に流れてしまったので、処置もなしでした。 排卵もあり。→自覚症状のみ。 期待しつつ、でも生理を1回待つほうがいいとも思ってました。 ちなみに。 本日生理がきました。 ほっとした半面。 がっかり。 もありです。 いや、要するにがっかりなんです。 こんな気持ちが若干つらくて、初めて投稿させてもらいました。 誰かと話せたら幸いです。

みんなの回答

• 3hotsugar
回答No.1

全く同じような状況なので、投稿させてもらいました。 私も、8月の終わりに流産しました。 私の場合、処置は必要だったのですが、別に、手術自体に痛みはなく、明確な自覚はなし。 5日前、生理がきました。 ほっとしました。 「あ、また妊娠できる体にもどったんだ」って。 ええ、ほっとしたはずだったんですよ。 でも、なぜか泣いている自分がいて、びっくりでした。 「ああー、やっぱり、私の赤ちゃんいなくなっちゃったんだなー」って。 妊娠の超初期だったし、早くから先生に「無理かもしれない」って言われてたし、一ヶ月前に手術したときに、しっかり泣いたり落ち込んで復活して、気持ちの整理も全部終わってたはずだったんですけどね。 なんだかなー、女の体と心って、複雑ですね。 自分でコントロールできないものなんですね、こういうのって。 一度さよならをした子でも、「また会いたい」って強く願うと、同じ子の魂が再び宿ってくれるんだそうな。 そう信じて、もう一度会える日を楽しみに待ちたいと思ってます。

saAwa2424
質問者

お礼

レスありがとうございます。 お辛いですね。 私も悲しかったかな。 それにやっぱり出血自体が怖かったです。 また頑張れる気がします。 私は悔しくて悲しくてとにかく無茶しました。 流産後すぐに趣味に没頭し、バレーボールざんまいでした。 後のことなんて考えられなかった。 でも今やっと整理整頓できてきた気がします。 女はややこしいんですかねー? 旦那さんに話してもわかってもらえなくて、いらいらしてましたよ。