• ベストアンサー

プリントには何がいい

デジカメを使ってます。 家のプリンターで写真印刷をしていますが、少々古くなってきており、画質も満足とは言えません。 最近、デジカメプリントできる写真屋さんが多くなってきているとか、画質も良いしコストパフォーマンスもいいと聞きます。 (1)価格 (2)画質 (3)手間(発注・受け取り・支払い) の優先順位で、お薦めのところがあれば教えてください。 居住地は大阪市内です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuma_h
回答No.3

私は秋に新しいプリンタを買うまでは 「プリタク」を利用してました。(参考URL参照) ネットからアップロードして注文、 翌日か翌々日には自宅に届きます。 価格もL判1枚15円に送料210円だけしかかからないので お手ごろです。 支払いはクレジットカード利用で引き落としが一番安いですが 代引きや銀行振り込みなども利用できます。 画質は十分満足のいくものでしたよ。 価格がそんなに高くないですから一度試してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.puritaku.com/

その他の回答 (3)

• bnwug
回答No.4

近所のディスカウントショップ(ミス○ーマックス)店内に設置してある端末Princiao(フジカラーの端末です)を利用しています。 記録メディアを持って店に赴き、端末を操作してプリントアウトできます。 操作といっても簡単な操作で画面がタッチパネルになっているのでプリントする画像と枚数、サイズ等を指定してお金を入れると自販機みたいに下から写真が出てくるというわけです。(L版で40円ぐらいだったと記憶します)枚数が少ない場合は、これで済ませる事が多いですが画質も写真屋さんでデジカメ印刷してもらうのと大差ないです。 枚数が多い時は、端末の前でボーッと立っているのも退屈なので、前述の方のようにカメラのキタムラやフジカラーのお店でお願いしています。金額も前述の方と同じくらいです。

• kukku145B
回答No.2

カメラのキタムラで、クーポン券をつかえば、 (1)店頭価格35円/枚の10%引きで31.5円/枚?です。 (2)画質はそこそこ良い(家庭印刷より格段よい) (3)店頭まで行く以外は楽です。 大阪なら、沢山、テンポが有るでしょう。 http://kitamura.co.jp/member/mb_cp.html

• foobar
回答No.1

フジのデジカメプリントを時々使っています。 価格 サービスサイズ 35円/1枚 (手数料なし) 画質 普通 手間 発注はインターネット経由、店頭受け取り、支払いその場 感覚的には、35mmネガの焼き増しに近いので、割と気に入っています。