• ベストアンサー

アフィリエイトの始め方について

ogamira3325の回答

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず広告貼り付けるまでの流れなら、 1.以下を参考に無料ブログを開設 ※サイトでも良いですが、ブログの方が簡単です。  http://www.boraro.gozaru.jp/blog/comparison..html 2.アフィリエイトで有名なA8かAmazonアソシエイトに登録します。  http://www.a8.net/  https://affiliate.amazon.co.jp/  もしくは、クリック報酬のGoogleアドセンスもおすすめです。 3.好きな商品のタグをブログのサイドバーなどに広告を貼り付けます。 ただ、結局はまずページビュー、閲覧数を稼がないとクリックする人がいない事になります。 大体検索エンジンからのアクセスが一番多いので検索結果上位に載る必要があります。 しかし、上位に載るには有用で良質なコンテンツである必要があります。 Googleでの評価を特に重視すべきだと思いますが、 少し前に役に立たないコンテツを生成するブログは検索結果に表示されなくなりました。 例えば量産が可能なコピーコンテンツが当たります。 さて、ではどんなブログが良いかですが、 GIGAZINEは企業ですし、他の大手・中堅2chまとめサイトも企業レベルや仕事レベルで 運営しているようですので、あの中に入るのは相当厳しいものになると思います。 ニュース・報道系はネタの収集と投稿に時間がかかり趣味にあてる時間が減ります。 恐らく多くの人はその状態で全く収益がでないので辛く、やめてしまうのだと思います。 個人的には自分の趣味や興味のある事をブログに書く情報系がお勧めです。 例えばデジカメを購入する時、仕様の意味などをとことん調べて、その結果をブログに書くのです。 個人的にレビューはあまり書きません、その商品をなぜ選んだかのプロセスが重要なのです。 他には賃貸を借りる時にチェックするポイントなどをとことん調べるのです。 こういう記事は劇的に集客出来ませんが、息の長い記事になります。 自分は報道系とは逆に書きたい時に書くので毎日は書きません。 ただし、どうしても報道系に比べて、記事数が少なくなるので収益が出るのに数年はかかるかもしれません。 自分は趣味でブログ書いていたので収益は気にしてなかったですが、だんだん増えていきました。 他にはやってないですがアダルトやグレーゾーンなサイトも集客出来るかとは思います。 技術があればUnityとかで作ったゲームを掲載したサイトを作るのもいいでしょう。 ゲーム作れるならその作り方なんてもかなり集客出来んじゃないかと まぁ仕事レベルでやるつもりがなければ、 趣味を極めてその結果を公開するつもりで記事を作った方が精神衛生上良いです。