• 締切済み

ドイツでオススメのホテルは?

6月中旬にちょっと仕事でドイツに行きます。ボンとベルリンに行く予定です。どなたかいいホテルを教えていただけませんか。ちなみに、ベルリンではウンターデンリンデン通の近くが都合がいいです。料金は安いほうがいいのですが、それぞれ5日間ぐらいは滞在するつもりなので、快適さも大切だと思っております。 旅行代理店に相談したのですが、満足のいく対応は得られませんでした。勝手なことばかりですが、何とぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• Umada
回答No.2

ドイツを3回ほど訪ねたことのある者です。 3回目などは宿は全く予約せず、全部現地で飛び込みで取りましたがどこも気持ちよく迎えてくれました。 ドイツは安いホテルでもほとんどの場合清潔で気持ちよく泊まれます。(もちろん値段に応じて設備が質素になるのはやむを得ませんが) 具体的なホテル名はいかんとも挙げ難いのですが、ホテル探しのヒントを。 (1)最近はインターネットでホテルを簡単に調べられます。建物や部屋の画像も確認できますから安心してホテルを選べますし、ホテルによってはオンライン予約・空室照会も可能です。(即時予約可能なところと、メールで返信してくるところとあります) ちょちょいと調べて上がってきた、ホテル一覧のサイトを以下に記します。 "All Hotels in Berlin" http://www.berlin-info.de/english/hotels/ "Germany-Berlin-hotels" http://berlin.nbportal.com/germany/berlin/sel1.asp 他にもたくさんあります。「(都市名)」「hotel」「reservation」の3つのキーワードで、対象サイトを海外まで広げて検索するとたくさん見つかりますからお試し下さい。(2回目のときはこの方法でホテルを探して予約しました) (2)安く上げたくてかつそこそこの快適性を求められるのでしたら、家族で経営している"Hotel Garni"というクラスのホテルを勧めます。このクラスでもインターネットで予約できるところはたくさんあります。大都市で一泊100~150DM、地方都市なら80~100DMです。この値段でシャワー、トイレも付きます。部屋数が10~30くらいで、案内やパンフレットに"Inhber: Familie ****"と書いてあったら大抵これ。 一流ホテルのような設備(プール、フィットネス、バー)などはありませんが、部屋はくつろげますし、家庭的な温かいもてなしが嬉しくて私は好きです。 (3)zeikinさんの回答にある「ロマンチック系」ですが、おそらくは「ヨーロピアンスタイル」のことをおっしゃっているのだと思います。ヨーロッパのホテルは大別して「ヨーロピアン」「アメリカン」の2スタイルがあります。前者は古い建物を使っていて、一部屋ごとにインテリアが異なったりして風情があります。後者は機能的で部屋も広く、設備が整っています。案内書には"A""E"などの記号で違いを表示してあるものもあります。 どちらでもお好みの方をお選び下さい。 なおドイツの大都市では見本市(メッセ)が年に何回か行われ、この時期は宿泊料が跳ね上がります。(通常期の3倍くらい) 予約の問い合わせをして料金がとんでもなく高かったり、あるいは「3連泊以上でないと受けないよ」と言われたらまずメッセ期間と考えてよいでしょう。 その場合はさっさと諦めて、近郊の町(30分~1時間以上離れた場所)の宿を探すのが賢明です。

Qoo2001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 不安でしたが、ほとんどが気持ち良く宿泊できるとのこと、安心致しました。ドイツでの滞在が楽しみになりました。

• zeikin
回答No.1

ドイツは、ミュンヘンとニュルンベルグにしか行った事が無いので、具体的なホテル名は挙げられないのですけど、たとえばJHCのホームページとかアップルホテルズのホームページに行って手続きするとホテル料金表を無料で送ってくれます。それをみて自分で選ぶのも結構楽しいですよ。この料金表は、たぶん近所の代理店にも必ずって言っていいほど置いてあります。 他には自分でその都市のホームページへ行って写真を見ながら決めるのも楽しいです。ちなみにロマンチック系は外れないと思いますが…

Qoo2001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。早速調べてみます。