• ベストアンサー

おもわずニヤリとしてしまう名前

Caperの回答

• Caper
回答No.7

以前、テレビの寄席番組で、春風亭小朝 さん が大喜利の司会をやりました。舞台左側の司会席に 小朝 さん はすわります。そして、他の出演者たちへ問題を出す前に、こう自己紹介をしました。  さあ、大喜利の時間がやってまいりました。私は司会の 問題亭出す蔵 ( もんだいていだすぞう ) です。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。   『問題亭出す蔵 ( もんだいていだすぞう ) 』、うまい!。小朝、江戸っ子らしく小粋ですよね。

Nannette
質問者

補足

『ピエール・ガンバルマン』を忘れていました、ごめんなさい。つまり、「ピエール・バルマン」をもじったものなんでしょうね。