• 締切済み

後ろでまとめて真ん中で止めている髪型

よく中学生や、高校生がやっているのをみるのですが 髪を後ろでまとめて、真ん中辺りを髪どめで止めている髪型はなんというんでしょうか? イメージ的にはアニメで秋月律子や、道潤、リザさんがしている髪型みたいなのです。 また、どうやっているんでしょうか 自分でやると髪がたれてきてしまいます。

みんなの回答

回答No.1

リザさんて、鋼の錬金術師のリザ・ホークアイでいいでしょうか? 髪型の名称は分かりませんが、普段こんな感じで髪を留めています。 私の場合は、髪を後頭部の下のほうでまとめて、そのままねじり上げたら クリップなりバレッタなりで留めています。 ねじり上げるときは、垂れてこないようにぎゅっとねじっていきます。 天パのクセ毛なので、これだけで崩れることはありません。 ストレートの方の場合は、ねじり上げても垂れてくるかと思いますので 後頭部の真ん中辺りでポニーテールにして、ポニテの結び目が隠れるように 尻尾を折りたたんでバレッタで留めると、簡単ですし垂れてくることも ないかと思います。

関連するQ&A

  • 浴衣に似合う髪形

    女子高校生です。 学校の文化祭で部活の関係上、浴衣を着ることになりました。 学校で簡単に短時間で作れる浴衣に合う髪型を教えてください。 ちなみに私の髪の長さは胸がスッポリと隠れる長さです。 文化祭が終わった後は制服で学校内を動き回るので、もちろん、髪型も校則を守った髪型にしなければならないのでスプレーなどで髪を固められません。 浴衣を買ったときについてきた、浴衣に似合う、髪留め(白い小さなバラの造花)を仕上げに付けようと思っています。 自分でしてもなかなか上手く出来ず、困っています。 教えてください。お願いします。

  • 髪形について

     中学生の女子です。私は、いつも髪を後ろで一つに結んでいます。  ある時、友達から「最近、ずっとその髪型だから、変えれば?」と言われました。  私自身、変えてみようとも思いました。私が、いつもその髪型なのは、水泳を習っていていちいち帰ってから、結びなおすのはだるいので一つ結びでした。  ここから、質問をさせていただきます。  ●学校での髪型は、どんな感じがお勧めですか?(何でもいいですが、校則で一つ結びから二つ結びのどちらかです)  私の髪型は、前髪は右のほうで分けていて、髪の長さは背中の真ん中辺りまでです。  ●また、もし一つ結びならどの高さが良いでしょうか?  お願いします。

  • 髪型について

    自分は今年の四月から高校生になりました しかし私は中学の時は全然髪はいじってませんでした なので高校にはいったら友達がみんな髪を ワックスなどで決めています 私は全然使い方や 髪型がわからないんです 誰か流行の髪型を 教えてください

  • 髪型

    横の髪が頬の真ん中あたりで、後ろ髪が長めの髪型ってありますか?

  • 高校生らしい髪型ってどのような髪型ですか?

    初めまして 4月から高校生になる女子です。 私は、中三までは適当に(校則に引っ掛からないように)髪を結っていたのですが、 高校でも結わなくてはいけないのでちゃんとした髪型にしたいと思っているんですが、どのような髪型がいいと思いますか?家では、あまり結わないので、どのような髪型がいいか分かりません。 髪の長さは、ストレートで背中辺りまであります。 髪は切りたくないので、結う髪型でお願いします! 出来たら誰にでも似合うような髪型でお願いします。

  • 私の髪型について・・・。

    中学3年の女子です。 あまり深刻には考えていないですが、前髪のこと質問です。 雑誌とか買ったことがないので髪形についての言葉などが分かりません>< ミディアムがどれぐらい、とか、レイヤーとかも分かりません・・・。 だから美容院に行くにも説明の仕方が分からないんです・・・ ☆顔の形→ 「縦長   ●       横長」     ●の位置ぐらいです(説明が下手ですみません。) ☆髪の長さは一番長いところで背中の真ん中ぐらい。 ☆髪の量は多い ☆前髪のすぐ横の髪の長さは肩に付くぐらい。 ☆前髪の長さは目の下ぐらい ☆ブローしても真ん中でわれてしまう(普段は勝手に真ん中わけになっているor6:4? 7:3ぐらいです。) ☆汗かくと、前髪は5ミリぐらいの束になってしまいます>< くしはいつも持ち歩いていてこまめにとかして なんとかしています(何とかなっていないかも・・・) ☆普段(学校)の髪型は左下のほうのサイドで1つにしています。 右の耳の後ろのあたりは上にも書いたとおり 前髪のすぐ横の髪は肩に付くぐらいなので左下のサイドまで届かないのでピンでとめてます。

  • 髪型

    こんにちは。 前に床屋に行って髪を切ったんですけど、 その時は写真を持っていったんですけど、 写真と自分を見比べたら写真の方が髪が長いと言われ これよりも短めでいいですかと言われました。 見せた写真はイメージには坊主にした後で伸びた感じ の髪型です。曙みたいな髪型です。それで、髪が立って いる感じです。そこで質問なんですけど、その曙みたい に短くすると髪は自然に立ちますよね?自分は例えば 風呂上りに髪の毛を軽く拭いて乾くと、自然に髪が 立っています。それで今の髪型が好きです。自分に 合っている髪型だと思っています。でも、また髪を 切にいく時のことを考えると心配なことがあります。 それは、また前に切った髪形にしてくれるかという ことです。その床屋は夫婦でやっていて、なぜか 女の人に切ってもらうとなぜかこんな感じじゃなか ったんだけどな・・・となってしまいます。 男の人だとなぜかイメージどおりにしてくれます。 だからと言ってこの人に切ってもらいたいんですなんて 言えません、2人しかいないし、客が他にもいたら なおさら無理です。 そこで聞きたいんですけど 1・坊主が伸びた感じだと髪が自然に立つのは普通なん ですか?自分が今そうなんですけど。 2・それとも髪を切る人が下手だと自然に髪は立ちませ んか? 3・切った時には髪が自然に立つようにして下さい とは言ってません。言わなくても髪が短ければ髪が 伸びても自然に髪が立つようにしてくれるんですか? さっきも言いましたが、曙ぐらいの前髪の長さで 後ろは最近になって伸びてきました、それでなにも 髪につけなくても髪は自然に立っています。 長い文章ですいません。回答よろしくおねがいします。

  • デブスの髪型

    私は今中学三年生で、ものすごいデブで不細工です。 そして髪型を変えようと思っているのですが、どんな髪にすればいいのか分かりません。 現在の髪型は少しでも小顔になるように、と前髪真ん中分け&無駄に長いモッサリした髪型です。 ショートでさっぱりとしたものがいいのですが、なるべく顔を見せたくないし美容室にも行きたくありません。(顔を見られたくない) なので自分で切ろうと思うのですが・・・ブスを隠せる髪型ってないのでしょうか? 幼稚な文章ですみません。

  • 同じ髪型ははげる?

    私はいつも、前髪も含めた髪の上の部分だけを後ろで結わえる髪型をしていました。 何と名称があるのかはわかりませんが、バレッタなどを使う時にする髪型です。 ある時、母に「真ん中の部分の髪が無くなってきた」と言われました。 毎日後ろに引っ張っていた為か、薄くなってきてしまったようです。 確かに見てみると真ん中が薄いような…。 元々富士額なのですが、あまり目立たなくなってしまったような気がします。 今は分け目を変えたりあまり後ろに引っ張らないようにしていますが、元に戻るでしょうか? 因みに、10代です。

  • メガネの男子 髪型について

    黒縁メガネです。髪は前髪と後ろがストレートです。 今までは前髪下げてて目につくかつかないかくらいの長さだったんですが、もっと明るい感じの髪型にしたくて、変えようと思ってるんですが、具体的にわかる美容院にもっていくための写真などが見つかりません。 自分の中でイメージはついていて、 前髪の真ん中だけ上げて(または短くして)、もみあげなども普通の長さで、全体的にも短かすぎることなくロン毛でもないくらいにしたいです。(わかりにくくてスイマセン。) イメージにあう写メや、こんな髪型かな?という写メがありましたら教えてください。その他ほかにこんな髪型もいいよというのがありましたら教えてもらえるとありがたいです。条件は全体的に短すぎることもなくロン毛でもないくらいで。 お願いします。