• 締切済み

後ろでまとめて真ん中で止めている髪型

よく中学生や、高校生がやっているのをみるのですが 髪を後ろでまとめて、真ん中辺りを髪どめで止めている髪型はなんというんでしょうか? イメージ的にはアニメで秋月律子や、道潤、リザさんがしている髪型みたいなのです。 また、どうやっているんでしょうか 自分でやると髪がたれてきてしまいます。

みんなの回答

回答No.1

リザさんて、鋼の錬金術師のリザ・ホークアイでいいでしょうか? 髪型の名称は分かりませんが、普段こんな感じで髪を留めています。 私の場合は、髪を後頭部の下のほうでまとめて、そのままねじり上げたら クリップなりバレッタなりで留めています。 ねじり上げるときは、垂れてこないようにぎゅっとねじっていきます。 天パのクセ毛なので、これだけで崩れることはありません。 ストレートの方の場合は、ねじり上げても垂れてくるかと思いますので 後頭部の真ん中辺りでポニーテールにして、ポニテの結び目が隠れるように 尻尾を折りたたんでバレッタで留めると、簡単ですし垂れてくることも ないかと思います。