• ベストアンサー

ギターの弾き方

ma-4の回答

• ma-4
回答No.3

どんな曲かにもよりますよね。フォークソングなのかロックなのかファンキーなギターなのか。それぞれにおいて同じ3弦でもフォークならストローク弾きかもしれないし、ロックならミュートしてタコでダウン弾きもあるし、ファンクならあえて他弦ミュートを織り混ぜてのカッティング弾きってこともありますからね。 つまり、コピーなら音源をよく聞いてみたら曲調などからも自ずと最適な弾きかたって言うのが見えてくるんじゃないのかな~って思いますよp(^-^)q …とか言いながら私も始めた頃は悩んだ記憶がありますわ(^o^;)

carrot-pako
質問者

お礼

みなさんが書かれてることは共通してるので、まとめてここでお礼を申し上げます。 ありがとうございました。 返事が遅くなったのは、ここの利用が初めてだったこともあり、お礼を書く場所があることに気づきませんでした。 返事を頂いてからのその後は、見取り図という考えがなかったので、とりあえず練習をしてみました。 最近になってですが、なるほどこういうことか!ぐらいに理解できたつもりです。 音で聞くイメージにも近くなり、完璧ではありませんが音楽になってるな・・って感じです。