• 締切済み

今、買うとしたら、どのメーカー?

先に質問したDELLの異常はSSDではなく、バッテリーの寿命と言うことで、買い換えを考えてます。 そこで、どのメーカーのパソコンが良いのか メーカーの対応やパソコンの処理速度など 使い勝手も含め、皆さまの考えを教えてください。 使い方としては、NEXONのゲームやネットワードや軽くプログラミングなどできますと良いのですが、持ち運びに便利でバッテリーも比較的もつ物でお願いします。

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.4

もしかしてSONYのはタブレットでは無く VAIO Duoでしょうか?予算があるのでしたら快適に使えるかと思います。 買うならSSD搭載モデルがいいですね。 NEXONのゲーム全てが快適に動くかは不明ですが他メーカーと比べ強い方ですので、 似たようなタイプでしたらかなり良い選択かとおもいます。 解像度も高めなのでプログラミングやネット、ワードなどは快適に出来るかと思います。 サイズ的にプログラミングやゲームは11だと文字が小さすぎるかも。 価格や持ち運びを考慮すると11ですよね。 そのあたりは実際に店頭で触ってみると良いかと思います。 ビックカメラとかだと大体おいてあるかと思います。 かなりサクサク動くのが実感できるかと思います。 高画質のゲームを快適に遊ぶならDuoは向いていないです。 こちらも同じくDELLのバッテリーが死にました。 安かったので良いですが元々最低限の品質なのかもしれませんね。

SION0607
質問者

お礼

ありがとうございます!(´▽`) SONYのDuoを買おうかと思ったのですが、11 はGPSが普通に付けられるのに13はauのLTEと一緒じゃなきゃ乗せられないのもちょっと引っ掛かりが有るのですが、、、 サイズ的にはあまり変わらないそうですので13を買いたいような気もします。 どうせ、ノートPCとしては、まだまだイレギュラーなタブレット型ですけど、カッコいい(*´∀`) でも、今時殆どがUltrabookになってしまって、、、 思い作業がしにくい(ρ≧дq)゜。 まあ、あんまり思い作業はノートですべきではないのですけどね。 東芝とSONYで悩むのは、東芝ではカスタマイズが出来ないしr732はタッチパネルではないし Windows8でタッチなしなんてあり得ないですよね(-ω-)笑

回答No.3

私はThinkPadを勧めます。持ち歩くことを考えると頑丈な方がいいでしょう。 ThinkPadはキーボードも打ちやすいし速いモデルを買えば起動や処理も 速いです。

• lv4u
回答No.2

プログラミングを対象に考えると、タブレットは対象外だと思います。 No.1さんと同じ回答ですが、レッツノートのSSDモデルなどいいんじゃあないでしょうか?

• yomyom01
回答No.1

・レッツノート

SION0607
質問者

補足

起動速度も重視したいです。 SONYのタブレットみたいなのの評価もお願いします。 11と13の比較もお願いします