• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イタリア家族旅行英語しか話せません。個人旅行は?)

イタリア家族旅行:英語しか話せません。個人旅行は?

motleyの回答

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.2

 四人部屋だと、トリプル+補助ベッドか、ダブル+補助ベッド あたりですかね。 選択肢が狭まりますが、expedia等で調べるとそこそこあるようです。 私は英語しかできませんが、個人でイタリアをまわりました。ホテル、美術館(予約可能なら)は事前にweb予約、列車は駅の自動券売機(英語のインターフェイスあり)で購入。小さなレストランで英語が通じない、ということがありましたが、メニューを読んで何とか乗り切りました。イタリアは世界に名だたる観光地ですので、堂々と英語だけで渡りましょう。

seroserosero
質問者

お礼

ありがとうございます。エクスペリアには、広くてキッチン付などの部屋がありますね。 電車も苦労すればなんとかなるかもしれませんね。 ただ、パックツアーの盛り沢山の観光地巡り、最後の晩餐確約といったパンフレットを見ると惹かれてしまいます。 どちらも、悩ましい。 スウィートルーム又は、アパートメントでのパックツアーがあればばっちりなんですが。・・・・。 ありそうでないですね。イタリアは・・・。 わがままですみません。

関連するQ&A

  • イタリア旅行手配

    家族(大人3名)で3月末にイタリアに旅行したいと考えています。 是非とも行きたいところはフィレンツェ、ローマです。できれば、アマルフィなども。 海外旅行は、イタリアに限らず、いつもパックツアーでした。しかし、(1)フィレンツェではウフィッツィー美術館を、ローマではバチカン市国と遺跡を、じっくり時間をかけて観たい、(2)鉄道に乗ってみたい(欧州では乗ったことがない)、(3)快適なホテルに泊まりたい、などの贅沢な希望があります。 そして、どのツアーもピッタリしません。また、以前に泊まったローマのホテルの部屋が狭かったので、大人3名で快適に泊まることができるホテルがあるのかも気になっています。 そこで、初挑戦ですが個人手配も考えています。イタリア語は話せませんが、英語はなんとかなります。 個人手配の場合、料金はツアーに比べて高くなるのでしょうか。旅行はスムーズにできるものでしょうか。 個人手配の初心者にお知恵を貸してください!

  • ツアーでは行かないイタリアのみどころを教えてください!

    こんにちは☆ 今年の2月にツアーで8日間イタリアに旅行に行ってきました。 それからイタリアが大好きになり、今度はツアーではなく自分で航空券をとって、ホテルも予約して行ってみたいと思うようになりました。 そして先日「地球の歩き方」を買って、計画をたてている途中なのですが、見るところがたくさんありすぎてどこに行ったら良いのかわかりません。。 以前行ったツアーでは、 ・ミラノ:ドゥオモ、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガレリア ・ベローナ:ジュリエットの家、アレーナ ・ベニス:ゴンドラ遊覧、サンマルコ広場、ため息の橋 ・フィレンツェ:ミケランジェロ広場、ドゥオモ、ベッキオ橋、 ・ピサの斜塔見学 ・ローマ:サンピエトロ寺院、コロッセオ、スペイン広場、トレビの泉 ・ポンペイ遺跡 を回りました。 ツアーでは行かなかったところに行きたいと考えてるので上記以外の場所で良いところがあったら教えてください!! 日程は8日~10日間を予定しています。 学生なのでできるだけ安く済ませたいと考えています。 また、ショッピングより歴史に触れられるような旅行にしたいと考えています。 皆様アドバイスをお願いします!

  • イタリア旅行を計画しています

    12月上旬に10日間で個人旅行を計画しています。 ローマ着、ローマ発で予定しています。 ナポリ→ベネチア→ローマ で回ろうかと思いますが、無理がありますか? ローマ着後すぐ、ナポリに移動し、3泊を考えています。 ナポリを拠点にポンペイ、アマルフィ海岸を巡り、 ベネチアへ移動、3泊した後、ローマへ帰ってくるコースです。 ポンペイ、アマルフィを見学するには、ソレントに宿泊した方がよいとも聞きましたが、効率がよいのはどちらなのでしょう?現地ツアーを使ったほうがいいのでしょうか? また、ナポリへは夏の時期に行った方がよいですか? 本当は、アルベロベッロにも行きたいのですが、距離的に離れているので予定に組み込むとしたら無理ですか? イタリア旅行は2度目。前回は、ローマ、フィレンツェに行きました。 子供と一緒の旅行なので、あまりきつい予定も大変かと思っています。 これからホテルの手配などしたいので、早めの回答をお願いします。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 南イタリアのオススメグルメやショップを教えて下さい

    南イタリアへ旅行するのですが、絶対食べたほうが良いものや、行ったほうが良い所やお土産品などを教えてください。 ローマ 世界遺産「ローマ市内観光」      コロッセオ・トレビの泉・真実の口 ナポリ カプリ島観光      青の洞窟観光      世界遺産「アマルフィ海岸」      世界遺産「ポンペイ遺跡観光」      ポンペイ遺跡 ローマ 世界遺産「バチカン市国観光」       バチカン美術館      サンピエトロ寺院 旅行する都市はローマとナポリです。 よろしくお願いします。

  • イタリアへの新婚旅行について

    今年の12月、イタリアに7日間で新婚旅行へ行こうと思っています。欧州旅行は初めての経験です。 最初はパッケージ旅行にしようと思い、様々な旅行会社を調べましたが、8日間以上の旅程がほとんどで、希望を満たすものはありませんでした。 希望としては、下記の場所を周りたいと思っています。 ⚫︎ミラノ サンタマリアデレグラッツィ、ベローナ ⚫︎フィレンツェ ウフィツィ美術館、ドゥオモ ⚫︎ローマ バチカン美術館、カプリ島の青の洞窟、ポンペイ遺跡 そこで、質問です。 (1)1月なら8日間の休みが取れるので、上記の場所をじっくり見るなら1月まで待ってパック旅行で行くほうが良いでしょうか。ただ、寒さが一層厳しくなるのがネックかと思っています。 (2)もし7日間でも十分周れるのであれば、12月に、パックではなく、エクスペディアなどで航空券とホテルを予約して旅行する案も考えています。ただ、色々と調べていますが、初めてのイタリアなので、行きたい場所の観光にどれくらい時間が必要か検討がつかず、旅程がうまく立てられていません。 そこで、7日間で希望場所を回れるおすすめの旅程をアドバイスいただけますでしょうか。 ポンペイは最悪行けなくてもいいと思っています。逆に、他におすすめの場所があれば、そちらを組み込んで考えてくださってもありがたいです。 ちなみに、12月13日の夜からなら出発できるので、羽田か成田を夜発の飛行機で出発し、翌日のお昼頃ミラノに到着して時間を有効活用することも考えています。 どうかアドバイスくださいますようお願いします。

  • イタリア旅行について

    イタリア旅行について 2010年2月にイタリア旅行(添乗員同行ツアー)を考えている者です。 ツアーで自由行動の時間が多いので事前に計画を立てて効率よくまわりたいと 考えています。そこで以下の質問があります。 (1)ローマでの市内観光について 自由行動(午後)にコロッセオの入場見学を考えています。 事前に(日本で)入場券を買うことは出来るのでしょうか? (2)フィレンツェでの市内観光について ドゥオモ、ウフィッツィ美術館、ミケランジェロ広場以外で お勧めの場所はありませんか? (3)ヴェネチィア市内観光について サンマルコ寺院・ドゥカーレ宮殿、サンマルコ広場、ため息橋以外で お勧めの場所はありますか? 自分でもいろいろ調べていますがお勧めの場所があったら教えてください。

  • 新婚旅行のイタリアについて

    こんばんは。2月中旬に新婚旅行でイタリアに8泊10日のツアーを考えています。 私の新婚旅行の希望としては、とにかく、イタリアのすべての有名どころを見たい!というのが希望なんですが…。でも、盛りだくさんすぎて、ちょっと心配になってきたんです。 パッケージツアーで初めから組み込まれている予定ですが、簡単に書くと、 ミラノでは、ローマ、フィレンチェでは、世界遺産の美術館と主要観光地めぐり、ベネチアではゴンドラ遊泳、ベローナにも寄り、アッシジ、ナポリ、ポンペイ遺跡、青の洞窟も周ります。各都市では主要な世界遺産と観光地を行き、ホテルはスーペリアクラスのホテル…で全食事付。 関西系の某鉄道会社の旅行会社のツアーなんですが、 イタリアに詳しい方、行かれた方や、こんなツアーを経験されたことがある方ご意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア観光日本語ガイド格安OPツアーを探してます

    大手旅行会社ではなく現地ツアー会社で良いツアーがありましたら是非教えて下さい!! (1) バチカン美術館半日観光ツアー(可能であれば午後から)※日本語ガイド付    サンピエトロ寺院、システィーナ礼拝堂と美術館を含む (2) ミラノ市内観光(ドゥオモ、スカラ座などの主要観光箇所と「最後の晩餐」を鑑賞    ※日本語ガイド付(午後からのツアー) (3) ポンペイ遺跡現地OPツアー※日本語ガイド付(午後から)    移動は含まず

  • ヨーロッパ(イタリア・フランス)旅行で迷っています

    3月上旬にヨーロッパ旅行に行こうと思っています。 同じ旅行会社のツアーで迷っています。 (1)9日間 ミラノ・ローマ・フィレンツエ・ピサ・ベニス・オルビエート          (最後の晩餐・バチカン庭園・ピサ斜塔屋上・真実の口も見学) ベニス・フィレンツエ・ローマ2泊  ミラノ1泊   ミラノ直行便・ペアシート・ホテルはEXクラスとSクラス (2)10日間 ローマ・フィレンツエ・ベニス・パリ・モンサンミッシェル (ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館も入場見学) パリ3泊 ローマ2泊 ベニス・フィレンツエ・モンサンミッシェル1泊 ヨーロッパ内乗り継ぎ・ホテルはSクラス 代金は両方40万円弱です。ハネムーンで行きます。 ヨーロッパは初めてです。特に行ってみたいベニス・バチカン市国の入っているツアーを選びました。 なかなか旅行には行けないのでモンサンミッシェルもと思うのですが、イタリアをじっくり観光してもいいのかなとも思います。 やはり10日間でモンサンミッシェルまではかなりハードでしょうか。 イタリア・フランスに旅行に行かれた方 ぜひアドバイスをお願いします。  

  • 個人旅行ではないパックツアー旅行どうですか?

    30代男です。 私の場合、どちらかと言うと好きな方です。 というか、パックツアーとして旅行したのは数えるばかりです。 1度行った韓国はみやげ物や周りが含まれているようで時間のロスが大きいので、次回からは割高でも個人手配するようにしています。 マレーシアのパックの時は、お土産屋もないし、単純に空港ホテル間送迎だけでしたので逆に良かったですね。 後は、パックで行きたくても高いので、個人旅行になってしまいます。 中国なども、自分の行きたいルートはツアーに無かったり。ツアーのほうが効率的にまわれそうな気がしますが、どうなんでしょうか? ヨーロッパなどはツアーが良さそうですね。