• ベストアンサー

よくころころ変わるなと思う、名前や呼び方・・・

mort1759の回答

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.6

伊達男・・・・・春画の若旦那 男前・・・・・・・長谷川一夫 ハンサム・・・草刈正雄 美青年・・・・・郷ひろみ イケメン・・・福山雅治 >また、そのことをどう思いますか? 共通して言えるのはどこか少し女性的だということ。 宝塚の男役のような。

be-quiet
質問者

お礼

「いい男」の呼び方も、変遷というか流行がありましたね。 「伊達男」なんて呼ばれると、今でもちょっと嬉しいですけど・・・(笑) いずれにしても、「男性的」なイメージが伴わないところが面白いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地名を使っている、有名人の名前というと?

    今日、ふと懐かしい芸能人の名前を目にしました。 地名を名字に使った芸名の人でした。 で、「地名を使っている、有名人」には、どんな人がいるのかな、と考えたんですけど、たくさんいるようであまり思いつきませんでした。 皆さんは、どんな有名人の名前が頭に浮かびますでしょうか? アンケートですので、重複回答も歓迎です。 地名から取った名前ではないけど、地名と一致するというのでも結構です。 読みが異なっても、字が同じなら、OKです。 ・・・私の目にした芸能人は、直ぐ出てきそうですけど、先入観を避けるために、一応、お答えがあるまで伏せておきます。 宜しくお願いします。

  • クールファイブは?

    「クール」で思いつくもの5つ、上げてみてください。 アンケートですから、重複のご回答ももちろん大歓迎です。 では、宜しくお願いします。

  • 青春とは、何屋だ!

    本にも映画にも歌にもよく使われる「青春」という言葉ですが、私はお店の名前として使われている例を見たことがありません。 そこでお聞きしたいのですが、「青春」という名前は、何屋さんに向いていると思いますか? 実例をご紹介いただくのも大歓迎です。 アンケートですので、もちろん重複のご回答も結構です。

  • 顔は知られていないけれど、名前はものすごく有名な人

    顔はあまり知られていないけれど、名前はものすごく有名な人といえば、誰が思い浮かびますか? 実在の人物で、且つ、今生きている人という条件でお願いします。 ※アンケートですから、重複のご回答もどしどしお願いします。

  • 「一番」といえば?

    「一番」といえば、何をまず一番に連想しますか?  ※アンケートですので、もちろん重複回答は大歓迎です。

  • 「上品なマンガ」、「下品なマンガ」は?

    好き嫌いは別にして、あなたの考える「上品なマンガ」と「下品なマンガ」を教えて下さい。 勿論、アンケートですので、重複回答も大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 夢の

    夢の  ・・・最初に頭に浮かんだ、そのあとに続く言葉は何ですか? 悪夢の  ・・・では、どうですか? ※アンケートですので、もちろん重複のご回答も大歓迎です。

  • ボーイッシュな女性と言えば?

    ボーイッシュな女性と言えば、誰を思い浮かべますか? 有名人は勿論、アニメなどの架空のキャラクターでも結構です。 何でしたら、ご自身・家族・知人でも・・・ アンケートですから、重複のご回答も歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 私、脱いだら~なんです。

    昔、「私脱いでもすごいんです」というCMが、話題を集めました。 改めて調べてみると、1995年に放映されたものでしたので、もう17年も前のことになるんですね。 まあ、脱いでもすごいとまでは言わなくとも、皆さんの「私、脱いだら~なんです。」を教えてください。 アンケートですので、もちろん重複のご回答大歓迎です。

  • 女王といえば・・・

    女王といえば、誰、又は何が思い浮かびますか? 女王以外にも、同様に「何らかの強い権力を持つ女性」という意味の、他の呼び方のものでも結構です。 尚、アンケートですから、もちろん他の方のご回答との重複も大歓迎です。