彼女にバレたかもしれません(ギャラクシー)

このQ&Aのポイント
  • 彼女に不審な行動があり、彼女のスマホを覗き見。パターンロック解除後、通知領域の数字が増加
  • Android4.0だと、5回間違うとpinロックでも解除可能。再起動後、パターンロックが出来なくなりpinロック画面に切り替わる可能性
  • 質問内容:1. 画面左上の通知領域の数字増加の意味は? 2. 再起動時に覗き見がバレる可能性はあるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にバレたかもしれません(ギャラクシー)

こんにちは。 情けない質問で、誠に申し訳ないですが、 回答頂けると助かります。 彼女に不審な行動があり、彼女のスマホを覗き見してしまいました。 彼女のスマホは、ドコモのギャラクシー(機種は分かりませんが、電波がLTEでした) パターンロックをしていたので、なんとなくの見当をつけて、アクセスしましたが、 5回エラーになり、30秒待たされました。 その後、ロック画面の右下に、『googleアカウントでログイン』というようなコマンドが出現したため、再起動をかけました。 再度、立ち上がったときには、右下にさきほどのようなコマンドが出ておらず、ホッとしたのですが、左上の通知領域に、12という数字が出ていました(覗き見する前は1でした) その後、彼女が携帯を触ったのですが、別に何も言わず、そのまま使用していました。 触った後、画面を見てみたら、左上の通知領域が11になっていました。 心配になり、調べた結果、Android4.0だと、5回間違うとpinロックでも解除出来ると書いてあり、もしかしてそちらでログインしたのか? と不安になりました。 以上の経緯で、心配なことが2点あり、回答頂きたいです。 1. 画面左上の通知領域?に記載されている数字が1から急激に増えたこと 2. 再起動したときに、通常画面になっていましたが、パターンロックが出来なくなり、    pinロックの画面に切り替わり、覗き見したことがバレるのか? いずれにしても謝らないといけないのですが、上記の2点がどうしても知りたく、 同機種をお持ちの方、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

noname#184338
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

通知領域に表示されるのは、通知があった数です。 色々な通知が設定できますので、断定する事は出来ませんが、新着メールの着信状況だったりもします。 ですので、あなたがメールを読んだことで、未読情報や、通知がクリアされている可能性もあるので、おかしいと思われる可能性は高いです。 電源を切っても、通知の数がクリアされている可能性もあります。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 僕は、ロックが外せなかったので、メールを読む事はできませんでした。 心配だったのは、ロック解除のエラーがあったことが、通知領域に出るのか。と言う事です。 どちらにしても、顔を見て、謝りたいと思います。 その前に、ギャラクシーの仕組みが分かりたかったもので、質問しました。

その他の回答 (1)

noname#207977
noname#207977
回答No.1

腹に切って彼女に説明して素直謝って下さい。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうですね。来週にも謝りたいと思います。