• 締切済み

夜寝てて目が覚めますか?

気になりましたので質問します。 ちなみに私は全く目が覚めることはないです。 皆様はどうですか? ご意見を聞かせてくださいね。 よろしくお願い致します!

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.17

こんにちは。 少なくとも二回は起きます、 すぐ寝つく時もありますが コーヒーを飲んだり、 本を読んだり、ヨーグルトやお菓子を 食べて歯を磨いて眠ることも あります。 朝まで起きないのは 数ヵ月に一度あるくらい…。

clear_memory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜、目が覚めることは辛いと思います。 何か改善をすることも大切だと思います。 気をつけてくださいね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.16

眠るのにも体力がいる。と聞きますが、本当です。若い時は、9時間でも10時間でも眠れたのですが、加齢によるのか、先ず、寝付けません。(寝る前は、考え事をするな。と聞きます。)疲れて、すぐ寝つけても、3時間ぐらいで、目が覚め、先ず、トイレに。その後、寝付けません。夜中の3時~4時になると焦りが出てきますね。「眠れなければ、無理に眠らなくて良い」と言われていますが、やがて、6時、7時になり、起き上がり、朝食を、いただいた後、うとうととして、眠たくなる。と言う悪いパターンです。今、この悪いパターンを乗り越えるため苦労しています。

clear_memory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは大変ですね。 快眠は健康のもとだと思います。 無理に眠ろうとすれば逆効果になりますね。 リラックスが出来るような音楽を流すことはいかがでしょうか・・・

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.15

何回も。 酷く疲れたときは私のいびきがうるさいらしく、揺さぶり起こされます。するとよく熟睡出来ないので疲れが翌日にも残るという悪循環ですが、寝ている最中は自分の事だけ考えている旦那です。 昨晩はやはりやたら揺さぶられるので起きてしまったらインターネットが落ちて繋がらないとの電話をサーバー会社にかけていました。朝の3時ですよ。バルコニーに出てかけてよと言っても聞いてくれない旦那でした。 もう起きちゃいましたよ。旅行中なんだから電話は朝かければいいのに。中年男性って頑固よねえ。 そうでなくとも更年期に近づいてから頻尿で毎晩5回は起きていた事もありますし。落ち着いて来たと思ったらこれかいな。 たまに朝までよく眠られたときはスッキリ起きられます。快眠快便快食が目標。

clear_memory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 朝までゆっくり眠ることで疲れも癒やされますね。 頻繁に起きたりすると体の疲れがとれなかったり、だるい感じにもなりますしね。 やはり健康のもとは快眠からでしょうか・・・ 快眠は拘りを持たれてもいいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187573
noname#187573
回答No.14

トイレで何回か起きます。、すぐまた寝ます。

clear_memory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは大変ですね。 寝る前の水分を控えればいいと思いますが・・・

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.13

ものすごく心配なことがあると、 夜中や明け方に何度か目が覚める事があります。 心配事がなければ、 目覚ましが鳴るまで目は覚めません。 (よっぽど怖い夢を見た場合は ハッ!と起きることはあります) こんな感じですね・・。

clear_memory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 睡眠もデリケートな部分はあると思います。 リラックス出来るような音楽を流すことはいかがでしょうか・・・

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

ビールを飲んで寝るので、トイレで1回は目が覚めます。 疲れてればそれくらいでグッスリなんですが、朝方何度か目が覚める事が多いです。 でも起きるべき時間に目が覚めないのが不思議・・・

clear_memory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ケースバイケースということですね。 ビールもほどほどにしてくださいね。 快眠が一番だと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.11

この前までは時々騒音で目覚めるぐらいでした。 でもここ2ヶ月ほどは朝の目覚まし時計の設定時刻より、1時間近く早く目が覚めます。 疲れが溜まっていても、睡眠時間が短くても目が覚めます。 私が会社の鍵を持っているので、私が遅刻すると皆遅刻になってしまう…というストレスからですね(笑)。 殆どの場合、目覚まし時刻まで二度寝しますが、時々は(今がそうです)ここで遊んだり、お持ち帰りの書類仕事をする時間にあてています。

clear_memory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プレッシャーで目を覚ますということもよくありますよね。 私も目覚まし時計なしで時間通りに起きられますね。 たまに遊んだりすることもあるのですね。 遅刻は気をつけてください・・・

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

夜中 トイレに行きたくなり、起きてしまいます。

clear_memory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気をつけてくださいね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.9

今夜は、トイレとは別の理由で目覚めてしまいました。 (厳密に言えば、寝付けれなかったので、諦めて起きているのですが。) タマにあるのですが、周辺からの騒音で寝れなかったり、目覚めてしまう事があります。 古い木造建築の為、少々遠方から聞こえるテレビ等の音でも、床に響いてしまい気になるのです。 (この影響で、一時期は押し入れで寝てました。) 常時耳栓とアイマスクをして寝てますが、流石に音から来る振動までは防御出来ませんので、寝ててもイライラしてきます。 常識的に考えて、深夜0時を回ったら、極力大きな音は控えて欲しいですよね・・・。 愚痴になった事を、ご容赦下さい。

clear_memory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 音と振動で起きることもあるようですね。 これは例外だと思いますが大変ですね。 引っ越しを考えてみればいかがでしょうか・・・

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gamijin
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.8

真夜中、夢の途中で目が覚めることはよくあります。 それが楽しい夢の場合は忘れないようにメモしたり します。その続きが見たいと思うけれどまず無理ですね。 でも同じ状況の夢はよく見ます。夜、寝る前に今日は どんな夢かな、といつも期待して寝ます。

clear_memory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 楽しい夢をいっぱい見てくださいね・・・ 何だか楽しそうです・・・

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この目をみてどうおもいますか?

    この目をみてどうおもいますか? なんか私の目は眼力がなくて 死んでる様な気がします… 皆様の意見がききたいです ちなみに高1です

  • 見た目は大事?

    友人とかと話てて見た目気にしないとか言っててましたが、結局皆割とイケメンやお洒落さんと付き合う気がします。 やはり見た目気にしないってのは嘘ですか? 皆様の意見下さい。

  • 目が合う・・・とは

    こんばんは。私個人の相談、というより皆さんの意見を聞きたく質問させていただきました。 好き(または気になる人)と良く目が合うような気がしませんか? これってどうしてなのでしょうか? 私なりの考えでは・・・ 相手がたまたまこちらを見たとき、私は無意識に相手を目で追っているので、偶然目が合っただけで過剰に反応してしまう→たくさん目が合っていると錯覚してしまう または、私が無意識に相手を目で追っているので、その視線に気付いた相手がこちらを見て目が合う→これが繰り返されてたくさん目が合っていると錯覚してしまう とにかく私は「私ダレダレが好きでダレダレと目が良く合うの~→両想いかも~」というのは、(最初正直ありましたが^^;恥)勘違いもはなはだしいところだと思っています。 でも、こう言っている人って結構身近にいます。 この「目が合う」現象はどうして起こるのでしょうか? くっだらない質問ですみません。

  • 夜、たまにパッと目が覚めたときによく、何かが見えることがあります。

    夜、たまにパッと目が覚めたときによく、何かが見えることがあります。 たとえば、大きな「蜘蛛」であったり、花だったり、龍、紙風船…等本当にさまざまです。 それも、本当にキレイに鮮明にはっきりと見えるのです。 いつもじっと見ていると5秒ほどで消えていきます。 とても不思議なのですが、実際に見ているときはまったく怖くなく、 「今日は蜘蛛かぁー・・」 とか思いながら見て、また眠りについています。。 本当に鮮明に見えるので不思議でたまりません。 ちなみに蜘蛛が一番出現回数が多いと思います。 何かこういった現象に詳しい方がいたら教えてください。

  • 目と目が合ったら?

    くだらない質問なんですが、回答よろしくお願いします。 昔、何かのバラエティ番組で、 『目がよく合うのは、実は自分が見ているカラだ!』と、 言ってたことがあったのですが、 実際は、どうなんですかねぇ?? やっぱり、目がよく合うというのは それなりに相手を気にしているからでしょうか? 皆様はいかがですか?また、どう思いますか?

  • 目を合わせてくれない

    高1の女子です。たびたびこの場を利用させていただいています。 私は今他クラスの男の子に片思い中なのですが、その男の子は話すとき目を合わせてくれないんです。メールは普通にしてます。私のことが嫌いだから目を合わせてくれないんでしょうか?ウザがられてしまっているのでしょうか?話すとき以外でも目を合わせてくれないことが多く、むしろわざと合わせないようにしている感じです。目があってもすぐにそらされてしまいます。くだらないことですが、すごく気になってしまっています。 みなさんはこれについてどう思いますか? 意見をくださると嬉しいです。

  • 目を閉じたときに光のようなものを感じる

    最近、目を閉じると最初に青や赤い小さな光の粒が見え、 それがだんだん増えていきます(宇宙のようなイメージ) しばらくすると(蛍光の)黄色い2センチくらいの腺が出てきて、 それがだんだん円になっていくようなものを見ます。 目を開くとしばらくその黄色いものがしばらく視界に残っています。 何か変な病気なのでしょうか? それともみんなこういうものを感じているのでしょうか… 気になったので質問してみました。 ご意見待っております。

  • 目で追ってしまう…

    知らないうちにある人を目で追ってしまうんです。。。これって何?恋?自分でもよくわかりません。  友達も同じ経験があって昔相談されました。その時は私は「それって好きなんだよぉ~」って単純に答えてましたが実際自分がそうなってみるとそうじゃない気がします。みなさんそのような経験ありますか?そしてなぜ好きなのかもわからないのに目で追ってしまうんでしょう? ちなみにその目で追われてしまってるその相手は最近その私の目線に気がついてるらしく私からそっぽを向いています。。。 きっとうザがられてるんだろうなぁ(^^;)

  • ☆うるうる目にしたいです!!!!!☆

    はじめまして★ インターネットや、お店などでいろいろ探してみたのですが、いまいち ピーンと来なかったので、皆さんお力添えよろしくお願い致します♪ 1、シャドウのラメ感位(ちなみにケイトのデュアルカラットのSV-2を使ってます)のきらめきだけれども、近くで話している時に付けているのが気づくくらいの存在感。 2、ラメライナーなら時間が経っても、「塗りました!!」みたいな跡 (のりのような、筆の跡のような)が残らないタイプ 3、時間が経ってもラメが落ちて、違うところについたりしにくいもの 4、うるうる目にしたいのですが、ラメライナーとパウダー(←よく 分かりませんが)どちらがおススメですか? 5、うるうる目になるためのメイク法などよろしかったら教えて下さい !! 6、皆さん、うるうる目メイクにどこのブランドの何という商品を使ってますか? 7、テスターで「ブルジョアのスウィヴェ モン ルガールN」を使ってみたのですが、手に付けた際のラメ感は私の目指しているものだったのですが、実際、目の下に乗せてみるとあまりラメ感が出ていないような気がしました。もし、この商品を使っている方がいらっしゃいましたら、使用感や満足度など教えて頂けたら嬉しいです★ 宜しくお願い致します!!!!!!

  • 目には目を

    いささか人権を無視した残忍な意見ではありますが、目には目の考え方が一概には間違ってるとは言えないかもしれません。 そして、その延長線上に死刑があると思うんですが、みなさんはどう思いますか?

PCがすぐにロックされてしまう
このQ&Aのポイント
  • P14Sを使っていて、Glanceをアンインストールしているのにもかかわらず、すぐにロックされてしまう事象が発生します。
  • 電源オプション等は見直しましたが、ほかにも確認ポイントがあれば教えてください
回答を見る