• ベストアンサー

大学の人間関係の構築について。(硬いな・・・)

nikorinの回答

• nikorin
回答No.4

まわりなんかどうでもいいじゃないですか。 友達に頼ることなんか考えず、自分のペースでいきましょうよ。 大事なのは「あなた自身」が自立することだと思います。 一人ででも行動できる力を身につけないと実社会でやっていけませんよ。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★  そうだそうだ!!(>_<)/自分のペースを乱してまで人間関係に苦しむのは良くないですよね・・・ってよく苦しんでます、私(苦笑)  「自立」は最近の一番の目標です。精神的に特に、痛感します。。  頑張ります★