• 締切済み

アルカスイス付き 旅用 三脚

元からアルカスイスの雲台がついて、できるだけ持ち運びしやすい(カメラバッグに入れれる)おすすめ三脚を教えてください。値段は高くても問題ありません。 できれば、雲台の交換はなしが希望です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• BP9outback
回答No.3

アルカスイスは、雲台メーカー 三脚は作っていませんので ジッツオーのカーボン三脚を組わせれば? 4段で カメラとレンズに合わせて 1~3型を選べば? 価格は張りますが 良い組み合わせの三脚が組めます。

• kuma-gorou
回答No.2

三脚選び・雲台選びは、カメラ選び以上に難しい。 基本的な、三脚選びのノウハウは、色んなところで述べられているが、実際のところ自分で使い込まないと真価も分からない。 だから、最低でも3本は買わないと、満足できるものに巡り合えないが現実。 また、プロ・ハイアマともなると、何本も三脚を持っていて、その時の機材や目的に応じ使い分けします。 よって、つれない回答だが、自分で悩んで下さい。 此処で、聞いても貴方のニーズに合致する回答にはなり難いと思います。

• ueshita123
回答No.1

アルカスイスは三脚は出していません そんなの無いので諦めてください アルカスイスの株式の30%を買い取れば、三脚ぐらい出してくれますけどね