• 締切済み

今年の流行語大賞は何でしょうか?

19980717hikaruの回答

回答No.3

自分は「今でしょ!」だと思います。今年の前期でほとんどの人が林先生の教育法やこのセリフに衝撃を受けたと思うからです。まあ最近はだいぶん流行ってないような気がするけど。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇「おもてなし」 :1票 ◇「じぇじぇじぇ」 :1票 ◇「今でしょ!」 :1票

関連するQ&A

  • 今年の流行語大賞

      「じぇじぇじぇーっ!」って、今年の流行語大賞に決定 だと思いませんか?  気が早くて済みません。 (^^;

  • 「2013年度流行語大賞」、使わなくなった順は?

    「2013年度流行語大賞」に4つも選定されましたね。   「今でしょ!」「お・も・て・な・し」「じぇじぇじぇ」「倍返し」 でも、もうそろそろ流行の続き方には差が出てきているのではないかと思い、アンケートをさせていただきます。 4つの「2013年度流行語大賞」を、あなたご自身が「使わなくなった順」に並べると、どうなりますか? どれもご自身では使うことがないという方は、「耳にしなくなった順番」でお願いします。

  • そろそろ流行語大賞の時期ですね。

    そろそろ流行語大賞の時期ですね。 今年の流行語大賞を予想してみませんか?

  • 流行語大賞

    流行語大賞は 「ダメよ~ダメダメ」と  予想します 皆さんは、いかがですか?

  • ズバリ!今年(2002年)の流行語大賞は?

    今年の流行語大賞は何になると思われますか? 私の予想は 大賞は日韓ワールドカップ それに続く候補は景気底入れや智弁対決、道路公団民営化などが挙げられると思うのですが、 皆様はどう思われますか? ご回答お待ちしております。

  • ユーキャン流行語大賞

    こんにちは。 はやくも『アレ』が『あの候補』に!?笑っ 今年の流行語大賞に入りそうなものを 予想してください!

  • 現時点で、今年の流行語大賞は何でしょう?

    コロナがどう決着するのか分かりませんが、現時点での流行語大賞は何になると思いますか。 「コロナ」が入っても良いですが「新型コロナウイルス」は除外します。 1度に2つ迄でお願いします。 ユニークなものも大歓迎です。

  • 流行語大賞

    毎年、年末に発表されるユーキャンの 流行語大賞ですが、 一昨年の「ゲス不倫」や、現在流行中?の 「このハゲー」は、○ッキーさんや、 T議員が「ありがとうございます。。」と 授賞されるはずもなく…。 また、何年か前の「ゲゲゲの…」もです が、いつ、どこで流行って誰が使ってい たの???という場合は授賞作品なし、 でよろしいのではないでしょうか。 いやいや、流行語大賞ごと必要ないと 思うのですが。 皆様はどう思われますか。

  • 2013年流行語大賞はどれが年間大賞に?

    2013年流行語大賞が本日発表されますね。みなさんはどれが年間大賞に選ばれると思いますか? 私は、滝川クリステルの「お・も・て・な・し」かなと予想しています。

  • 「新語・流行語大賞」

    今、話題となっている 「故人献金」ですが、この語は12月の新語・流行語大賞でどのように取り扱われるでしょうか。みなさんの予想を教えてください。 (1)「年間大賞」受賞 (2)「特別賞」受賞 (3)「トップ10」入り (4)ノミネートどまり (5)ノミネートされず