• ベストアンサー

艦隊コレクションの那珂ちゃんについて

艦隊のアイドル那珂ちゃんのセリフやその他で、モトネタがあるものを知ってるだけ教えてください。 ・艦隊のアイドル、那珂ちゃんだよ~よっろしくぅ ・那珂ちゃんのファンやめます ・ゲームがつまらなくても、那珂ちゃんの事は嫌いにならないでください! ・顔はやめてー! ・那珂ちゃんはー、みんなのものなんだからー、そんなに触っちゃだめなんだよー 等々… 宜しくお願い致します。

noname#190252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasitti
回答No.1

那珂は、艦名と図鑑番号が48番であることから、アイドルグループAKB48をネタに、アイドル設定となっているようです。 (那珂=中=センターから、AKB48のセンター(そのグループのトップの位置取り)) セリフの元ネタ(史実をもとにしたもの)については、下のサイトの方が詳しく、見やすいでしょう。 http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/101.html ただ、 「那珂ちゃんのファンやめます」 だけは、セリフではなく、プレイヤーがキャラクターである那珂をいじる時に使う言葉だそうです。 http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/189.html

質問者

お礼

URLまでつけてくださり感謝いたします。 ありがとうございました。