• ベストアンサー

艦隊コレクションの那珂ちゃんについて

艦隊のアイドル那珂ちゃんのセリフやその他で、モトネタがあるものを知ってるだけ教えてください。 ・艦隊のアイドル、那珂ちゃんだよ~よっろしくぅ ・那珂ちゃんのファンやめます ・ゲームがつまらなくても、那珂ちゃんの事は嫌いにならないでください! ・顔はやめてー! ・那珂ちゃんはー、みんなのものなんだからー、そんなに触っちゃだめなんだよー 等々… 宜しくお願い致します。

noname#190252
noname#190252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasitti
  • ベストアンサー率69% (229/331)
回答No.1

那珂は、艦名と図鑑番号が48番であることから、アイドルグループAKB48をネタに、アイドル設定となっているようです。 (那珂=中=センターから、AKB48のセンター(そのグループのトップの位置取り)) セリフの元ネタ(史実をもとにしたもの)については、下のサイトの方が詳しく、見やすいでしょう。 http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/101.html ただ、 「那珂ちゃんのファンやめます」 だけは、セリフではなく、プレイヤーがキャラクターである那珂をいじる時に使う言葉だそうです。 http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/189.html

noname#190252
質問者

お礼

URLまでつけてくださり感謝いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 艦隊これくしょん ゲームが開始できない

    最近、噂で聞いた『艦隊これくしょん』というゲームをやってみようとしたのですが・・・ サーバーを選択後、タイトルが表示され「ゲームスタート」をクリックした後、 ロード画面からゲームが進むことなく、そのままフリーズするかしばらくして「通信エラーが発生した為 ブラウザの再読み込みをお願いします。」と表示されます。 (画面はロード画面なのにゲーム開始時の音声だけ聞こえて悲しくなります・・・) これが延々と続くため、ゲームをプレイする事が出来ません。 自分で調べてみると『キャッシュの履歴削除&容量確保』といった方法もあったので試してみたのですが一向に変わらず・・・ 皆さんの中で他に「こういった事で改善した」という事がありました教えて欲しいです。 自分の環境は自作PCの『Windows XP』で「Internet Explorer 8」と「Google Chrome」を使用しています。 回線は光でCTUで動作して、同じDMM.comの「Lord of Walkure」は問題なく動作しています。 OSは古いですが最近の動作の激しいオンラインゲームが普通に動作するLVのスペックは持っております。 皆様、助言ほど協力を宜しくお願いします。

  • 艦これアーケード、艦隊の速度について

    艦これアーケードの艦隊速度について質問します。 検索して調べたのですが、サイトによって情報がまちまちだったので質問させて下さい。 艦これアーケードで、まず、索敵マップの時は、旗艦より遅い艦は、速度一杯だと次第に遅れて行きますよね? では、戦闘中はどうなのでしょうか? 速度一杯でも遅れる事はないようですが… 1旗艦の速度になる。 2最も低速の艦に合わせる。 3艦隊の平均速度になる。 4その他 現実的なのは2ですが、どうなのでしょうか? あと旗艦に高速艦を配置したほうがいいとの意見もありますが… 実際の所を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼はアイドル好き。。?

    私は正直アイドル自体大嫌いなのですが、 特に私が嫌いなアイドルの1人、彼ファンらしいんです。 どれくらい好きなのかは分かりませんが、ファン?だと知ってかなり嫌いになったと思うんですが。 そのアイドルが出てきたころから今まで、 男女問わずそのアイドルに顔似てるね~とからかわれてきました。似ているらしいです私(--;) 向こうは付き合う前からファンだったらしいのですが。。 でも現に付き合っているんだし、私がいるんだから。。って悲しくなります(;_;) 私はそのアイドルの代わりなの?とも思います。 そういうのはあまり好きじゃないとか言って、気を遣ってたんですね向こうは。 今は遠距離だし不安で嫌で仕方ないです。 いつもは開き直って笑い話にしているのですが、こういった話に関しては頑固になってしまい 自分以外の女性に興味を抱くということが許せません。 心の中で何か。。あるんでしょうね; 自分も逆に好きな芸能人つくってやろうとも思いましたが(笑)、駄目です。出来なくて正解でしたが。 心狭いし、こんなこと考えるなんてハッキリ時間の無駄ですが、気にしだしたら止まらない。 心の浮気だと思います。どうなんでしょう。。(;_;) 思い切って、初めてこういった場に投稿してみました。宜しくお願いします。

  • ファンがうざくて好感度ダウンはありますか?

    作品(小説・マンガ・アニメ・ゲームなど)や役者(俳優や声優)・アイドルなど、ファンがうざくて嫌いになる・または嫌いまで行かなくても好感度が下がったことはありますか?

  • 私が応援しているアイドルが

    「ファンの中に苦手な人もいるけど、そういう苦手な人にもしっかり向き合うのが本当のアイドル」と言っていましたが、これ皆さんはどう思いますか? 彼女は、アイドルあいつとは合わないから冷たい対応にするとかそういうのはダメだと思うとも言っていました。 どうでしょうか? 個人的には苦手なファンには冷たい対応でもいいと思うのですがね。

  • いやだわぁ・・・(≧oo≦;)

    こんにちは。 みなさんは、自分自身が嫌いになるのは、どんなときですか? 子ブタは、みんなのアイドルなのに、、、 普通の子ブタに戻りたいと思ったときに、自分が嫌いになります。 でも、ダメよぉ・・・、子ブタは、みんなのアイドルでいなきゃぁ、というみなさんの声援があるから、、、 その声援にこたえるために、、、 これからも子ブタは、アイドルで頑張るです(@^(00)^@)

  • 新しいトモダチコレクションが発売されたら。。。

    くだらない質問ですが回答して下さい。DSで「トモダチコレクション」って言うゲームが有りますよね?それの新しいバージョンの「トモダチコレクション2」って言うゲームが有ったらどうなるんでしょうか?むしろそうして欲しいです^^私も今のゲームに対して少し不満が有ります(個人の意見です)。それはMii同士が結婚しても一緒に暮らさない事です!私はまだ「コドモ」なので案外文明が発達しないと出来ないシステムですがwもしも新しいトモダチコレクションが発売されたらこーゆーのがあったらいいなーwと思います: 1.職業システム(会社員、看護士、アイドルなど決められる) 2.歩けるシステム(街中か公園を歩き回れる。時々Miiのデートシーンやプロポーズシーンが見れる) 3.管理人の部屋システム(ゲームをコントロールする神((自分))の部屋。テレビを付けると芸能人のMiiが出ている)。 4.学校システム(18歳未満のMiiは学校に行くシステム) 5.妊娠、出産システム(冗談ですwwww) 6.島を広くするシステム(Miiがデートなどで色んな所へ行けるように) これが私の案ですが皆さんの意見は何ですか?どんな意見でもかまいません。

  • 艦隊コレクション人気

    艦隊コレクションは今も人気なんですか?

  • オタクの定義。

    オタクって、アイドル・アニメ・ゲーム以外なら、どれだけ詳しくても「凄い詳しいね。」と言われて頼りにされたりもするのに、これがアイドル・アニメ・ゲームになると、どう言う訳か実際はあまり詳しくなくとも、他の人が知らない事を知っているだけで「オタク」と言われてしまいます。 本来の意味だと、オタク自体は「一分野の事に熱中する、のめり込む人、その道に熱狂的にハマってる人」と言う意味で使われる事が多いとは思いますが、実際は上記の3つが好きな人を「オタク」と呼ぶ事が多い気がします。 僕は子供の頃からゴジラ等の怪獣や野球やサッカー等のスポーツが大好きですが「怪獣やスポーツが好きです。」と言っても、周囲からオタクとは呼ばれた事はありませんし、例えば自分が子供の頃から、ゴジラ映画を全作品観ている事や、フィギュアを何体か持ってる事を言っても、周囲からは「かなりのファンなんだね。」とか「コレクターだね。」と言われる事はあっても「オタク」と呼ばれた記憶がありません。 反対にアイドルの話だと、凄く詳しい知識がある訳ではないのに、こないだも「乃木坂に4期生入るみたいだね。」ってネットで知った話を少ししただけで「オタク」みたいと言われたりしました。 同じアイドルでもグラビア・アイドル好きだと、大人の男として健全なのか「オタク」とは呼ばれないのに、グループ・アイドルだと「オタク」と言われる。 アイドル・アニメ・ゲームが好きと言うとオタクと言われたりするのは何故なのでしょうか?

  • 素朴の疑問(80年代の女優さん、アイドルについて)

    最近懐かしいアイドル番組(とくに歌番組)とか伊藤麻衣子さんとか色々と見てきました。 それでいくつか疑問持っています。 下記の質問を教えてくださいね。 1、昔の女優さん、アイドルの顔をパッと見てみんなおんなじような顔、髪形しているんですけどきのせいでしょうか? 今時の女優アイドルは(10代から20代ぐらい)髪も顔も個性的でとても分かりやすいんですけど。 2、松下由樹、伊藤麻衣子、伊藤つかさ・・・などヤフー検索、ここで調べてなぜ昔のHな雑誌出るんですか? とくに私は松下さんのファンでHな写真があってとてもショックでした。 (立ち直れないくらい) 男性ファン(松下由樹とか)が喜ぶだろうとやったとしてもやはり健全なファンにとってはあまり良い気分ではないんですよ。 最後に松下さんの世代はなぜみなさんは今の世代の子(浜崎あゆみ、矢田由希子など)大人っぽく見えるんでしょうか?  マジで惚れそう・・・。 では皆さんからの意見聞かせてください。