• ベストアンサー

半沢直樹効果で伊勢志摩ホテルのお客さんは増える?

ドラマ半沢直樹では、半沢の取引先に「伊勢志摩ホテル」が出てきます。 「伊勢志摩ロイヤルホテル」というホテルが実際にあるのですが、半沢直樹効果は期待できると思いますか? 主人は「ドラマでホテルが悪いイメージで使われているからダメじゃない?」と言ってます。 私は半沢直樹グッズプレゼントキャンペーンとかやったら、イケるかもしれないと思います。 さあ、どちらでしょうか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.4

伊勢島ホテル でしょう? 大倉ホテル と同じで創業者の苗字なのでは?  なんでそんな誤解されやすい名前にしたんだろう。 

質問者

お礼

有難うございます。 「伊勢島ホテル」だったんですね。 しかも、人名から取ったという設定でしたか。 私以外、誰も勘違いしていないかもしれないですね。

その他の回答 (7)

• kyo-mogu
回答No.8

大阪でロケしているそうだけど。私は見ていない。  でも、テレビの情報番組ではロケ地巡りみたいなことしていたな。  ロケ地で使われていると客は来るが名前だけだと難しいかな。  何もしていないけど、倍返しだ!   0×2=0 何も無いのか!

質問者

お礼

有難うございます。 実際のホテルがドラマに映らないと、あまり宣伝にならないんですね。

回答No.7

多少の効果はあるだろうけど そこまで大げさな効果は無いと思いますね そもそもこのドラマがどれほど社会現象になってるかわかりませんが 私は3回くらい見ましたが見続けたいとは思わない程度のドラマでしたし そんな人はいくらでもいるでしょう それしきのドラマでどこまでの効果があるものやら このドラマが好きではまりまくってしまってる人にとっては ドラマに出てくるすべてのものに影響があると思うのかもしれませんが・・・ ぶっちゃけこのドラマ自体あまり興味ない者にとってはどうでもいいかと 本音を言えば早く次のドラマにいってほしい・・・

質問者

お礼

有難うございます。 半沢直樹自体がイマイチですか・・・ それでは全く意味ないですよね。 次のドラマは楽しめるといいですね。

• ueshita123
回答No.6

テレビで扱われるのが伊勢志摩ホテルだったらいいのですが、伊勢島ホテルですし ロイヤルって名前がついてるし、偽物やん って思われるし ウケ狙いで5万も6万も掛けて泊まりに行くようなホテルじゃないですね、これが夏かその前だったら行く人も居たでしょうが、オフシーズンになりますから、あの地方は ダメでしょうね

質問者

お礼

有難うございます。 「伊勢島ホテル」だったんですね。 大ボケかましてしまいました・・・

• santana-3
回答No.5

伊勢志摩ではなく、伊勢島ですね。 外観の撮影は千代田区内幸町の日本プレスセンタービルですから、よほどの勘違い者でなければ伊勢志摩に行かないでしょう。

質問者

お礼

有難うございます。 「伊勢島ホテル」だったんですね。 しかも、本物のホテルで撮影しているわけではないんですね。 ずいぶん古めかしいホテルだなとは思っていたんですよ。

noname#184683
noname#184683
回答No.3

「半沢直樹グッズ」は良いですね。 「倍返し!倍返し!」と喋る玩具が欲しいです(笑) 私は坂本龍馬が好きで「龍馬伝」を観ていました。その当時の桂浜はとても賑わって車は渋滞していたそうです。 一時のことかもしれまんが、恩恵はあると思います。

質問者

お礼

有難うございます。 ドラマがヒットしてアピールしているなら、タイアップできるということですね。 龍馬の福山の髪型はちょっとでしたが、そういえば景色は綺麗でしたね。

• mrst48
回答No.2

ドラマ効果よりも 伊勢神宮でイベントがあるので、 宿泊客は増えていると思います。

質問者

お礼

有難うございます。 宮の最も重要なお祭りで、1300年の歴史を有する「式年遷宮」ですか。 半沢直樹もコレにはかなわないですね。

回答No.1

確か、「華麗なる一族」でも出てきましたよね? 流行るかどうかはわかりません 世間でこれだけ言われている半沢直樹をよく知らないので... ただ、ここの「伊勢海老のクリームスープ」は1度でいいから食したい味です って言いながら伊勢まで行ったりしてww.

質問者

お礼

有難うございます。 半沢直樹を知らない人だと、何でもないですね。 「伊勢海老のクリームスープ」でアピールしたほうが良さそうですね。