• ベストアンサー

半沢直樹効果で伊勢志摩ホテルのお客さんは増える?

ドラマ半沢直樹では、半沢の取引先に「伊勢志摩ホテル」が出てきます。 「伊勢志摩ロイヤルホテル」というホテルが実際にあるのですが、半沢直樹効果は期待できると思いますか? 主人は「ドラマでホテルが悪いイメージで使われているからダメじゃない?」と言ってます。 私は半沢直樹グッズプレゼントキャンペーンとかやったら、イケるかもしれないと思います。 さあ、どちらでしょうか?

noname#194660
noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.4

伊勢島ホテル でしょう? 大倉ホテル と同じで創業者の苗字なのでは?  なんでそんな誤解されやすい名前にしたんだろう。 

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 「伊勢島ホテル」だったんですね。 しかも、人名から取ったという設定でしたか。 私以外、誰も勘違いしていないかもしれないですね。

その他の回答 (7)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 大阪でロケしているそうだけど。私は見ていない。  でも、テレビの情報番組ではロケ地巡りみたいなことしていたな。  ロケ地で使われていると客は来るが名前だけだと難しいかな。  何もしていないけど、倍返しだ!   0×2=0 何も無いのか!

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 実際のホテルがドラマに映らないと、あまり宣伝にならないんですね。

回答No.7

多少の効果はあるだろうけど そこまで大げさな効果は無いと思いますね そもそもこのドラマがどれほど社会現象になってるかわかりませんが 私は3回くらい見ましたが見続けたいとは思わない程度のドラマでしたし そんな人はいくらでもいるでしょう それしきのドラマでどこまでの効果があるものやら このドラマが好きではまりまくってしまってる人にとっては ドラマに出てくるすべてのものに影響があると思うのかもしれませんが・・・ ぶっちゃけこのドラマ自体あまり興味ない者にとってはどうでもいいかと 本音を言えば早く次のドラマにいってほしい・・・

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 半沢直樹自体がイマイチですか・・・ それでは全く意味ないですよね。 次のドラマは楽しめるといいですね。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.6

テレビで扱われるのが伊勢志摩ホテルだったらいいのですが、伊勢島ホテルですし ロイヤルって名前がついてるし、偽物やん って思われるし ウケ狙いで5万も6万も掛けて泊まりに行くようなホテルじゃないですね、これが夏かその前だったら行く人も居たでしょうが、オフシーズンになりますから、あの地方は ダメでしょうね

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 「伊勢島ホテル」だったんですね。 大ボケかましてしまいました・・・

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

伊勢志摩ではなく、伊勢島ですね。 外観の撮影は千代田区内幸町の日本プレスセンタービルですから、よほどの勘違い者でなければ伊勢志摩に行かないでしょう。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 「伊勢島ホテル」だったんですね。 しかも、本物のホテルで撮影しているわけではないんですね。 ずいぶん古めかしいホテルだなとは思っていたんですよ。

noname#184683
noname#184683
回答No.3

「半沢直樹グッズ」は良いですね。 「倍返し!倍返し!」と喋る玩具が欲しいです(笑) 私は坂本龍馬が好きで「龍馬伝」を観ていました。その当時の桂浜はとても賑わって車は渋滞していたそうです。 一時のことかもしれまんが、恩恵はあると思います。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 ドラマがヒットしてアピールしているなら、タイアップできるということですね。 龍馬の福山の髪型はちょっとでしたが、そういえば景色は綺麗でしたね。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

ドラマ効果よりも 伊勢神宮でイベントがあるので、 宿泊客は増えていると思います。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 宮の最も重要なお祭りで、1300年の歴史を有する「式年遷宮」ですか。 半沢直樹もコレにはかなわないですね。

回答No.1

確か、「華麗なる一族」でも出てきましたよね? 流行るかどうかはわかりません 世間でこれだけ言われている半沢直樹をよく知らないので... ただ、ここの「伊勢海老のクリームスープ」は1度でいいから食したい味です って言いながら伊勢まで行ったりしてww.

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 半沢直樹を知らない人だと、何でもないですね。 「伊勢海老のクリームスープ」でアピールしたほうが良さそうですね。

関連するQ&A

  • 半沢直樹 貸倒引当金

    ご覧いただきありがとうございます。 ドラマカテゴリーと迷いましたが、引当金に対してより詳しく教えて頂けるであろうこちらで質問させていただく事をお許しください。 ドラマ「半沢直樹」を見ています。その中で「貸倒引当金」についてハッキリと分かりません。 調べてみた所、下記の様な理解で合っていますか。 銀行が会社Aに融資したが、その会社Aの業績が悪くなってきた。融資額を回収できなかった時の損失額を見積もった金額。 つまり「総融資額」=「引当金」ということでしょうか。 ドラマを通すと、伊勢志摩ホテルは東京中央銀行をメインバンクとして複数年で融資(?)契約を結んでいた。その額は総額で1200億円。1年で200億円の契約。しかし、株における120億の損失が発覚し、ホテルへの信用問題から経営が危ぶまれた。この事を金融庁からも指摘され事実上倒産に近い状態に。最悪の事態における損失額(引当金?)を見積もると1200億円。担保を探したが50億ほどにしかならず、半沢は伊勢志摩ホテルを無理やり立て直そうとする。 この様な理解であっていますか。

  • 半沢直樹の感想をお聞かせください

    半沢直樹がついに終了しましたね どう思いましたか 半沢の大和田への100倍返しは成功しましたが大和田の処分は軽く半沢は出向になるなどモヤモヤする点も多く銀行の現状を描き出しているように思えます 最後まで見た感想をお聞かせください また、もう来週は半沢直樹がないのは寂しいですか 私は少し寂しいですが10月からは堺雅人さん主演のドラマ「リーガル・ハイ」の続編が始まりますのでそちらも期待しています

  • 伊勢志摩の旅について

    9月に伊勢の旅行を考えています。そこで この観光場所やホテルについてよくご存知で あれば教えてください。 (1)志摩ロイヤルホテル  綺麗ですか?場所的にどうでしょう?   (2)宇治山田でおりてレンタカーをかりて  まわる予定ですが良いレストラン(海の幸が  食べれるおいしいお勧め)。 (3)伊勢おかげ横丁について (4)他にいけばいいよ!ってとこがありましたら  教えてください。 ちなみに大人3名と子供(6歳と1歳)がいます。 宜しくお願します。

  • 「半沢直樹」の中の「奥様たちの会」について

    日本語を勉強中の中国人です。「半沢直樹」というドラマを見ました。その中で半沢の奥さん花さんが奥様たちの集まり会というところによく行くようです。 お聞きしたいのですが、現実の日本社会でも、結婚した後の女性もよく主人の会社の奥様たちの会に行く必要がありますか。もし行きたくないなら、孤立されそうになりますか。主人のために、奥様たち会の奥様たちと付き合わなければなりませんか。なぜそういう会に参加しますか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 半沢直樹の設定について (ネタバレあり)

    半沢直樹、楽しく見ていました。 最後まで見て何度か見返していたんですけど 根本の設定がよくわからずしっかり把握できない面があって困っています 知りたい事は、まず役職関係 半沢さんを中心に考えて、直属の部下上司などは見たままなのでわかるのですが 例えば半沢さんと渡真利さんは社会ではどういう関係でどちらが上司?なのかとか 金融庁の黒崎さんはどれほど偉くてどういう立場で銀行や半沢さんとはどういう関係なのかとか ほぼ大体の登場人物のこういう感じの関係が把握できません。 (↑に書いた人物はあくまで例であり、全体的にわかっていません) そもそも半沢融資課長、営業次長とはどれほど偉いのかもわかりませんし 頭取が社長で、大和田さんはそのすぐ下?んじゃ取締役はその下?ん?ってレベルです。 細かい実業務内容ではなく、各登場人物の立場やごく簡単な仕事内容を知りたいです。 似たような疑問で、各団体や企業の関係もよくわかりません 後半のメインであるホテルくらいは関係性はわかるのですが 主に出向先になっている場所や、半沢さんが最後に出向する証券会社?は 銀行とどういう関係でどういう立場なのかなどがわかりません もはやこれはドラマの疑問ではなく、社会(銀行?)の常識の疑問な気もしますが こういう疑問をわかりやすく解説しているサイトなどはありませんか? 細かい事は不要ですし、あくまでドラマを把握するのが目的なので 現実と違う設定等があればそちらの知識を求めます。 どなたか教えていただけませんか

  • 【伊勢志摩 正月 観光】 見所 食事処 教えて。。

    正月 2日から 伊勢志摩 大和ロイヤルホテルに宿泊します。 2日 3日 2連泊です。 スペイン村には行く予定なのですが その他 お勧めスポット等ないでしょうか?? あと お勧めの食事処も 教えてください。 よろしくお願い致します。 どんな情報でもいいです。

  • 伊勢志摩の観光コース

    GWに2泊3日で伊勢志摩へ行く予定ですが、観光コースがなかなかうまく立たなくて悩んでいます。 名古屋から伊勢志摩方面にはお昼過ぎ頃到着できればと思っていて、宿泊先は2日とも鳥羽です。 観光したい場所の希望順は (1)伊勢神宮(外宮・内宮・おはらい町・おかげ横丁) (2)鳥羽水族館・ミキモト・鳥羽湾めぐり観光船+イルカ島 (3)夫婦岩 (4)伊勢・安土桃山文化村 (5)志摩スペイン村パルケエスパーニャ です。 3日目の帰りは宿泊していた鳥羽のホテルに預けておく荷物を受け取ってから17時~18時頃の電車で鳥羽から名古屋へと考えていますが、希望のコースを全て回るのは厳しいでしょうか? 夫婦2人での旅行で、主人は混雑してまでゆっくり観光をする人ではないので、一箇所を見て回るのにはあまり時間は必要ではないかと思いますが、難しいようならスペイン村には行けなくてもいいかとは思っています。 ちなみに、まわりゃんせを利用しての観光です。 伊勢志摩方面は初めてなので、効率良く回れるコースを教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • 半沢直樹 融資の損失と与信費用の関係。

     テレビドラマの半沢直樹で第6話から東京編に舞台が移りましたが、その中で伊勢島ホテルへの120億円の融資の焦げ付きが何故与信費用にすると1500億円以上になるのでしょうか? 銀行のからくりが分かりません。    それと第7話では、ホテルを救うために今の社長に代わり羽根専務取締役が社長になる筋書があるのですが、社長を交代することによって200億円の債務はなくなるのでしょうか? 人事が替わっただけで融資の焦げ付きが解消されるという事はないと思うのですが。 初歩的な質問で申し訳ありませんがテレビを見るうえで知識を得たいと思いますので宜しくお願いいたします。

  • 伊勢で伊勢海老の美味しいお店を探してます

    来週伊勢に旅行に行きます。 宿泊は伊勢志摩ロイヤルホテルなのですが 夕食に伊勢海老を食べたいと思っています。 ホテルの近くで探してみたのですが、 なかなか見つけられなくて困っています。 予算は1人10000万円以内で、 出来るだけ豪華な伊勢海老づくしの料理が食べたいと思っています。 オススメのお店を教えてください。 もし近くに無ければ伊勢志摩ロイヤルホテルから タクシーで15分以内位の場所で、 良い店があれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 堺雅人さんでイメージする役

    みなさんが堺雅人さんでイメージする役はなんですか? 堺雅人さんというと「倍返しだ!」の「半沢直樹」でブレイクしたようですが、個人的には、大河ドラマ「新選組!」の山南敬助イメージが強いです。