• ベストアンサー

天然パーマを克服するには?

天パなんですけど、どうにかなくす方法ありませんかね? なんか方法があれば、知りたいです。 縮毛みたいにお金かけたくはないです。 固めるジェルでは、すぐ髪が立ってしまいます。

noname#183992
noname#183992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooyskaao
回答No.1

写真の彼があなたなら、たいしたテンパでもなさそうだが。 ジェルより、ワックスが良いよ。 ファイバーインの超ハードね。 私もテンパです。 朝、まず洗面台で、頭全体をびっちゃびっちゃになるまで、ぬらします。 私の場合、コシが柔らかくなる。 余分な水分を乾いたタオルでよく拭き取ります(ちょっと乾いちゃった?位)。 そしてウーノの青いワックスを手でこねくり回して、髪につけてセットです。 若い頃やってたのは、ムース、スプレー&ドライヤーですね。 これは、かっちり、決まります。 ただ、決まりすぎて、髪洗うとき、引っかかって、抜けるという弊害も。 私の経験上、ワックスが良いですね。 マット系が好きだったんですが、今、ファイバー系しかないんですよね。 ぎゃっつ、はおすすめできません。 ふわふわ系用です。 ハードは、ウーノ。ふわふわがぎゃっつ。