• 締切済み

TV,DVDを見てると急に止まって地デジになる

TVでDVDを見ていると、急に画面が止まり、地デジに切り替わります。 TVの右下にはディスクの読み込み中...と書いてありそれがなくなって再生ボタンを押すと一番初めからDVDが始まります。  これはTVとDVD、どっちがおかしいのでしょうか。 DVDは中古で買いました。

みんなの回答

回答No.3

他の回答者の方がおっしゃっているように レンズに問題がある場合もありますが、 DVDに問題はありませんか? 他のDVDソフトで問題なく再生できるようでしたら DVDに問題があります。 傷はないでしょうか?  また、ごみがついている場合は 筆や刷毛で小さなゴミを取ったあと高級ティッシュで軽く拭くのが一番です。(特売ティッシュは不可) プリンタブルで無ければ、水洗い(中性洗剤可)した後、遠心力で水切りし、素早くティッシュに水を吸わせます。 スピンドルのケースや指にディスクを通して回すと簡単で、 この時はティッシュで拭き上げると言うより、水滴を吸わせるだけで良いです。 汚れを落とす為に、どうしても擦りたい時は、綺麗に洗った指に洗剤をつけ撫でる様に洗って下さい。

• meitoku
回答No.2

DVDを色々取り換えてみて試して下さい。 中古DVDだけが悪いのか機器が悪いのか判断をしてください。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

DVDのレンズを掃除してみましょう!! 大型電気店で、若しくはホームセンターで手に入ります。1000円位と思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-ELECOM-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%B6%88%E7%94%A8-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-CK-MUL3/dp/B000G1T6ZS/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1378728448&sr=8-2&keywords=dvd%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC アマゾンですが、貼り付けました。 こういった物で、一度掃除してみて下さい。  多分、ピックアップレンズが汚れて読めないのだと思います。