• ベストアンサー

アラウンド九州切符

JR九州の全線3日間乗り放題の「アラウンド九州」の切符を購入したのですが、ネットでの販売はしていません。私は札幌なのですがどうしたら購入できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.2

「利用日当日も購入できます」となっていますが?福岡(九州内)まで飛行機を利用するなら JRの駅まで着いてから買えば良いとおもわれます。 北海道から全部、または大阪あたりからJRを使って行かれるおつもりでしょうか? その場合で新幹線だと博多まではこの切符は使えませんので博多まで別途新幹線の 乗車券及び特急券を買うことになります。

その他の回答 (1)

• matsu_kiyo
回答No.1

発売場所が『JR九州の主な駅、駅旅行センター、JR九州旅行支店、九州内の主な旅行会社』となっており、九州に赴かないと、あるいは九州にいる友人にお願いしないと購入できないようです。 札幌にJR九州の支店があるのか、あればそこしか購入の拠点はないと思われます。 と思いきや、「通信販売専用の支店」があるようです。 →http://jrkyushuryoko.jp/shop.html ここに記載されている支店のうち、「JR九州旅行 旅の予約支店」というのがあり、ここが通信販売支店と書かれています。 とはいえ、「来店以外は販売しません」とも言われかねませんので、まずはお問い合わせを。土日もやってます。  

shippo-mao
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 明日にでも確認してみます!