• ベストアンサー

Whitesnakeのような楽曲を歌っていた歌手

今から20年位前(あるいはもっと前)、WhitesnakeのFool For Your Lovingに似た楽曲を歌っていた日本人ロック歌手がいたような気がするのですが、どなたかご存じないですか。大きなサングラスをかけていたような気もします。記憶がとてもあいまいで申し訳ありませんが、心当たりのある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192912
回答No.2

Vow Wow ではありませんでしたか。 ダメ元で再チャレンジ。 ロックシンガーなんだけどちょっとニューミュージックみたいな感じもあり、垢抜けない。 大きなサングラスまでは、合っています。 問題のFool For Your Loving には似てないけど…… 伊丹哲也かな? http://m.youtube.com/watch?v=a3azCllaFVs&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&guid=

kiyo-t
質問者

お礼

nabessanさん 曖昧な質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。 おかげで思い出しました。 それは、「小柴大造」でした。 で、曲は『テルミー』でした。 Fool For ~にはあまり似てはいませんが、間違いありません。なんとなく、スケール感のあるロックというイメージで記憶していたようです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

David Coverdaleに似た歌いかたといえは、Vow Wow の人見元基かなと思いました。 一応、一曲貼ってみます。 http://m.youtube.com/watch?v=Xw5-HZzBZaQ&client=mv-google&guid=&hl=ja&gl=JP

kiyo-t
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。またリンクまで貼っていただきありがとうございます。残念ながらVow Wowのような正統ロックバンドではないと思われます。 ロックシンガーなんだけどちょっとニューミュージックみたいな感じもあり、垢抜けないFool For Your Lovingという感じの曲だったのです。 記憶が曖昧ですみません。