• ベストアンサー

Whitesnakeのような楽曲を歌っていた歌手

今から20年位前(あるいはもっと前)、WhitesnakeのFool For Your Lovingに似た楽曲を歌っていた日本人ロック歌手がいたような気がするのですが、どなたかご存じないですか。大きなサングラスをかけていたような気もします。記憶がとてもあいまいで申し訳ありませんが、心当たりのある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192912
noname#192912
回答No.2

Vow Wow ではありませんでしたか。 ダメ元で再チャレンジ。 ロックシンガーなんだけどちょっとニューミュージックみたいな感じもあり、垢抜けない。 大きなサングラスまでは、合っています。 問題のFool For Your Loving には似てないけど…… 伊丹哲也かな? http://m.youtube.com/watch?v=a3azCllaFVs&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&guid=

kiyo-t
質問者

お礼

nabessanさん 曖昧な質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。 おかげで思い出しました。 それは、「小柴大造」でした。 で、曲は『テルミー』でした。 Fool For ~にはあまり似てはいませんが、間違いありません。なんとなく、スケール感のあるロックというイメージで記憶していたようです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192912
noname#192912
回答No.1

David Coverdaleに似た歌いかたといえは、Vow Wow の人見元基かなと思いました。 一応、一曲貼ってみます。 http://m.youtube.com/watch?v=Xw5-HZzBZaQ&client=mv-google&guid=&hl=ja&gl=JP

kiyo-t
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。またリンクまで貼っていただきありがとうございます。残念ながらVow Wowのような正統ロックバンドではないと思われます。 ロックシンガーなんだけどちょっとニューミュージックみたいな感じもあり、垢抜けないFool For Your Lovingという感じの曲だったのです。 記憶が曖昧ですみません。

関連するQ&A

  • Fool For Your LovingのTABを教えて!!

    Whitesnakeの「Fool For Your Loving」の エレキギターのTAB を教えて下さい。 他にもWhitesnakeの曲のTABを知っていたら 教えてもらえるとうれしいです。

  • 楽曲名、歌手名をお尋ねします。

    楽曲名、歌手名をお尋ねします。 5・6年前のキリンビールさんのCMのBGMだったたと思います。 男性大勢でのコーラスで、 「お~おおおお、お・お~おおおお、お~おおおおっお~、お~おおおおお」 のメロディを繰り返している、壮大な印象を受ける曲です。移調もあったように記憶しています。 これだけの曖昧な手がかりで申し訳有りませんが、宜しくお願いいたします。

  • 或る楽曲を探しています。

    早速ですが、「ナーナナーナーナナーナーナナーナー」(ナの部分はラかもしれません)というフレーズ(歌いだしだったような気がします)が入っている楽曲にピンときた方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。様々なサイトで類似した質問を見かけ、回答に示されていた楽曲を聴いてみたのですが、どれも当てはまりませんでした。探してる楽曲については、ヴォーカルは男性、おそらく洋楽です。曲をフルで聴いた事がないので、ジャンルははっきりしませんが多分ロックです。不確かな記憶を頼りにいくつか楽曲について述べましたが、確実なのは「ナーナナーナーナナーナーナナーナー」というフレーズが入っていたという事のみです。記憶も曖昧で、手掛かりも少ないこの状況下で質問をするのは大変申し訳ないのですがお力添えいただけるとありがたいです。

  • ハードロックメドレーをやってた日本のバンド

    今から10年から15年くらい前だと思いますが、確か日本のバンドでハードロックのマスターピースを見事につないで20分ぐらいの曲にしてやっていたバンドがありました。そのバンドの名前と、曲名を教えてください。 メドレーに入っていた曲は、スター・スパングルド・バナー、スモーク・オン・ザ・ウォーター、イミグラント・ソング、キャリー・オン・マイ・ウェイワード・サン、レイラ、なぜかビリー・ジーン、フール・フォー・ユア・ラヴィンなどなど数え切れないぐらいで、締めがヘルター・スケルターです。よろしく。

  • 楽曲を構成するあれこれの名称

    こんばんは。 J-POPやロックなどの楽曲の、歌手の方が歌っている部分のことを何て言いますか? 「歌手の方が歌っている旋律」のことなら、「主旋律」とか「メロディーライン」と言うと思いますが、「歌声」とか「歌」くらいしか思い付きません。 しかし、「歌声」だとピンと来ませんし、「歌」だと歌声に限らず「楽曲」そのもののことを指してしまうため、困っています。 また、その「歌声」部分に対して、歌手の方が歌っている以外の、ギターやドラム、キーボードを始めとした様々な機材で構成されているメロディー(というか、「音楽」とか「リズム」自体のこと)は、何と言うのですか? (「カラオケバージョン」みたいな、歌声だけを抜かした状態の楽曲の名称のことです。) 主旋律だけではなくて、その部分の音楽だけでもすごくかっこいい楽曲ってありますよね。 しかし、それを人に上手く伝えることが出来ずにいます。 「音楽」としか言い様が無い気がするのですが、「音楽」と言うと、歌声があっても「音楽」と言うので、おかしいですよね。 言い方が分からないので、教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • 歌詞の一部しかわかりませんが、歌手名を教えて下さい

    昔聞いていた曲ですが、歌詞の一部はわかるのですが、歌手名がわかりません。 誰かおしえていただければと思います。 最近また聞きたいと思うのですが、どうしても歌手名が思い出せません。 思い出せるのは以下の情報のみです。 性別:女性 曲調:ロック 年代:1980年代~1990年代前半 思い出した歌詞 (?の部分は思い出せません) たった一つの愛(?)たった2つの心、同じ星座を見上げてる ここでずっと君だけを待ってる ??????涙堪えて Wow Wow Wow ここでずっと君だけを待ってる ????????????????? 少ない情報で申し訳ありません。 なんとなく、パーソンズとだぶるような歌い方だったような気がします。 それと、若いころカラオケでその人の曲を探しましたが、見つけられなかった記憶があります。 あまり有名ではないかもしれません。 また、そのカラオケで探した時の記憶で、定かではありませんが 苗字の一番最初が「か行」、もしかすると“北”だったような気もします。 記憶が断片的で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 歌手名が思い出せなくて困っています。

    歌手名が思い出せなくて困っています。 G7?かB6?か分かりませんが、アルファベットと数字の組み合わせだったように記憶しています。 youtubeで一度だけPVらしきものを見たことがあるだけで情報がとても少ないのですが…。 映像は海外のアニメみたいだったと思います。 アルファベットと数字は1つずつだったのか違うかったのか…。 女性でなかったことは確かなのですが…。 そのときは聞き流したのに、今になって気になって、もやもやして困っています…。 youtubeやgoogleで色々検索してみましたが見当たりません。 お心当たりがあれば、勘でもいいので助言をください。 それほど有名な歌手ではないはずです。 よろしくお願いします。

  • オペラ歌手の名前を教えてください!

    本当に曖昧な記憶で申し訳ないのですが、12月にテレビで放送されていた オペラ歌手の名前を知りたくて質問しました。 結構夜遅い時間帯に放映されていたと記憶しています。 その方は男性のテナー歌手で、日本人とアメリカ人の(多分です・・) ハーフっぽいのです。ミラノのスカラ座で主役をやっていたことを その番組で放映されていて、どうしても名前を知りたくなりました。 (自信はないのですがセビリアの理髪師かフィガロの結婚だったかと・・) 曖昧な記憶しかなくて本当に申し訳ないのですが、どうぞ知っている方が いましたら教えてください。お願いします。

  • フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手の名前が分からず困っています。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては低い方だと思います。年齢は20代後半のように感じられました。 日本でもこの女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • when, it, raining を含む洋楽タイトルと歌手は?

    上記の言葉を含む楽曲タイトルとそれを歌っている歌手をしりませんか?ちなみにその単語はタイトルに含まれていたのか、さびに使われていたのか定かではありません。また私が聞いたのはもう10年ほど前になります。そしてこの歌は、何人かのアーティストにカバーされているらしいです。ちなみに私が探しているのは、女性が歌っているバージョンで、Rock調です。ひょっとして何人かの女性歌手が歌っているかもしれませんが、その時はタイトルを手がかりに再度探してみようと思っています。 非常に大雑把な質問ですが、分かる方いましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう