• 締切済み

困っています

18歳高校生です。私は遠距離恋愛をしていて、今度二泊三日で彼氏の家に遊びにいくことになりました。しかし、彼氏の家に遊びにいくなんて親に言ったら反対されるので、友達と二人で旅行ということになっています。親には、泊まるホテルの情報と友達の連絡先を教えなさいと言われました。友達には話を合わせてもらうのでいいですが、ホテルのことを教えるのが不安です。親がホテルに電話するかもしれません。その場合、やっぱりホテルに泊まっていないことがバレてしまうんでしょうか? ちなみに、ビジネスホテルに泊まるということになっています。 親にばれずに二泊三日のりきれる方法があれば知りたいです。

みんなの回答

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

こんばんは 厳しいことを言うようですが、扶養家族であるのに 親にも隠さないとならないことをしようとしているのですから これくらいのリスクは自分の力で乗り越えられないようなら するべきじゃないと思いますよ。 最初に嘘をつくと、その嘘を正当化するために いつまでも嘘をつき続けないとならないので 間違いなく破綻しますよ。 質問者の方の真の目的は何ですか? 彼氏に逢う事ですか? 彼氏の家に泊まることですか? 彼氏の家に泊まらないと出来ないことをしに行くのですか? ここは素直にビジネスホテルに泊まって そちらで逢えばいいじゃないですか?

noname#188107
noname#188107
回答No.3

友人の名前でビジネスホテルを取る。 友人の名前でチェックインする。 彼氏の分もとっときゃ、破たんは少なくはなる。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

正直に話した方がいいと思いますが。 友達の連絡先を教えなさいということは、友達のお母さんに電話して、娘がお宅のお嬢さんにやっかいになりますので宜しくお願いしますと話したいのではないでしょうか。 未成年同士の旅行なら、私が親なら娘を信頼していても電話をすると思います。保護者同士のマナーとして。

noname#184132
noname#184132
回答No.1

当然、我が家の子ですので、何処の親でも心配しますよ。 多分、ホテルに、連絡するかも知れないですね。 ホテルの番号が判れば、正直に言うべきだと思いますよ。 ホテルに泊まらず、彼氏の家に泊まるので有れば、当然、反対しますね。 

関連するQ&A

  • 緊急です!!

    12月頭に一人暮らしをしている彼氏の家に2泊することになりました。 遠距離なので親には友達と旅行すると伝えました。どこのホテルに泊まるのか教えることを条件に許可して貰えたんですけどそこまで高くないホテルの名前とチェックイン・チェックアウトの時間を伝えておけば大丈夫だと思いますか? ホテルと新幹線は友達が取ってくれるから会った時にお金を渡すと言ってあります。

  • 旅行中の荷物について

    東京ー北海道で遠距離恋愛をしているものです。 今度会うとき、二人で箱根に1泊旅行しようということになりました。 私が東京へ行くのですが滞在期間は旅行の日を挟んで4日程なので 前後私はいつも宿泊しているビジネスホテルに泊まる予定です。 箱根に行く際、1泊なので荷物を分けて少なくして 持っていこうと思うのですが、 残りの荷物をどうしようか考えています。 今のところ出発駅の新宿駅のコインロッカーに預けようかと思っていますが、他に何かよい方法などあれば教えてください。

  • 長春への個人旅行

    初めまして。私は、耳が聞こえません。 今夏、長春へ個人旅行に行きます。 一人旅での個人旅行のはずが、親に反対されました。 私は、長春に住んでいる彼氏と国際遠距離恋愛をしています。 お互いに聞こえない同士で仲良くなれるようにホームスティするために仕事を一週間休みを申請しました。 しかし、親は「会ったこともない人の家へホームスティするのはやめなさい。ホテルにしなさい」といわれました。 チケットを予約したと思ったら予約していないことをだまされました。 健聴者は聴覚障害者を騙すようなことをしているのでしょうか? 海外へ一人で行かせるのはよくないといわれました。 中国を馬鹿にしています。中国にいる友達や彼氏に対して、失礼だと思います。 どう思いますか?

  • 小倉のビジネスホテル

    今度友達二人で北九州の小倉に遊びに行きます 一泊するのでビジネスホテルに泊まろうと思うんですけど小倉駅の近くにありますか? あとビジネスホテルでツインルームに宿泊するには どれくらいかかりますか?

  • 神戸 ルミナリエ

    今度、12月8日にルミナリエを見に彼氏と二人で一泊二日の旅行に 行こうと思っています。 ビジネスホテルかラブホどっちに泊まろうか迷っているんですけど、 ラブホの方が安い、けど空いてなかったら困るし、ビジネスホテル は、予め予約できて安心できるけど、高いし・・・・。 みなさんの意見としてはどうでしょうか? もしラブホに泊まるんだったらルミナリエの近くでいいラブホはありませんでしょうか? 一応条件としては・・・、 ・値段は高くも安くもなくて。 ・キレイなところ。 ・ちゃんとした設備があるとこがいいです。(ドライヤーとか歯ブラシ  とか、) よろしくお願いします。(*゜ー゜*)(*。_。*)(*゜-゜*)(*。_。*)

  • 男友達とのさし飲み

    私には最近よく遊ぶ男友達がいます。この二ヶ月で5回ほど遊びに行きました。 今度2人で飲みに行こうという話になったのですが、私の住んでる所は田舎なので終電が9時台でとても早く、もし終電逃したら泊めてといわれました。私は一人暮らしで相手の家は電車で30分の距離です。 彼のことを信頼してない訳ではないですが、彼氏でもないのに家に泊めるのはどうなんだろうと思う一方、9時で飲み終了は流石に早すぎるので泊めてあげてもいいのかなと思う自分もいます。 もう一つの手段としては私が実家に帰った時に飲みに行って帰りタクシーで帰るというのもありです。実家側だと相手の家も近いし車で15分位の距離に飲み屋が沢山あります。 でもそうなると親が男女2人で夜遅くまで飲むのを許すか微妙です。うちの親は結構門限などに厳しく、成人式の後の飲み会でさえ11時を越えるとまだかと連絡してきました。その時は迎えに来てもらったので多分その位の時間に連絡があったと思うんですが、今度は自力で帰るつもりなので日付けが変わるまでに帰れば大丈夫でしょうか? また正直に男友達と出かけるというべきか、それとも女友達と飲みに行くことにするべきかも迷ってます。女友達と出かけるといえば多分そこまで反対はされないと思うのですが、ウソがばれた時が怖いです。うちの親は結構勘がいいのですぐばれそうな気がしています。 友達と2人で飲みに行くのは初めてで、どうすればいいのか良くわからないのでどんな意見でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

  • ネットで知り合った彼氏

    高校生です。 いまネットで知り合い付き合っている彼氏がいます。 彼とは遠距離で、会ったのは2回だけです。 それで好きだと言えるのか?付き合ってるのなんて言えないかもしれないけれど 毎日メールや電話もしていてお互いに心の支えになっているんです。 今年の夏休みに二人で二泊三日で旅行に行きました。 高校生の男女で泊まりなんて、しかも会うの2回目で…。 あり得ないと思います。でも会いたくて、 その時は親に友だちといくと言って行かせてもらいました。 ちなみに彼の親は私と付き合ってることも知っているし、私と一緒に行ったことも知っています(後で報告したので) 私と彼は本当に遠いので、お金も時間もかかるし大きな休みがないと会えません。 次の冬休みに旅行行かないかと二人で話し合っています。 せっかく会うなら日帰りなんて寂しいし、泊まりがいいです。 本当のことを話したら親は許してくれないと思うし、 今回も嘘をついてしまうと思います。後ろめたい気持ちもあります。 でもこうでもしなきゃ会えないんです。 私と彼が出会ったことが間違いなんですか? 高校生なのに生意気ですか・・? このことは親はもちろん友だちにも話せないでいます。 ネットで知り合ったといって、どう思われるかが怖いからです。 仲の良い友だちにも話せないのが心苦しいです。 どうしたらいいのか分からないです。 友だちに話すべきですか?親に話すべきですか? 質問がごちゃごちゃしていて分かりにくいですが、誰かの意見が聞きたいです。お願いします。

  • 遠距離恋愛・・・。

    私には付き合って3年半になる彼氏がいます。 高校生の時から付き合っているのですが、彼が県外の大学に進学したので去年の春から遠距離恋愛になってしまいました。私は実家住まいです。 私も彼もお互いにしょっちゅう会いたいタイプなのですが、どうにか続けられています。 というのも、一ヶ月に一回(1泊か2泊)は私が彼の所へ泊まりに行ってるからです。彼氏がこっちに帰ってくるという手もありますが、私が行く方が一緒にいられる時間が多くなって良いからです。親には毎月何らかの嘘をついて行っています。しかしさすがにもう嘘のネタが思い浮かばないし、親への罪悪感もあります。 お互い4年生大学に通っているので付き合いが続けばあと3年は遠距離が続きます。お互いこのまま続けていく気なのでそろそろ親に本当のことを 話そうと思っています。しかし今まで嘘をついて行っていたということは黙っていようと思います。 しかし「毎月彼氏の所へ泊まりに行きます」「うん、いいよ」 という展開にはならないと思うんです・・。 うちでは恋愛の話はタブーというか、兄弟がいますが家族の誰も恋愛の話はしません。親も恋愛には堅いところがあるみたいです。だから尚更言いにくいのです。 高校生の頃に彼氏の話を少し出したことがあるので、その人の存在は知ってはいるのですが、県外に行ったことを話したので、おそらくもう別れたと思っていると思います。 親にどういう感じで言えばいいでしょうか?親はいきなり娘から言われたらどうなのでしょうか?やはり反対してしまうでしょうか? もし反対されたら、今後嘘をついて行くということも難しくなってくると思います そう考えると、このまま嘘をつきつづけたほうがいいのではないかとも思い始めています。 皆さんはどう考えますか?

  • 高校生の卒業旅行

    高校3年生です! 2月に卒業旅行で彼氏と1泊2日で東京に旅行に行きたいと考えています しかし泊まる場所に困っていて、ホテルに2人で一部屋が無理ならお互い別々に泊まってでも旅行したいと思っていますがやはり高校生での宿泊は禁止されているのでしょうか? 他のサイトでは高校生が泊まるには親の承諾が必要と書いてありますが親が承諾してる場合どうすればいいのでしょうか(^^;;いつ確認されるのか分かりません(*_*)体験談など知っていることがあれば教えてください!

  • 彼氏との旅行を親に話したい

    お世話になっております。 今現在付き合っている彼氏と、旅行に行こうという話になりました。 今まで近場に1泊しかしたことがなく、とても嬉しくて絶対に行きたいのです。 しかし、私の親は固い考えで旅行なんて反対するタイプです。 実は今まで彼氏の家や近場に出かけた時に1泊したことは何度もありますが、全て理由をつけて隠してきました。 先日お泊りした時、私の言い訳がおかしかったようで感づいたみたいでした。 「嘘をつかれたことがやだ!」「もう二度と信用したくない」など、数時間言われてしまい、騙すことに私自身も疲れてしまいました。 そもそも、親を騙したくはないです。信頼関係がある相手だからこそ、産んで育ててくれた恩がある相手だからこそ、嘘をつきたくないのです。 しかし、嘘をつかなければ彼氏と旅行に行けない…。彼氏とは遠距離なので余計に辛いんです。 私ももう今年で23歳になります。親から見たら結婚まではダメだし、まだまだ子どもに見えるでしょう。 でも、未成年の頃よりは自分の行動に責任を持てるようになったと思うし、避妊などには十分注意したいと思っているので旅行をどうにか認めてほしいのです。 そこで質問なのですが、 ・そもそも親に話すと反対されるとわかっているなら、隠して行ってもいいのでしょうか?ただ、今回は1泊ではないので嘘をでっちあげるには結構限界があります。また、うちの親は「証拠写真を見せろ」と言いかねません。しかし、嘘はもう辛くなってきました。 ・親への説得にあたる際、彼氏にも説得に加わってもらいたいと思うのは甘えでしょうか?彼氏は面と向き合って話すのは怖い、と感じているようなのです。確かに彼氏の立場からすれば恐怖だとは思いますが、彼氏に頼むのはよくないでしょうか? 親は、彼氏のことを「あまり好きなタイプじゃない」と言っているので、余計に反対されそうな気もしています。ただ、旅行の申し込みが迫っているので早く決断したく、どうすればいいか悩んでいます。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。