• 締切済み

困っています

18歳高校生です。私は遠距離恋愛をしていて、今度二泊三日で彼氏の家に遊びにいくことになりました。しかし、彼氏の家に遊びにいくなんて親に言ったら反対されるので、友達と二人で旅行ということになっています。親には、泊まるホテルの情報と友達の連絡先を教えなさいと言われました。友達には話を合わせてもらうのでいいですが、ホテルのことを教えるのが不安です。親がホテルに電話するかもしれません。その場合、やっぱりホテルに泊まっていないことがバレてしまうんでしょうか? ちなみに、ビジネスホテルに泊まるということになっています。 親にばれずに二泊三日のりきれる方法があれば知りたいです。

みんなの回答

• hiro0079
回答No.4

こんばんは 厳しいことを言うようですが、扶養家族であるのに 親にも隠さないとならないことをしようとしているのですから これくらいのリスクは自分の力で乗り越えられないようなら するべきじゃないと思いますよ。 最初に嘘をつくと、その嘘を正当化するために いつまでも嘘をつき続けないとならないので 間違いなく破綻しますよ。 質問者の方の真の目的は何ですか? 彼氏に逢う事ですか? 彼氏の家に泊まることですか? 彼氏の家に泊まらないと出来ないことをしに行くのですか? ここは素直にビジネスホテルに泊まって そちらで逢えばいいじゃないですか?

noname#188107
noname#188107
回答No.3

友人の名前でビジネスホテルを取る。 友人の名前でチェックインする。 彼氏の分もとっときゃ、破たんは少なくはなる。

• bari_saku
回答No.2

正直に話した方がいいと思いますが。 友達の連絡先を教えなさいということは、友達のお母さんに電話して、娘がお宅のお嬢さんにやっかいになりますので宜しくお願いしますと話したいのではないでしょうか。 未成年同士の旅行なら、私が親なら娘を信頼していても電話をすると思います。保護者同士のマナーとして。

noname#184132
noname#184132
回答No.1

当然、我が家の子ですので、何処の親でも心配しますよ。 多分、ホテルに、連絡するかも知れないですね。 ホテルの番号が判れば、正直に言うべきだと思いますよ。 ホテルに泊まらず、彼氏の家に泊まるので有れば、当然、反対しますね。