【解決策教授願います】Vmware Player 6.0.0の起動が遅く、ようこそ画面を省略したい

このQ&Aのポイント
  • 現在Windows7 HomePremium64bitを利用中で、VmwarePlayerをインストールしWindowsXP professinalを使用しています。
  • VmwarePlayerの起動が非常に遅いこと。具体的には起動しようとデスクトップ上のアイコンをダブルクリックすると2分弱かかります。
  • デスクトップ上のアイコンをクリックすると、添付写真のような”ようこそ”画面が一度出てきて、その後起動するOSを選択しないとOSが起動しないことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

VMware Player 6.0.0にて

現在Windows7 HomePremium64bitを利用中で、VmwarePlayerをインストールしWindowsXP professinalを使用しています。 質問は2点あり、 1点目はVmwarePlayerの起動が非常に遅いこと。具体的には起動しようとデスクトップ上のアイコンをダブルクリックすると2分弱かかります。 2点目はデスクトップ上のアイコンをクリックすると、添付写真のような”ようこそ”画面が一度出てきて、その後起動するOSを選択しないとOSが起動しないことです。 簡略すると(1)VmwarePlayerの起動が遅い。(2)ようこそ画面を省略したい。 この2点の解決策があればご教授願います。m(_ _)m

• jinbe
  • お礼率52% (18/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.2

1点目についてはわかりませんので2点目だけ。 ドキュメントフォルダにあるVirtual Machinesフォルダの中にWindows XP Proで使用されてる仮想PC名と同じフォルダがあると思います。その中に拡張子がvmxのファイルがあるはずですので、それをダブルクリックすれば直接起動できます。

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

仮想マシンのVMWareを快適に使うためには、CPUパワーと大量メモリーを必要とします。 ですので、1点目の解決方法としては、 1.もっと高性能CPUのPCに買い替える。 2.メモリーを追加する。 3.HDDを回転数の速いものに換える。あるいは大容量HDDに換える(大容量HDDに換えると、アクセスが速くなることが多いので) 私も、お試し的にVMWareを使っていましたけが、「これじゃあ遅くて使えない」と思っていた時もありました。 でも、PCを買い換えた後では、「そこそこ使える速さになった」と感じましたから。