• 締切済み
  • 困ってます

最寄駅でのアラーム

スマホでこんなアプリをご存じの方はいらっしゃいませんか? 電車に乗っていて、自分の駅構内に進入したときにアラームで知らせるアプリです。 通常は到着時刻にセットするのですが、遅延によって予定時刻より前にアラームが作動します。 また寝てしまい、乗り越しを何度もしてしまうからです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • gremy

Androidという前提で回答します。 Llama(ラマ)というアプリが便利です。 自分で様々な条件を設定し、その条件を満たした時のアクションを設定できます。 質問者さんの場合ならGPSで特定のエリアに入ったらアラームを鳴らす という比較的シンプルな設定で問題解決出来そうです。 GPSを常時オンというのがバッテリーの点から気になる場合は どの基地局(セル)から電波を受けているかでおおよその場所を識別できます。 他にもいろんなことに転用できますのお試しあれ。