• ベストアンサー

殺意がわいたことってありますか

だれかに殺意がわいたことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

ハイあります。 死ぬのを待っています。

その他の回答 (5)

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.6

【あります】 毎日、殺意はわきます。 50口径のリボルバーで頭を吹っ飛ばすのを想像したりします。 最近は殺意を通り越して、その存在そのものに全く“無関心”になってきています。

  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.5

 階段降りてるところ後ろから突き飛ばしたそのタイミングで、上から重油がいっぱいに詰まったドラム缶転がして、仕上げに手りゅう弾投げてチュドーン、なんて口が裂けたって言えません、が、相手の顔見てにこやかに対応しつつこういうこと考えている自分がコワ(笑)

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.4

ありますね。 赤ちゃん泣いているのに横でイビキかいて寝てる旦那に…w 鼻つまんでやるなど小さな憂さ晴らししてますw

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.3

ありますね。 でも実行したらこちらの負けだから、相手が私の見える範囲以内から出て行くまで辛抱していました。 相手:元社長(直属の上司) 殺意を抱いた理由 ・ご自身曰く「若い頃から、ウソの届出をして有給休暇を取得してきた」「管理職は、自分に回ってきた仕事を他の部署にどのように押し付け、自部署の仕事を専門化しているように見せかけて楽を出来るのかが優秀」と発言していたのが本心なのかどうかは別にして、以前から心臓病を患っていた母親が「胸が苦しいの。早めに(残業しないでと言う意味)帰ってきて」と勤務先の私に電話を入れてきたので、その旨を述べて定時に退社しようとしたら『死にそうな人間が、救急車を呼ばずに子供に電話を入れる事は絶対にない』『そんなうそを言うなら懲罰として首にする』と言って、定時退社を認めない。母の性格から言って、例え親戚であっても回りには頼らずに死ぬまで私を待ち続けている[注]ので、『どうぞご勝手に』と捨て言葉を残して帰宅。帰宅後、直ぐに救急車を呼んで緊急入院。病名は狭心症で、危ない状態だった。翌日、何事も無く定時に出社した私に対して『それ見たことか、○○はウソを言って仕事をサボった』と叱責するので、昨日の経緯を述べたら、『狭心症だったら、胸は苦しいに決まっている。』『何で今日新書だといわなかったんだ。直ぐにでも帰らなくってどうする』(電話で病名がわかりますか?それこそ「お前は医者なのか?電話で病名がわかるのか」と言うと思います)と態度を豹変。 ・その後、どのようなやり取りで斯様な発言が飛び出したのか覚えていないが、社長は『会社に迷惑を掛けないのがサラリーマンとしてあるべき姿だから、親の葬式で休もうなんて考えるな。葬式は日ごろからいろいろな物を渡して近所付き合いをしておけば、近所の人がやってくれる』との発言に対して、この社長本人がご子息が自損事故で足を単純骨折しただけなのに1ヶ月間ホボ休んでいたという事実を知っているので、溜まっていた不満が爆発しそうになって、会社の炊事場にある包丁を取ってこようかと思いましたね。 [注] 平成25年2月22日の深夜1時頃に母は風呂場で何かがあり、私が朝5時に見つけたときには「低体温症(救急病院で計った直腸温度は30度をきっていた)」「慢性的貧血なのに出血多量」など状態。この間、携帯している緊急コールボタンを押さずに私が隣接する別棟から来るのを待ち続けていた。結局22日に真夜に死亡。

回答No.1

ありますよ でも実際に殺すとこちらの負け 効果覿面のデスノートが欲しいですね!

関連するQ&A

  • 「殺意」について

    「殺意」とは、いとも簡単に感じるものなのでしょうか? こういうことを書くと、衝撃的であると思われますが、いわゆる「暴力的とされる場面」を観るたびに、わたしは「殺意」を感じます。 たとえば、大晦日の某バラエティ番組。ある落語家が「ビンタ」されてしまう場面ですが、ああいった場面を観るたびに、じわじわと、「殺意」がわいてくるのが、自分自身でわかるくらい、感じます。 そして、その「殺意」の矛先は、たとえば、自分の父親だったり、心無い日本教育時代の教師だったり、いろいろな人々がその対象となります。 そういった、「ちょっとした事情」がありますので、できるだけ、「暴力的とされる場面」は観ないようにしています。

  • 殺意ってどんなものでしょうか?

    何らかの理由で人を殺害した人は、それまで人を殺したことがなかったことも多いでしょう。 誰でも、状況次第では、殺意が起きて?人を殺す可能性があるのでしょうか? 殺意ってどんなものでしょうか?

  • 殺意

    私は時々母に猛烈な殺意を抱きます。以前こちらに質問したのですが、母は浮気をしています。反面教師という回答が多く私もそれが最良の答えだと思います。しかし心のどこかにやりきれない思いがあり、気分が悪いときなどは、母に殺意が芽生えます。家族は私しか浮気のことを知りません。やはり腹を割って話すしか方法がないのでしょうか??どうすれば楽になれるのでしょうか??

  • 殺意。

    いきなり警備員をめった刺しにした奴。 裁判員裁判になるんですよね。 こいつの報道を見ていて気になることがあったので質問させていただきます。 この男、刑務所を今年出てきたばかりらしいですね。 10年前に事件を起こしているらしいですね。 警察官を包丁だかで切りつけたとか。 殺人未遂で十年も刑務所に入ってたんですね。 ところで、包丁で切りつけた場合ってどんなときに殺意を認定されますか。 僕は素人なんでよくわかりませんけど、 刃物での攻撃って殺意がある場合、 刺しませんかね。 僕がもし刃物を渡されて、 ある人物を殺せと言われたらやっぱり刺すと思うんですよ。 切りつけて殺すって事も可能だとは思いますけど、 プロの殺し屋でもなければ難しいと思うんですよ。 自然に考えれば、刃物で切りつける行為は、 殺意って認定するのは無理がありませんかね。 どうしてこの男は殺意の認定をされたんですかね。 殺そうと思ったって言ったんですかね。 ところで、この男。 死刑になりますかね。 職業裁判官が裁判をした場合、間違いなく死刑にはならないケースですよね。 でも裁判員裁判をせっかく導入したんですから死刑にしましょうよ。 こいつ、生かしといてもまたやりますよ。 無期懲役だって生きてるうちに出てくる可能性だってあるじゃないですか。 こういうケース、裁判員裁判を導入した意味を問われますよね。

  • 殺意で悩んでいます…

    私自身、最近対人関係で色々あり悩みありでストレスを抱えています。 ここ最近のことなんですが、対人関係でトラブルがあったときにその対人に対して「怒り頂点(キレる)」になったとき一瞬「殺意」を抱いてしまうんです…。でも、その感情は一瞬で収まります。 それ以来、自分自身が怖くなってしまって…。 キレたときに一瞬出てくるこの「殺意」というのは、異常でしょうか?私自身、病気でしょうか? 人間誰しもが経験することですか?他に、誰か同じようなことはありましたか? 真剣に悩んでいます。宜しくお願い致します。

  • 殺意

    人間関係でちょっと問題があり、鬱と離人症になりました。 人間関係で問題になった人のコトを思い出すと、凄く殺意を抱いてしまいます。 今すぐにでも殺そう。って思ってしまいます。 でも、いつもは離人が無痛にしてくれるのでそんなコト思わないのですが、離人じゃなくなると凄く殺意を抱いてしまいます。 ホントに殺しそうで怖いです。 その他にも、気分の落ち込みが酷かったり自殺願望が酷くなったりリストカットやオーバードーズをしてしまったりします。 この前OD(ドグマチール等36錠を一気に飲んだ)したのを親にみつかり、今度入院設備のある病院に転院するんですが、 ODや鬱や殺意等を治すため入院した方が良いでしょうか? でも私はまだ未成年(14です)なので入院には親の許可が必要ですよね? よく解らない質問ですみません。 何か説明不足等があればつけたします。

  • 殺意

    価値観の押し付けが招く危険性 殺意 だと思います。 他に何かございますか。 この数年行き過ぎた価値観までをも押し付けられ続け 心疲れ質問させて頂きました。

  • 夫に殺意を抱いています・・・

    夫に殺意を抱いています・・・ 今は子供のために、なんとか思いとどまっている所ですが 気がつくと恐ろしい事ばかり考えてしまいます。 毎日、毎日・・・殺意を抱いてしまいます。 自分でもおかしいと思いながら、ほかの事で気を紛らわす事が出来ません。 話し合いも出来ず、辛い気持ちも分かって貰えず、 夫は好きに生きています。 夫は好きなことばかりして、家族のことも考えずに生きているのに どうして私ばかりがこんな思いに囚われているのかと・・ 悔しくて、悲しくて、夫を憎んでいます。 そして今では殺意を抱く日々・・ どうすればここから抜け出せるのでしょうか。

  • 殺意と「殺すつもりはなかった」

    殺人事件でよく「殺す気はなかった」から殺人でなく過失致死と言う報道を新聞等でよく見ますが、確かに、しっかり心臓をねらったとか、念入りにとどめをさしたとかの行動はなかったかも知れないが、「殺す気がなかった」と言うより、何も考慮せずに行動したのが本当ではないか、とすればその結果として当然死ぬことも含まれるはずである、本当に殺意がないのであれば、しっかり狙って急所をはずすとか、死にいたらしめない何かの配慮がない限り「殺意がなかった」と言えないと思うが、あまりにも安易に「殺す気はなかった」=「殺意なし」と扱われていないか。

  • 理由も無く、殺意が湧きます。

    はじめまして。私は高校生です。 真剣な相談なのですが、よろしければ聞いて下さい。 最近、自分の中にある殺意に困っています。 その殺意と言うのは、誰か特定の人物に向かって 「あいつムカつく!!殺してやりたい!!」 などと思う類ではなく、 本当に、全く関係ない人(話した事も無いような他人であったり、友達であったり)をむしょうに傷付けたくなる時があるのです。 症状は以下のような感じです。 長くなりそうなので、箇条書きにしてみました。 ・突然カッとなるわけではなく、じわじわと何かに迫られるように、殺意が込み上げる ・殺意が込み上げるきっかけは不明(ストレスを感じた時に限らず、友達と楽しく話しているときや、好きな授業を受けているときにもなる) ・殺意が込み上げた時は、殺す・壊すといった類がとても愉快に感じられる (私は普段は物を作る事が大好きなので、普段とはほぼ真逆の事を考えている事になります) ・殺意の内容は、主に『人の顔面を潰したい』『首を絞めたい』『捻り潰したい』など ・殺意の対象は誰でも良いと考えている(その時近くにいた人、など) ・殺意を向ける対象が無いのであれば、自分でも良いから傷つけたいと思ってしまう ・試合でも観戦するかのように、人が悲鳴を上げて苦しむ様を観賞したい(それも、私の手によって傷つけた人が良い)と思ってしまう このように、普段は考えもしないか、 むしろ「絶対にやりたくない!!」と思っている事(殺す、傷つけるなど)を、 尋常ではないほどにやりたくなってしまうのです。 もちろん、普段は人を傷つけたいとは思いませんし、 友達やクラスメイト、先生や親を傷つけるなんてもってのほかです。 でも、その原因不明の殺意が込み上げた時、 私はむしょうに「誰でも良い。誰か殺したい、傷つけたい、苦しめたい、悲鳴が聴きたい」と思うのです。 学校の保健の先生は、 「思春期だから、ストレスからそんな考えが浮かんじゃうんじゃないかな?」 と言われますが、 もし、本当に人を傷つけてしまった場合、 「思春期だったから仕様がないよ。許して!!」 なんて風にはいかない事も分かっています。 『もしも』が起こってはいけない事は十分に分かっているつもりなのです。 でも、時々その「殺したい、傷つけたい」と思う衝動が、 自分の意思(「やっちゃいけない」と思う事)を上回るのです。 時々自分が自分で無いようでとても怖いのです。 妙に『自分』に現実味が無くなったようで、 音や感覚、感情などが妙に遠いもののようにも感じられ、 「自分でも人でも何でも良い。傷つけたい」 と思ってしまうのです。 まるで変な膜が自分の周りを完全に覆ったように、 妙に『現実』が遠いもののように感じられ、 いつ何をしでかしてしまうかと思うと、本当にゾッとします。 もちろん、人を傷つけずに済めば、それに越した事は無いと思います。 思いすごしや、考え過ぎで済めば良いと思います。 しかし、こんな事、万に一つもあってはいけないと思うのです。 いつその『万に一つ』が起こるかと思うと、恐ろしくて堪まりません。 何かささやかな事でも良いので、 提案やアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。