• ベストアンサー

殺意がわいたことってありますか

だれかに殺意がわいたことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-FB-14
回答No.2

ハイあります。 死ぬのを待っています。

その他の回答 (5)

• k_mutou
回答No.6

【あります】 毎日、殺意はわきます。 50口径のリボルバーで頭を吹っ飛ばすのを想像したりします。 最近は殺意を通り越して、その存在そのものに全く“無関心”になってきています。

• go3776
回答No.5

階段降りてるところ後ろから突き飛ばしたそのタイミングで、上から重油がいっぱいに詰まったドラム缶転がして、仕上げに手りゅう弾投げてチュドーン、なんて口が裂けたって言えません、が、相手の顔見てにこやかに対応しつつこういうこと考えている自分がコワ(笑)

• mayusea
回答No.4

ありますね。 赤ちゃん泣いているのに横でイビキかいて寝てる旦那に…w 鼻つまんでやるなど小さな憂さ晴らししてますw

• srafp
回答No.3

ありますね。 でも実行したらこちらの負けだから、相手が私の見える範囲以内から出て行くまで辛抱していました。 相手:元社長(直属の上司) 殺意を抱いた理由 ・ご自身曰く「若い頃から、ウソの届出をして有給休暇を取得してきた」「管理職は、自分に回ってきた仕事を他の部署にどのように押し付け、自部署の仕事を専門化しているように見せかけて楽を出来るのかが優秀」と発言していたのが本心なのかどうかは別にして、以前から心臓病を患っていた母親が「胸が苦しいの。早めに(残業しないでと言う意味)帰ってきて」と勤務先の私に電話を入れてきたので、その旨を述べて定時に退社しようとしたら『死にそうな人間が、救急車を呼ばずに子供に電話を入れる事は絶対にない』『そんなうそを言うなら懲罰として首にする』と言って、定時退社を認めない。母の性格から言って、例え親戚であっても回りには頼らずに死ぬまで私を待ち続けている[注]ので、『どうぞご勝手に』と捨て言葉を残して帰宅。帰宅後、直ぐに救急車を呼んで緊急入院。病名は狭心症で、危ない状態だった。翌日、何事も無く定時に出社した私に対して『それ見たことか、○○はウソを言って仕事をサボった』と叱責するので、昨日の経緯を述べたら、『狭心症だったら、胸は苦しいに決まっている。』『何で今日新書だといわなかったんだ。直ぐにでも帰らなくってどうする』(電話で病名がわかりますか?それこそ「お前は医者なのか?電話で病名がわかるのか」と言うと思います)と態度を豹変。 ・その後、どのようなやり取りで斯様な発言が飛び出したのか覚えていないが、社長は『会社に迷惑を掛けないのがサラリーマンとしてあるべき姿だから、親の葬式で休もうなんて考えるな。葬式は日ごろからいろいろな物を渡して近所付き合いをしておけば、近所の人がやってくれる』との発言に対して、この社長本人がご子息が自損事故で足を単純骨折しただけなのに1ヶ月間ホボ休んでいたという事実を知っているので、溜まっていた不満が爆発しそうになって、会社の炊事場にある包丁を取ってこようかと思いましたね。 [注] 平成25年2月22日の深夜1時頃に母は風呂場で何かがあり、私が朝5時に見つけたときには「低体温症(救急病院で計った直腸温度は30度をきっていた)」「慢性的貧血なのに出血多量」など状態。この間、携帯している緊急コールボタンを押さずに私が隣接する別棟から来るのを待ち続けていた。結局22日に真夜に死亡。

回答No.1

ありますよ でも実際に殺すとこちらの負け 効果覿面のデスノートが欲しいですね!