• 締切済み

殺意

価値観の押し付けが招く危険性 殺意 だと思います。 他に何かございますか。 この数年行き過ぎた価値観までをも押し付けられ続け 心疲れ質問させて頂きました。

みんなの回答

• 192455631
回答No.4

>価値観の押し付けが招く危険性 >殺意 >だと思います。 この発想自体非常に短絡的です。 他の方も書いていますが、押し付けられるのが嫌ならば 逃げればいいのです。 殺意に至るまで我慢するのはあなたの勝手です。 言葉は乱暴ですが「被害にあっているわたし可哀想」という 感情に溺れていて「可哀想なわたしは相手に殺意を持つことは悪くない」と 自己弁護に必死なだけです。 ちなみに… 生活があるのに逃げられるはずが無い! という反論がありそうですが 逃げるつもりならば、自分自身を最も優先させるだろうから 生活>自分というのならば、本末転倒であると考えます。 余談ですが。 本当にお困りならば「アンケート」なんてしている場合じゃないと思います。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 苦痛であった、混乱した、恐怖さえ感じた 本庁舎、警察署 地元警察署へ行った 創価学会へも電話で問い相談へも行った それでも変化はなかった どこを信じどこに文句を言い助け求め 事実の経験の憤り腹立たしさをぶつけますか どこまで真実を把握しての言葉か 創価学会女性相談員のな言葉も何ら忘れませんわ 明らかに計画性がありマニュアルめいた仕業 宗教ゆえ考え捉え悩むのは此方 行き過ぎた仕業が招いた惨事になるだけのこと 1対多勢 力対ニート 長き期間 日常への圧迫 疲れから気づくのが遅かった 又、様々自分を振り返った 何しましたか?は? んな多勢にメディアまでて 大袈裟なことされる様なことしてませんで? 挙げ句の果てに混乱し心症状ですわ 充分私我慢しましたのでは? わたし可哀想(>_<。)メソメソってな呑気な感覚ちゃいますわ生憎 本題根本原因も 力ある側が考えも改めもせず 本末転倒てそれですがな んな流れを長き期間経験し 一庶民ができること言うたらネットで本音載せるくらいですがな 今日もとやかくお外はんらも忙しそうに 働き他人の生活乱しても平気な仕事て どんな図太い心したらできはるんでしょうな 誠に奇妙奇々怪々ってやつですわ 対立団体の人間は把握すみ しかしその交友関係には創価学会員 何年我慢した思ってますねん 気長な方では? 暢気な仕業も程知れやってな話しですわ

• B-juggler
回答No.3

う~ん、押し付けられた価値観が正しいと、 「洗脳」されてしまうか、無視を続けて 「脱却」を図るか。くらいでしょうか。 実行に移さなければ「殺意」を感じることは問題ではないでしょうけれど、 早く対処したほうが、σ(・・*)もいいと思いますよ。 質問者さんの心が折れてしまいますよ。 そっちが心配です。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) Ps. 佛家の一桁後半なんですから、手助けはしますよ。   意地張ってあるのなら、ちゃんとした人を頼ってください。   本気になれば、この中にもたくさんいるでしょうよ。    │・ω・`)<コッショリ 両方だけど><   もしそうなっても戦いは辞さないですよ。こっちは本物ですからね  引く理由がないので♪

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 洗脳 無視 脱却 ド厚かましい神経して 何がしたかったんでしょうか ちんたらちんたら くだらんこと出来る暇が有るんなら 首謀者が証し 説明すべきこと 何者か名乗れんねんやったら端っから余計なことせんかったら宜しいねん どんななっさけない根性した 立場にふんずりかえった首謀者なんでしょうね お力添えの御言葉ありがとうございました。 今は大半へ疑心ゆえ御言葉のみ有難くお受け致します。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.2

逃避 殺意も逃避も完全に実行すれば社会から外れる道しか残っていないという点で同じですが、逃避なら長い時間を経て社会に戻る可能性が残されます。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 頑張る人間を 故意にとやかくする無様な神経 己らは他人の生活心乱しておきながら働け 年金かけかけ保険も確保 将来へのそれなりの不安はあれど 弱者よりは不安は少ない状態 首謀者が権力者であればなおのこと滑稽 あんたどう偽善めいた逃げ口上を宣うても 虐めに値する仕業 自らの安易な愚かしさに気づくべきですわ 立場ある人間ならば 弱者の心踏まえての人格者である筈 そんな感覚さえなかったんでしょうか 呆れますわ 頑張る人間を逃避させてどないしますねん

回答No.1

質問がわかりにくい・・・もう少し丁寧に聞いたほうがいいのでは? 価値観の押し付けが招く危険性は殺意以外にありますか?という質問と解釈すると、 ・仕事であればやる気の減退 ・仕事以外の人間関係であれば衝突や避ける要因 になるでしょうね これが自分では解決できない状況(上司に相談できない、辞められない、言っても改善されない、縁を切れない、etc.)状態がずっと続くと殺意に結びつくこともあると思います。 実行に移せば犯罪者確定なので、大半の人は我慢して甚大なストレスになります。私もなったことがあります。 殺意、という結論が一番に出てきている質問者様はかなり追い詰められていると思いますので、早急に手を打ったほうが良いかと思われます。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 他人の心を故意に乱す無様な神経、 危険性はあっても な~んら良いことは無い ということを 傲慢カルト思考の押し付けがましい人間らは思い知るべきです。 今更の必死な仕業にさえ日々呆れ煮えくり返っております。 真の加害者達は心痛い目に遭わなければ 自分達のお気楽感覚 他人へ故意に与えた無様な思想を 欠片も解らないのではないですか。 アホやから