• 締切済み

殺意

価値観の押し付けが招く危険性 殺意 だと思います。 他に何かございますか。 この数年行き過ぎた価値観までをも押し付けられ続け 心疲れ質問させて頂きました。

みんなの回答

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.4

>価値観の押し付けが招く危険性 >殺意 >だと思います。 この発想自体非常に短絡的です。 他の方も書いていますが、押し付けられるのが嫌ならば 逃げればいいのです。 殺意に至るまで我慢するのはあなたの勝手です。 言葉は乱暴ですが「被害にあっているわたし可哀想」という 感情に溺れていて「可哀想なわたしは相手に殺意を持つことは悪くない」と 自己弁護に必死なだけです。 ちなみに… 生活があるのに逃げられるはずが無い! という反論がありそうですが 逃げるつもりならば、自分自身を最も優先させるだろうから 生活>自分というのならば、本末転倒であると考えます。 余談ですが。 本当にお困りならば「アンケート」なんてしている場合じゃないと思います。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 苦痛であった、混乱した、恐怖さえ感じた 本庁舎、警察署 地元警察署へ行った 創価学会へも電話で問い相談へも行った それでも変化はなかった どこを信じどこに文句を言い助け求め 事実の経験の憤り腹立たしさをぶつけますか どこまで真実を把握しての言葉か 創価学会女性相談員のな言葉も何ら忘れませんわ 明らかに計画性がありマニュアルめいた仕業 宗教ゆえ考え捉え悩むのは此方 行き過ぎた仕業が招いた惨事になるだけのこと 1対多勢 力対ニート 長き期間 日常への圧迫 疲れから気づくのが遅かった 又、様々自分を振り返った 何しましたか?は? んな多勢にメディアまでて 大袈裟なことされる様なことしてませんで? 挙げ句の果てに混乱し心症状ですわ 充分私我慢しましたのでは? わたし可哀想(>_<。)メソメソってな呑気な感覚ちゃいますわ生憎 本題根本原因も 力ある側が考えも改めもせず 本末転倒てそれですがな んな流れを長き期間経験し 一庶民ができること言うたらネットで本音載せるくらいですがな 今日もとやかくお外はんらも忙しそうに 働き他人の生活乱しても平気な仕事て どんな図太い心したらできはるんでしょうな 誠に奇妙奇々怪々ってやつですわ 対立団体の人間は把握すみ しかしその交友関係には創価学会員 何年我慢した思ってますねん 気長な方では? 暢気な仕業も程知れやってな話しですわ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.3

う~ん、押し付けられた価値観が正しいと、 「洗脳」されてしまうか、無視を続けて 「脱却」を図るか。くらいでしょうか。 実行に移さなければ「殺意」を感じることは問題ではないでしょうけれど、 早く対処したほうが、σ(・・*)もいいと思いますよ。 質問者さんの心が折れてしまいますよ。 そっちが心配です。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) Ps. 佛家の一桁後半なんですから、手助けはしますよ。   意地張ってあるのなら、ちゃんとした人を頼ってください。   本気になれば、この中にもたくさんいるでしょうよ。    │・ω・`)<コッショリ 両方だけど><   もしそうなっても戦いは辞さないですよ。こっちは本物ですからね  引く理由がないので♪

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 洗脳 無視 脱却 ド厚かましい神経して 何がしたかったんでしょうか ちんたらちんたら くだらんこと出来る暇が有るんなら 首謀者が証し 説明すべきこと 何者か名乗れんねんやったら端っから余計なことせんかったら宜しいねん どんななっさけない根性した 立場にふんずりかえった首謀者なんでしょうね お力添えの御言葉ありがとうございました。 今は大半へ疑心ゆえ御言葉のみ有難くお受け致します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

逃避 殺意も逃避も完全に実行すれば社会から外れる道しか残っていないという点で同じですが、逃避なら長い時間を経て社会に戻る可能性が残されます。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 頑張る人間を 故意にとやかくする無様な神経 己らは他人の生活心乱しておきながら働け 年金かけかけ保険も確保 将来へのそれなりの不安はあれど 弱者よりは不安は少ない状態 首謀者が権力者であればなおのこと滑稽 あんたどう偽善めいた逃げ口上を宣うても 虐めに値する仕業 自らの安易な愚かしさに気づくべきですわ 立場ある人間ならば 弱者の心踏まえての人格者である筈 そんな感覚さえなかったんでしょうか 呆れますわ 頑張る人間を逃避させてどないしますねん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問がわかりにくい・・・もう少し丁寧に聞いたほうがいいのでは? 価値観の押し付けが招く危険性は殺意以外にありますか?という質問と解釈すると、 ・仕事であればやる気の減退 ・仕事以外の人間関係であれば衝突や避ける要因 になるでしょうね これが自分では解決できない状況(上司に相談できない、辞められない、言っても改善されない、縁を切れない、etc.)状態がずっと続くと殺意に結びつくこともあると思います。 実行に移せば犯罪者確定なので、大半の人は我慢して甚大なストレスになります。私もなったことがあります。 殺意、という結論が一番に出てきている質問者様はかなり追い詰められていると思いますので、早急に手を打ったほうが良いかと思われます。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 他人の心を故意に乱す無様な神経、 危険性はあっても な~んら良いことは無い ということを 傲慢カルト思考の押し付けがましい人間らは思い知るべきです。 今更の必死な仕業にさえ日々呆れ煮えくり返っております。 真の加害者達は心痛い目に遭わなければ 自分達のお気楽感覚 他人へ故意に与えた無様な思想を 欠片も解らないのではないですか。 アホやから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 殺意

    私は時々母に猛烈な殺意を抱きます。以前こちらに質問したのですが、母は浮気をしています。反面教師という回答が多く私もそれが最良の答えだと思います。しかし心のどこかにやりきれない思いがあり、気分が悪いときなどは、母に殺意が芽生えます。家族は私しか浮気のことを知りません。やはり腹を割って話すしか方法がないのでしょうか??どうすれば楽になれるのでしょうか??

  • 殺意。

    いきなり警備員をめった刺しにした奴。 裁判員裁判になるんですよね。 こいつの報道を見ていて気になることがあったので質問させていただきます。 この男、刑務所を今年出てきたばかりらしいですね。 10年前に事件を起こしているらしいですね。 警察官を包丁だかで切りつけたとか。 殺人未遂で十年も刑務所に入ってたんですね。 ところで、包丁で切りつけた場合ってどんなときに殺意を認定されますか。 僕は素人なんでよくわかりませんけど、 刃物での攻撃って殺意がある場合、 刺しませんかね。 僕がもし刃物を渡されて、 ある人物を殺せと言われたらやっぱり刺すと思うんですよ。 切りつけて殺すって事も可能だとは思いますけど、 プロの殺し屋でもなければ難しいと思うんですよ。 自然に考えれば、刃物で切りつける行為は、 殺意って認定するのは無理がありませんかね。 どうしてこの男は殺意の認定をされたんですかね。 殺そうと思ったって言ったんですかね。 ところで、この男。 死刑になりますかね。 職業裁判官が裁判をした場合、間違いなく死刑にはならないケースですよね。 でも裁判員裁判をせっかく導入したんですから死刑にしましょうよ。 こいつ、生かしといてもまたやりますよ。 無期懲役だって生きてるうちに出てくる可能性だってあるじゃないですか。 こういうケース、裁判員裁判を導入した意味を問われますよね。

  • 殺意

    人間関係でちょっと問題があり、鬱と離人症になりました。 人間関係で問題になった人のコトを思い出すと、凄く殺意を抱いてしまいます。 今すぐにでも殺そう。って思ってしまいます。 でも、いつもは離人が無痛にしてくれるのでそんなコト思わないのですが、離人じゃなくなると凄く殺意を抱いてしまいます。 ホントに殺しそうで怖いです。 その他にも、気分の落ち込みが酷かったり自殺願望が酷くなったりリストカットやオーバードーズをしてしまったりします。 この前OD(ドグマチール等36錠を一気に飲んだ)したのを親にみつかり、今度入院設備のある病院に転院するんですが、 ODや鬱や殺意等を治すため入院した方が良いでしょうか? でも私はまだ未成年(14です)なので入院には親の許可が必要ですよね? よく解らない質問ですみません。 何か説明不足等があればつけたします。

  • 殺意で悩んでいます…

    私自身、最近対人関係で色々あり悩みありでストレスを抱えています。 ここ最近のことなんですが、対人関係でトラブルがあったときにその対人に対して「怒り頂点(キレる)」になったとき一瞬「殺意」を抱いてしまうんです…。でも、その感情は一瞬で収まります。 それ以来、自分自身が怖くなってしまって…。 キレたときに一瞬出てくるこの「殺意」というのは、異常でしょうか?私自身、病気でしょうか? 人間誰しもが経験することですか?他に、誰か同じようなことはありましたか? 真剣に悩んでいます。宜しくお願い致します。

  • 母親に対する殺意

    母親に対して、心の底から物凄く激しい殺意を抱く時があります。 今日がそんな日でした。 親だからそう思うのでしょうか? もう限界です。捕まえて一生出られないようにして欲しいです。

  • どの程度の迷惑ですか。

    雁首揃え、他人の人生に関わる心を、無理強い、価値観のおしつけ、行き過ぎた思想にて、故意に乱し、心疲れさせ、人生を変えた人間たち。 疲れさせられた一個人としては 憎しみ呪う程の 迷惑を被ったと確信していますけれど、どうなのでしょうかしらとアンケートとさせて頂きました。

  • 殺意を抑える方法について

    精神的に多勢から散々な目に遭い続けています。 今尚ふざけた人間は存在し、行く末故意な行動をする他人への殺意は抑えようが無いのではと、 自分の心の経過を客観的に判断し思います。 疲れながらも出来る範囲の対処法は考えましたが日常や出先構わずな為どうしようもありません。 お医者カウンセラーなんぞも信用不可能の心状態です。 どう自分の心をコントロールすればと日々悩みます。 なにか案がございましたらと質問をさせて頂きました。

  • 殺意に支配されそうです

    人への殺意が限界まで沸き起こって仕方がない時、 どうしたら気が紛れるでしょうか。 毎日その人と顔を合わさなければならない状況で、 会う度に罵られ文句をつけられ軽蔑の眼差しで白眼視されるのを、 どうしたら忍耐できるでしょうか。 19年間耐えてきましたが、もうムリです。 ここ数日、自分の奥から危険信号が出ているのがわかります。 私は殺人をしたくありません。そんな体力がないからです。 でも毎日シミュレーションしてしまいます。 なんでもいいです、言葉をください。 あとがありません。

  • 「殺意」と「この女と交尾したい」と思う気持ちは似ていると思いませんか

    つまらない質問ですみません。 ふと、こんなことを思いついたので質問してみました 男性が「この人としたい」と強く思う気持ちと、殺意とでは、女性側に伝わってくる空気の種類が似ていると思いませんか?  もちろん、殺意は憎しみから生まれ、抱きたいという気持ちは、愛情または性欲から生まれますので根本的には違います  ただ「征服したい」という気持ちと「殺意」は根っこの部分が似ているのではないでしょうか  職場、または別のシーンで男性から殺意のような空気を感じる事があります。  殺されるほど憎まれる覚えは全くないので、もしかしてこれは「交尾したい」と強く思っているのかな?と考えたことがありました  「殺意」という言葉に御幣があるかもしれませんが、他にうまく言葉で表現できません  こちら側は恋愛の対象に考えていなかったとしても、男性側から、その「殺意」に似た空気を感じるとゾクゾクする事があり、こちら側も意識することもたまにあります 私の考えすぎでしょうか。。?  また、どうしてその「殺意に似た空気」イコール「この人と交尾したい」という図式ができたのかというと。。。  以前別のシーンで性的な誘いをしてきた男性の顔、空気が、職場等で感じた「殺意に似た空気」とよく似ていたからです  好きな男性ならばゾクゾクしますが、そうでない男性ならばドキッとはするものの「怖いな。。」と感じます 昆虫でいえばオスは交尾に命をかけるわけだから、人間も「交尾したいぞ」という感情に命がかかっていて熱がこもるのでしょうか 何となく「殺意っぽい」空気が伝わってくる事があります  皆様はどう思いますか?もちろん私の考えすぎかもしれませんが。。  文章では説明しづらく、分かりにくくてすみません  よろしかったらお聞かせください

  • 殺意

    今年20歳になった彼女居ない暦20年の男です。 去年好きだった人に勇気を振り絞ってメアドを 教えてもらって、彼氏とかいるんですか?って聞いたのですが その人は彼氏は居ないし、今は作る気も無いかなって 言ってたので即効で諦めることにしました。 でもなんだか、妙に慣れなれしくしてきたり〇〇へ遊びに行こうとか ほぼ全部拒否してるのにもかかわらず話かけてくるので去年の自分だったら よかったのですが、今はなんだか好きっていう感情はまったく無く うざい、死ね、めんどくさい、体に触れるな、香水くさい、近寄るな。となんだか殺意が沸いてくるのですが、こんな自分はおかしいですかね?

このQ&Aのポイント
  • PCPAXの受信ができなくなったMFC-J6970CDWのトラブルについて相談します。
  • ひかり電話回線を使用している環境で、MFC-J6970CDWでPCPAXの受信ができなくなりました。本体とモデムの電源を入り切りましたが改善されません。
  • ブラザー製品のMFC-J6970CDWでPCPAXの受信ができなくなり、ひかり電話回線を使用しています。PCPAX受信トラブルの解決策を教えてください。
回答を見る