• 締切済み

10月中旬 沖縄の宮古島、伊良部島のアクティビティ

こんにちは。 10月中旬に沖縄旅行を予定しています。 30代の主人と私・7歳になる娘の3人です。 3人とも初めての沖縄で、特に今回は、娘の誕生日にあわせての旅行なので、素敵な思い出が作れたらいいなと思っています。 そこで、楽しいアクティビティがあれば、ぜひ参加したいと思っています。 パラセーリング、シュノーケル・・・。 どんなものでも構いませんので、知る人ぞ知る! ような、素敵なアクティビティをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 また、この2島で必ず行くべき!というお勧めの場所や、アットホームな民宿など、ガイドブックに載らないような情報があれば、とても嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

宮古島から橋で渡れる池間島で、グラスボートが乗れます。 池間島海底観光 http://miyakonavi.sakura.ne.jp/asobi/miyako_kaitei.html 見るだけでもサンゴが豊富でとても綺麗です。 ウミガメも、結構な確率で見られたと思います。 シュノーケル持参で行けば、シュノーケリングもさせてもらえます。 水着にはトイレで着替えられますが、 事務所にシャワーはないので、シュノーケリングのあとはぬれたまま移動になりますが…。 沖縄で乗ったグラスボートのなかでは、ここが一番よかったです(*^^*) 思い出に残る、楽しい誕生日になるといいですね。