• 締切済み

4月の沖縄旅行

4/21母の誕生日に合わせて両親を連れての沖縄旅行を計画中!!ハワイ大好きの両親なので沖縄もきっと楽しめると思ってワクワクしている様子♪ところが私自身沖縄へ行った事がありません。今回は本島のみで4・5日行きたいな~と思っています。欲張りですが出来れば素敵なホテルで思い出を作ってあげたいし、でもお安く上げたいし・・・何処へ連れて行ったらよいものやら頭の中で像がダンスをしているようです。どうぞ素敵なプランを御紹介下さい。宜しくお願いします

  • n3883
  • お礼率36% (61/169)

みんなの回答

回答No.5

沖縄在住者です。オキナワマリオットホテルなどはいかがですか? できたてのホテルで、海のそばではないのですが、他のリゾートホテルに比べて外資系だからか?わりとお手頃価格で泊まれます。 予算が許すのであれば、大人のリゾートとしては人気No.1のブセナテラスかジ・アッタタラス、日航アリビラなどもお勧めですがたぶんそろそろ予約満室です。 他にはカヌチャベイホテル・ヴィラスは地元でも人気のある有数のホテルで、周りには何もないですが、広大な敷地内で いろいろなカルチャースクールもあり(釣りや陶芸、シーサー造りなど)、ゆったりリゾートステイが満喫できるかと思います。 また非常に遠いのですが(本島最北端)、JALプライベートリゾートオクマも海が綺麗と評判で、コテージタイプなので離島気分も味わえてお勧めです。 観光ポイントとしては、ちゅら海は必見です。 事前にコンビニやホテルで、ちゅら海の割引券があり1680円くらいで入手できるところもあります。 お誕生日というところであれば、本島のリゾートホテルでお母様にエステなどプレゼントされてみてはいかがでしょうか? また予約の際にホテル側に、誕生日ということを事前に伝え、リクエスト要望として高層階のお部屋など申し込んでおくと、 当日空きがあれば無料でお部屋をアップグレードしてくれることもあると聞きます。 本島のホテルは様々ですが、やはりテラス系列か日航、カヌチャ、アリビラあたりだと失敗することはほぼ無いと思うのでお勧めです。

回答No.4

こんにちは。 ご両親がハワイ大好き…とのことですが、ハワイのどんなところが好きなんですか? もし海の綺麗さだったら… 沖縄のポスターなどに使われている風景は、離島のものがほとんどです。 なので、綺麗な海が好きなら数日は離島に足を伸ばした方が良いと思いますよ。 沖縄本島と離島の海は全然違います☆ レジャーやショッピングだったら、みなさんが書かれているようなプランでよさそうですね。

  • nobooo777
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.3

http://www.jalokuma.co.jp/ が良いですよ。 空港よりちょっと遠いですが。 http://www.alivila.co.jp/ も良いです。 ホテルの周囲が寂しいですが。 ホノルルをイメージして行かれると、ちょっと違うかと思います。 海の美しさはいい勝負ですよ。 観光は、レンタカーを使用するか、バス タクシーを使用するかでかなり違ってきますよ。

  • -masha-
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

こんばんわ! 沖縄行くんですね♪ 私、一度沖縄に行ってからとても気に入りそれから何度か行ったのでご紹介します。 オススメのホテルですが 「万座ビーチホテル」 「リザンシーパークホテル」あたりかな。 でも高いと思うので、もう少しランクを下げると 「沖縄かりゆしビーチホテル」 「残波岬ロイヤルホテル」 がいいと思います。 (どのホテルにしろ、やはり部屋はオーシャンビューがいいです) 見るスポットですが、 「美ら海水族館」は絶対みるべし。 あと 「首里城」「ひめゆりの塔」もおすすめです。 具体的な場所・名称は忘れましたが、 「マングローブの・・・」なんかも癒されてよかったですよ。 4~5日行くのなら夕食の何日かは、「国際通り」まで出るのをオススメします。 お酒飲むのが大丈夫なら「gosso gozzo(ゴッソゴッツォ)」というお店はいかが?シャレてて、私は気に入りました。 なんだか私も行きたくなってきました(笑) 楽しんできてくださいね~

回答No.1

母親ですか。。。 50台くらいと考えで、現実的に泳がないかな? 離島もお勧めですが、初沖縄なら、本島だけで十分かと思います。 初日・那覇入り。モノレールで首里城/玉凌、国際通りを探索。時間が有れば福州園。夜は沖縄郷土料理。市内泊 二日目・レンタカーで南部戦跡めぐり。ひめゆりの塔とか平和記念公園。市内泊 三日目・北へ移動。万座毛を見て、美ら海水族館。泊まりはオクマをお勧めしたいが高いので、本部のリソホでも全然OK^^ 四日目・予備日(旅先で行きたかつたところを見つけて、そこへ行く) 五日目(若しくは四日目)・ハワイが好きなら、DFSへ。空港の土産物モールを見て帰宅 こんなんでいかがですか? 50歳くらいの人の、思いっきりベタですけど。。。

関連するQ&A

  • 5月の沖縄旅行

    母に5月(GWが終ったあと)に沖縄旅行に行きたいのでツアーを調べて欲しいと頼まれました。沖縄に行く場合個人で飛行機やホテルを別個に予約するよりツアーの方が安いらしいから、と。 でも私は国内旅行で旅行会社を使ったことがないので、どこの会社がいいのか分かりません。沖縄旅行でお勧めの旅行会社を教えて頂けますでしょうか?沖縄出身の友人と一緒に行くとかで観光は付いていないフリープランがいいらしいので、そういうプランを取り扱っているところがいいです。 また、本島のほかに慶良間に行きたいそうですが、この時期4,5日で行くとしたらいくら位かかるのが相場でしょうか?60歳を過ぎた二人ですので、ホテルは豪華である必要はありませんが、それなりに快適であるところ希望、出発は羽田です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行の交通情報について教えてください

    年末が彼の誕生日なので、サプライズで沖縄旅行をプレゼントしようと計画中です。 沖縄本島で3泊くらいの予定です。 いつも国内旅行のときは彼がレンタカーを運転してくれるのですが 今回はプレゼント旅行なので、運転しなくていいようにプランを組みたいなと思ってます。 インターネットで旅行会社やツアーなどをいろいろ検索したのですが、 年末年始はフリープランばかりで添乗員のいるツアーってなかなかないんですね^^; しかも、私は運転免許持ってないので公共交通機関で移動しようかとも考えています。 そこで、教えていただきたいのですが 沖縄本島の中での移動って交通機関(バス・電車など)でOKなのでしょうか? (前にTVで沖縄は電車がないと聞いたような気がします。それに、もしあっても本数が極端に少ないとかあるのでしょうか?) 沖縄本島には、東京のハトバスのような日帰りのバスツアーみたいなのは存在するのでしょうか? (もしあるなら利用したいと思ってます) 那覇市内に3泊で、美ら海水族館と首里城に行く予定にしています。 他にも「ここはオススメ!」という場所があれば教えていただきたいです♪ 彼が沖縄初めて&誕生日なので、思い出に残るような楽しい旅行にしたいです。 どうかよろしくお願いいたします!

  • 9月の沖縄旅行

    今年まだ一回も海に入ることができなかったのと、 大学の思い出にと、沖縄に旅行したいと思っております。 盆をすぎるとくらげが出てくるとよく聞きますが、 沖縄もそうなのでしょうか?? 9月中旬頃はもう泳げるような水温ではないのでしょうか?? 本島で、一番の泳げる地域やオススメも教えてくださればありがたいです。 たくさん書いてすみまでん>< よろしくお願いします…!!

  • 11月に沖縄&離島に新婚旅行に行くので、オススメプランを教えてください。

    11月の初旬に5泊6日で沖縄本島および離島(石垣島&西表島)に新婚旅行にいくことになりました。 本島には、一度行ったことがありますが、離島は初めてです。今、ホテルのアクティビティーや情報誌等を参考にして計画を練っていますが、我々2人とも、そんなに旅行によく行くほうでもないので、出来れば皆さまのアドバイスをお伺いし、参考にさせていただきたいと思ってます。せっかくの新婚旅行なので、楽しい思い出をつくりたいと思ってます。服装なども含めて教えていただければと思います。 まず基本的に普通、この時期、シュノーケリングは出来ますか。 またオススメのプランがあれば是非とも教えていただければと思います。 今のところの予定としては、 最初4日間、≪石垣島≫での宿泊を予定してます。 【軽井沢倶楽部ホテル石垣島】と【石垣リゾート グランヴィリオホテル】にそれぞれ2泊ずつします。 次に≪西表島≫に移動して、【ラグーンスイートヴィラアラマンダ】1泊します。 最後に≪本島≫に移動して、【SPA RESORT EXES】1泊し、帰路に着く予定です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行(個人旅行)過ごし方について

    沖縄旅行(個人旅行)を計画しています。過ごし方について。 8月23日~26日までの三泊四日、家族四人での沖縄旅行を計画しています。 予約は済んでいるのですが時間配分や観光場所について困っています。 一日目12:25石垣空港着 かりゆし倶楽部ホテル石垣島 二日目13:10石垣空港発14:10那覇空港着 ホテル日航那覇グランドキャッスル 三日目ラグナガーデンホテル 四日目出発までフリー那覇空港21:05発 二日目の本島に出発までの時間が多少あるので石垣島から一番近い離島竹富島に行き、石垣島に12:30までに戻って出発することも可能だと観光会社に聞きました。 なお四日間レンタカーありです。 本島では家族が美ら海水族館、ひめゆりの塔、首里城に行きたいと言っておりました。沖縄初心者のため計画が立たずどうすればよいか困っております。 ここオススメだよ!!ここは絶対行ったほうが良いよ!!!この離島はおすすめ!この体験は良い思い出になる などなどありましたら参考にしたいと思いますのでご協力お願い致します。 長文、無計画申し訳ありません。

  • 8月末に家族4人で、沖縄本島の方に旅行しようと計画中です。

    8月末に家族4人で、沖縄本島の方に旅行しようと計画中です。 問題が、一泊二日という短い旅行ということです・・。 私も沖縄には仕事でちょこっとしか行ったことがないので、ほとんど無知です! 他の家族はほとんど沖縄が初めてです。 全てフリープランで私が計画し、ホテルも今から予約しようとしています。レンタカーは借りる予定です。 一日目は昼前に那覇空港に着き、二日目は15時くらいの便で帰らなければいけません・・。 一泊二日で、効率良く、絶対行ったほうがいいお薦めスポットを回れるよう、どなたかいいアドバイスを頂けませんか? ちなみに青の洞窟(?)は行きたいなと思っています!

  • 10月の沖縄旅行アドバイス下さい

    10月に沖縄旅行に行きたいと考えています。 主人には内緒でブライダルフォトを撮る計画を立てたいと思っています。 写真を撮ることに感づいたら逃げられそうなんですが、どうしたらいいでしょうか? ホテル内にフォトスタジオがあるところにすればいいのでしょうか? 沖縄本島には行ったことがあるので、他の島で、ブライダルフォトが撮り易く、10月でも海の状態がいい所は何処か教えてください。 因みに子供は7歳と5歳が既にいます。 10月にはもう8歳と6歳だ… 結婚式も結婚写真も新婚旅行もなかったので、どうにか夢を叶えたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄への旅行

    まだ先の話ではあるのですが、3月に高校の友人たち15人(女)で 沖縄へ卒業旅行に行く予定です。 ホテルは、恩納村のホテルムーンビーチをすでに予約してありますが、 実は漠然と沖縄に行きたいから行こう!と計画されたものなので、 細かくどこを観光しようか、というところで今悩んでいます。 高2での修学旅行が沖縄だったので、南部戦跡は一通りまわっていますし、 雰囲気がかなりふざけているのでそういう所を訪ねるのは失礼ですので、 今回は完全に遊び中心で行く予定です。 そこで、沖縄本島でのおすすめの場所を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 初めての沖縄旅行

    こんばんは。 8月中旬に沖縄に3泊4日の旅行に行きたいと思っています。 人数は二人です。 ホテルとかも全然決まってないです。 ネットで調べたら、美ら海水族館、体験ダイビングは行きたいと思います。ホテルも広いビーチ付きのリゾートがいいですが、 4日間なので、本島と離島を両方楽しめるのは難しいでしょうか。 免許が持ってないので、レンタカーは考えてないです・・・ プラン組み始めなければいけないですが、何かアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行で本島と離島の混合パックってありますか?

    来月に沖縄旅行を計画しています。 せっかくなので本島だけでなく離島も行ってみたいと思っているのですが、 旅行会社各社のホームページを見ても本島は本島、離島は離島だけのプランしか見当たりません。 フリーで旅行の計画をたてれば可能なのでしょうけど、予算もありますのでパックであればいいなと思っています。 本島と離島のパックを扱っている旅行会社をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 4日間の日程で考えています。よろしくお願い致します。