• 締切済み

MSRのテントについて教えてください。

MSRテントの以下の点についてご教授願います。 (1)昔のロットは「うんこ臭い」とか、数年使うだけで加水分離し、ベトベトになるとか聞くのですが    昔ってどれくらい昔?幕体が生成りの色の時代?    オレンジ幕体の頃はもうダイジョウブ? (2)モールームは既に廃盤なのでしょうか? (3)MSRに限った話ではないのですが、海外製のテントのインナーは、フルメッシュやハーフメッシュ   になってますが、秋口のキャンプとかでは、寒くないのでしょうか? (4)風には強いと聞きますが、雨にはどうなんでしょう?豪雨にやられて雨漏りして、インナーの   メッシュ部からしみてこられてはたまらないのですが… (5)番外になりますが、MSRのフューリーや、モールームのようなデザインのテントが好きなのです   が(出入り口がハバハバのような横からのは好みではない)、他にお勧めのがありましたら教え   ていただきたく思います。   *使用用途は、所詮ファミキャンの延長です。車で移動です 以上よろしくお願いします。   

みんなの回答

回答No.1

1.5年前 加水分解は今でも(保管状況で変わる) 2.廃盤です、入手は可能 3.寒いよ 4.雨には弱いですMSR 5.ご自由に ファミキャンでMSRを選ぶってのが判らない

yamacha
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。