• 締切済み

アスレチック等、高い所に登れる場所(千葉県内で)

初めて投稿させて頂きます。 私は現在、23歳で社会人をしています。 唐突ですが、最近「高い所に登りたい」願望というか そういう衝動に駆られる事がよくあります。 ただ、高い所と言っても 山のように斜面を長い時間かけて登っていくものではなく、その対象は電柱や鉄塔など… 登るというよりよじ登ると言った方がニュアンスとしては近いのかもしれません。 しかし、良い大人が街中で正当な理由なく電柱や鉄塔に登ったら間違いなくニュースになってしまうので(笑) そこで、代わりになるようなもので思い付いたのがアスレチックなんですが、 出来れば千葉県内で(千葉県在住なので)高い所に登れるアスレチックがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

蘇我にある「ターザニア」はどうですか? その名の通り、ターザンみたいなアスレチックです。 ずっと高いところにいるので、思いぞんぶん高さを満喫できるのではないでしょうか。 http://www.tarzania.jp/index.html

plapla14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。面白そうな所ですね!

• morino-kon
回答No.6

富津市の東京湾観音が良いと思います。 http://www.t-kannon.jp/ 建物は空洞で、中に入ることが出来るんですよ。 しかも、来週はダイヤモンド富士がみられるなんて!!

plapla14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。調べてみますね。

• yasuto07
回答No.5

鹿野山マザー牧場、と言います。

plapla14
質問者

お礼

正式名称がそれなんですね。

• kenfuken
回答No.4

他と比べて特別高いわけでもありませんが、 清水公園のアスレチックは規模が大きくて、やりがいがあります。

plapla14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。清水公園は初耳です。調べてみますね。

• ultraCS
回答No.3

千葉では数少ない鎖場、房総のマッターホルン、伊代が岳 http://hirasan.canada2194.com/iyogatake.html 千葉で、未経験でアタックできる所って、これくらいじゃないかなあ

plapla14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。調べましたが、鎖場やロープのところは見ているだけでもワクワクしてきますね。検討してみます。

回答No.2

イメージとしてはボルダリングでしょうか。 http://www.bouldering-navi.com/tag/bouldering-gym-japan-chiba-pref ここで探せます。

plapla14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。クライミングですね。自分のイメージとは若干違うのですが 検討してみます。

• yasuto07
回答No.1

マザー牧場は。鹿野山。

plapla14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マザー牧場は聞いた事があります。アスレチックもあるんですね。鹿野山とは何でしょうか?