• ベストアンサー

LINEにつきまして

今現在スマートフォンでLINEをやっています。 最近白ロムを購入しました。 そうしますとスマートフォンが1台余ります(当然ですが(汗)) そこでお聞きしたいのですが、もともと通話とネットとLINEで使っていたスマートフォンから simカードを抜きました。 simカードを白ロムに入れ通話とネットで使用し、LINEは元々インストールした前にスマートフォン で使いたいと思っています。 Wifi接続ですが、simカードを抜くことで前のスマートフォンに何か問題ありますか? 例えば課金とかです。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

携帯電話会社からの課金は契約した SIMになされます。 SIMを抜いた端末は携帯電話会社と切り離されている状態で 単なる小型コンピューターです。 新しい端末に挿しても上記の状態は変わりません。  その SIMが挿されていない端末を Wi-Fiに接続すれば その Wi-Fi提供者から課金されます。 携帯電話会社が運営している WI-Fiなら携帯電話会社から 自宅の Wi-Fiなら 自宅で契約してるインターネット接続料金に含まれます。 通常は定額でしょう? ホテルなどの無料 Wi-Fiなら 当たり前ですが無料です。

mousetomouse
質問者

お礼

Bitoon様、ご教授ありがとうございました。