• ベストアンサー

九州(長崎・嬉野宿泊)2泊3日旅行

11月に2泊3日で親子3代(女)で関東から新幹線利用で、九州に旅行する予定です。 決まっているのが、博多からはレンタカー移動。1泊目 長崎 ハウステンボス付近のホテル・2泊目 嬉野温泉。祖母は、高齢のため長時間の歩行が困難です。いろいろと観光地はあるとは思いますが、地元の方やすでに経験済みの方のアドバイスを頂けたらと思っています。 是非、ご協力お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.4

平戸 古い教会などあり、異国情緒のある街です。 http://www.hirado-net.com 伊万里市大川内山 焼き物に興味があれば http://www.imari-ookawachiyama.com 帰りも新幹線で利用されるのであれば、 柳川水郷川下り http://www.kawakudari.com

momo-aki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり、申し訳ありません。 3箇所ともとても興味があります。 ぜひ、行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

補足 URL確認中に回答する押してしまいました。 長い時間歩けないとの事 .歩かないですむクル‐ジングは如何ですか(花みずき)の近くより九十九島クル‐ジングが出ています 同じ所に海きららがあります。 http://www.pearlsea.jp/ 長崎は坂が多いので無理と思います。 佐世保から近くと言いますと.伊万里市で大河内焼き物の里と現地でしか食べられない伊万里牛 伊万里牛佐賀牛のトップブランド九州の一部しか流通していないので伊万里牛目当てに訪れる人が多い。 有田から伊万里に向かう道路をステ‐キ街道といいます。 嬉野温泉お茶発祥地で九州温泉地3位にランクアップ佐賀県の温泉が見直されています。

momo-aki
質問者

お礼

度々の回答、ありがとうございます。 伊万里牛、とてもおいしそうですね。 是非、食べに行って見たいと思います。

回答No.2

ハウステンボス付近と嬉野に宿泊となると、長崎市内は行かれませんよね。 観光は佐世保、平戸辺りがいいと思います。平戸でしたら、福岡から来る途中で寄れますし。 佐世保に、西海パールシーリゾートという所があります。 海きららという水族館と、遊覧船乗り場、お土産屋さんがあります。 遊覧船は、大人数で乗る海賊船を模した大きなものと、10人程度で乗る小型のものがあります。 私は以前小型のものに乗りましたが、海賊船タイプより静かに、ゆったりとクルージングを楽しめます。 小型だと、全員が良い席に座れますので、景色は良かったです。 また、小型のものは乗り降りも楽ですし、階段などがありませんので、高齢の方にはいいかと。 確かこの小型のタイプは予約できたと思います。 九十九島は独特の景色ですので、面白いと思いますよ。

momo-aki
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 九十九島は母が行きたいと言っていましたので、 是非参考にさせていただきます。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

宿泊先決められましたか. までしたら佐世保市内九十九島温泉海鮮割烹ホテル花みずきをお勧めします。 http://www.saspa99.com

momo-aki
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 宿泊先は既に、決めてしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 九州旅行で嬉野温泉とあともう一泊…お勧めは?

    お世話になります。 急遽、九州へ二泊三日の旅行をすることになりました。一泊は父の田舎の嬉野温泉を考えていますが、あともう一泊を何処にするか決まっていません。 以前行ったときは、嬉野→長崎と宿泊し、ハウステンボス・バイオパーク・長崎市内などを観光しました。 レンタカーでの移動を考えていますが、子供連れ(小学生)なのであまり距離的に無理がなく、子供が楽しめる観光スポット・宿泊地などお勧めがありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 雲仙 嬉野温泉近辺のお勧めスポット

    お盆休みに初めて九州に行きます 大阪から新幹線で博多へ行きそこからレンタカーです 1泊目は雲仙 2泊目は嬉野温泉です。 行き帰りの行程、雲仙から嬉野温泉間の道中でなにかここは行っておくべき!な場所があれば是非お願いします 長崎中華街 佐世保バーガー あとはなわの歌に出る牛丼屋には行ってみたいと思います

  • ぐるりんパスを使った長崎旅行、プランがうかびません

    11月半ばくらいに、関西から、ハウステンボスぐるりんパスを使って、長崎に旅行に行こうと思ってます。1泊目はハウステンボス2泊目は長崎市内で 考えてるのですが、どうもまとまりません。 2泊目はできれば源泉かけながしの温泉旅館に泊まりたいのですが、長崎市内だと見当たらない・・・探し方が悪いのかな? 温泉はあきらめて、ホテルにするか、もしくは 長崎市内観光の後、どこか温泉地に移動するか(近くにありますか?) 土地勘が無いので、プランをたてようにもピンと来ません。 3日目は長崎から博多まで出て、新幹線で帰ります。 こうするといいよ~っていうプランを教えていただけませんか~ 運転に自信がないのでレンタカーは使えません・・・

  • 九州新幹線長崎ルート

    もしも九州新幹線長崎ルート(博多~武雄温泉~長崎間)が完成したら 佐世保・ハウステンボス~武雄温泉間はどうなるのでしょうか。 1.特急は存続され、佐世保~武雄温泉間は在来線を、武雄温泉~博多間は新幹線路線(フル規格路線)を走る。(いわゆる秋田新幹線のような感じ) 2.特急は存続されるが、走るのは全区間在来線 3.特急は存続されるが、走るのは佐世保・ハウステンボス~武雄温泉間のみで武雄温泉から長崎新幹線に乗り換える方式 4.特急は廃止され、快速もしくは普通列車から武雄温泉で長崎新幹線に乗り換え 5.その他 佐世保市出身の私としては3、4の案はとても嫌です。 おそらくまだ議論の域を出ていないと思うのでこうなるのではないかという意見でも結構です。 皆様のご回答をお待ちしております。

  • 初めての九州旅行で福岡・長崎・大分を周りたいのですが?

    11月中旬に3歳の子も一緒に親子3人で初九州に行きたいと思っています。 まだ何も調べていないのですが、博多の屋台・ハウステンボス・湯布院は 行ってみたいなぁとなんとなく思っています。 基本的なことがよくわからないのですが、 3泊4日でレンタカーで周れる距離なのかとか、 他にもお薦めのスポットなどあれば教えてください。

  • 九州2泊3日旅行

    こんにちは。 5月11日~13日の3日間で九州旅行を計画しています。 ・福岡 ・長崎+ハウステンボス の両方を行きたいと思っています。 レンタカーを借りようかな?と思っていますが、 福岡→長崎の車移動は時間がかかり大変でしょうか? 今のところ計画としては、 1日目名古屋→福岡空港(福岡観光)<宿泊未定> 2日目ハウステンボス   <ハウステンボス泊> 3日目長崎空港(長崎観光)→名古屋 を考えています。 福岡と長崎が反対の方が効率がよいのでしょうか? 九州が初めてなのでどなたかアドバイス頂けますでしょうか。

  • 九州旅行について(4泊5日)

    9月に修学旅行以来、初めて九州旅行に行く予定です。 テーマは『美味しい食べ物』と『温泉』です。 そこで、 1日目 羽田-博多 博多泊(博多でラーメン) 2日目 博多-長崎 長崎泊(長崎でちゃんぽんとトルコライス) 3日目 長崎-大分 湯布院泊 4日目 湯布院泊 5日目 大分-羽田 と漠然と考えてみました。 しかし、九州の交通事情がいまいち分からず・・・。 (高速バスが便利なのでしょうか?) 湯布院と博多はマストと考えています。 長崎が入ることで移動が多くなってしまうのかなぁ?など 色々と考えているのですが、 是非、皆様の意見をお聞きしたく投稿しました。 どのように周れば移動にロスがないか? それぞれの地で『ここおススメ!』というお店等 アドバイスいただければと思っています。 宜しくお願いします。

  • GWの九州旅行

    GWに九州旅行を予定しています。 初めての九州、更にGW中なので渋滞のことも気になりいろいろ不安がありますので教えていただきたいです。 1日目 13時に長崎着 長崎市内観光(亀山社中閉館の跡の資料館?、中華街、グラバー園)長崎泊 2日目 ハウステンボス観光 16時JRで博多へ     屋台で食事 博多泊 3日目 博多からレンタカーで湯布院or黒川温泉     (宿泊先どちらか希望でまだ未定)観光 4日目 湯布院or黒川温泉から阿蘇⇒高千穂観光     宮崎泊 5日目 レンタカー返却 帰路へ(飛行機キャンセル待ち) (1)1日目の長崎観光は電車を利用して上手くまわりきれますか? (2)4日目の湯布院or黒川から宮崎駅周辺までどれくらいかかりますか。  (3)このルートで渋滞はありますか? (4)4日目は宮崎泊ではなく熊本泊でもいいのですが、芋焼酎が飲めて、おすすめなのはどちらでしょうか? (5)1日目からレンタカーを借りた方がいいでしょうか?  長崎は渋滞がすごいと聞いたのですが・・・。 ご意見をよろしくお願い致します。 

  • 九州3泊4日旅行について

    2人で九州を3泊4日する予定なのですが、九州が始めてなのでお勧めのプランがあったら教えて下さい。(宿は決まっていて下記日程です) 又、観光はレンタカーを使う予定ですが、 SUNQバスなど公共機関を利用した方が効率的なのでしょうか? <一泊目> AM11;00博多着~キャナルシティー~太宰府~福岡屋台~博多(泊) *門司港or柳川も観光したいのですが、時間的に可能でしょうか? <二泊目> 博多→長崎市内観光 長崎(泊) <三泊目> 長崎→別府観光 別府(泊) <四日目> 別府→博多駅着 よろしくお願いします。

  • 2泊3日で九州旅行

    2泊3日で九州に奥さんと旅行しようと思っています。 1泊はハウステンボス内に宿泊予定ですがもう1泊はどのあたりがお薦めですか? 出来れば温泉が希望です。 移動はレンタカーです。 奥さんは指宿が行きたいといっていますが、距離的にどうなのでしょうか? 宜しくお願いします。