• ベストアンサー

iPhoneにオススメな他社製ヘッドフォンは?

アップル社の純製品ヘッドフォン以外に、 あなたはどのようなヘッドフォンをiPhoneにつないで、 家の中で音楽を聴いていますか? 私はオーストリア・ウィーン発祥のAKG社が製造した 大型ヘッドフォンを使用しています。 欧州では有名な音響機器メーカーです。 ロックや管弦楽など安定した重低音を大切にしたいときに、 良い音楽が聴ける組み合わせだと思います。 1万5,000円ほどの製品です。 『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』 『2001年宇宙の旅』 のメインテーマ曲などを AKG社ヘッドフォンを通して iPhoneで聴いたら良い音色でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

俺もAKG社の製品を使用していますけど、 結構いいと思うよ。 何故こっちのは高いかな?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 AKGは日本では残念ながら無名ですね。 AKBなら有名らしいんですがね。w

関連するQ&A

  • モニタリングヘッドフォンについて

    こちらの質問を見て頂きありがとうございます。 新しくヘッドフォンを買い替えたくなり、色んな方々に聞いて回っているのですが、私は「AKG」社のヘッドフォンの形が好きでいつか欲しいと思っていたのですが、必要なヘッドフォンが音楽をミキシングしたりする際のモニタリングヘッドフォンなのです。 素直な音でミキシングする際に良いAKG社のヘッドフォンはありますでしょうか?

  • オーストリアへの移住、管弦楽団への所属等に関して

    創作の参考にしたいので、以下の様なシチュエーションがありえるものか、ありえなければどこがおかしいか、移住面や音楽の面等から教えていただけると助かります。 A氏は日本の管弦楽団で活躍するプロの演奏者であり、ウィーンの管弦楽団へ呼ばれ(それだけの実力がある)、オーストリアに移住し、楽団に移籍することになった。 何分勉強不足で、漠然としか考えていないのですが、よろしくお願いします。

  • ドイツ語で「~の」という言い方

    ドイツ語で「~の」というには、どう表記したら良いでしょうか。 ドイツ語で『ウィーンの宝石』と表したいのです。 『宝石』とは音楽の都、オーストリア・ウィーン特有の音色を持つ楽器を比喩的に表したものです。 ウィーンの産物というニュアンスだと、『Edelstein von Wein』 ウィーン風のというニュアンスだと、『Weiner edelstein』 でしょうか。 どちらが正しいのか、どちらとも正しいのか、 それともどちらも間違っているのか、ご意見いただきたいです。

  • 欧州オーストリアに旅行を計画しています。

    欧州オーストリアに旅行を計画しています。 時期は今年11月、期間は10日程度です。 ウイーンを初め、音楽で有名な印象がありますが、おすすめのスポットがありましたら 是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 10万円以下のヘッドフォンアンプ

    クラシック音楽にハマってオーディオの世界に足を踏み入れた初心者です。 半年ほど前に奮発してヘッドフォンAKGのK601を買いました。 しかし、期待していたような感動的な音が得られず、使っていません。 その後ヘッドフフォンアンプの存在を知り、調べているのですが、いまひとつわかりません。 ・10万円以下のヘッドフォンアンプでも音の向上は期待できますか。 ・おススメのメーカーや製品があったら教えてください。 ・また、真空管アンプはデザインが素敵なものが多く値段も安めと思うのですが、どんな特徴があるのでしょう。(手作りは絶対にできないと思います) よろしくお願いします。

  • [iPod Shuffle]にマッチするワイヤレスヘッドホンとは?

    先日、ワイヤレスヘッドホンというものを 初めて目にしました。 そのワイヤレスの開放感に心を打たれ、 私も体感してみたいと思いました。 そこで[iPod Shuffle]に マッチするワイヤレスヘッドホンを探しています。 自力でネットでも検索しまくったのですが、 意外にもipod nano専用やipod専用、 第四世代までのモノ専用など・・ うっかりすると誤った製品を買いそうになりました。 値段も高価な製品なので 事前に吟味して購入したいです。 どうか[iPod Shuffle]に合う ワイヤレス・ヘッドホンの情報をご提供下さい! お願いします! (※ちなみに音響機器やヘッドホンに対する こだわりは無く、音楽・ヘッドホンについても 当方素人です・・・)

  • iPhoneかAndroidか?

    現在、Android GalaxyS2 を使っています。iPhoneも使ってみたいと思うのですが、AndroidではできないiPhoneだからできる!といったところをおしえてください。 (購入の背中を押してください) 周りで親しい人はAndroidばかりで。。 是非、iPhoneの素晴らしさを教えて下さい。 (ただ、音楽は音質の関係でウォークマンを使っています。ヘッドホンも数万円系のをつかっております。ウォークマンはiTuみないな優秀な管理ソフトはありませんが、ロスレスで入れた時(最新版ipod タッチとの比較)では、純粋な音の良さでは、ウォークマンでした。Android GalaxyS2は音質は論外でしたw) 逆にスマートフォンと音楽を聞くデバイスを分けているので、電池の消耗を減らすという副次効果があるので、音楽は基本的にウォークマンです。 このように、やはり製品には他の製品では真似できないというのがあるかと思います。 iPhoneならこんなことができる。(Androidには無理)というのを教えて下さい。 あと、一歩で、iPhone購入までいっているのですが、最後に背中を押してください!! お願いします!

  • クラシック音楽聴く為にヘッドホンが必要になった。

    今まで使用していたヘッドホンが壊れてしまいました。 SONYのメイドインジャパンで、購入価格は一万円以上でした。約20年使いました。 最近はクラシック音楽を主に聴いてます。40Ω以下のインピーダンスの低い商品を探してます。 半年間試聴続け、あるハイレゾ再生ヘッドホンを手に入れましたが耳の周りが痛くなり長時間使用に耐えられませんでした。 一万円から二万円の間で装着感の良いお勧めの商品を教えてください。AKG、ゼンハイザー、SONYその他の製品を電気店でも試聴を繰り返してます。好みはゼンハイザーが割と気に入りました。どうか教えてください、お願い申し上げます。

  • bluetooth headphone どれがいいですか?

    来月iphone 3Gの発売にあたり bluetooth headphoneを購入したくいろいろと見ているのですが、 BT620s↓ http://www.vshopu.com/jabraBT620s/index.html Pulsar 590A↓ http://www.plantronics.com/japan/jpn/products/cat1210096/cat5620042/prod29780013 DR-BT50↓ http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=26981 候補としては以上3つの製品のどれかで迷っております。 いろいろ調べてみたのですがやはり決定的な確信がもてません。 用途頻度としては 1.音楽を聴きながら通勤 2.skypeなで等で通話 3.携帯で通話 以前、購入したヘッドフォン(980円)のもので 感度(dB)が低すぎて、声が小さく、全く使い物になりませんでした。 まぁ上記の機種ならこんなこともありえないと思いますが、、、 念の為、感度を調べたのですが、どの製品のスペックデータにも感度が明記されておりません。 (たぶん、上記の問題など全くありえないからですかね? または私が無知で読み方がわからないか) ずばり、操作性が良く、通話もスムーズ、音質も値段そこそこな製品はどれですか? どなたか詳しい方ご教授願います。 よろしくお願いいたhします・。

  • ワイヤレスヘッドホン探してます。 

    ワイヤレスのヘッドホン探しています。 そこで調べていくとワイヤレスにも色んな種類があるそうで… まずはBluetooth。コレが私のイメージでした。 それから赤外線。名前だけでもうすでに不安です。 あとびっくりしたのが2.4GHz?というモノ。 これは初めて聞きました。 ワイヤレスだけでこんなに種類があるとは知らなかったので困惑中です。 そこで、詳しい方に質問です。 たくさんある種類の中でどのワイヤレス方式が一番よいでしょうか? 私の用途としては、ノートパソコンでの動画視聴がメイン。 欲を言えばテレビや自分のiPhoneの音楽鑑賞にも使いたい(こちらは一応間に合っている) と言った感じです。 さらに言うと、ケーブルをつないで有線でも使えるものをさがしています。 余力がある方はこちらも踏まえた上での おすすめの製品を具体的にお答えいただけると激しく喜びます。 最高のヘッドホンに出会うべく皆様の知識をお貸しください。