• 締切済み

欧州オーストリアに旅行を計画しています。

欧州オーストリアに旅行を計画しています。 時期は今年11月、期間は10日程度です。 ウイーンを初め、音楽で有名な印象がありますが、おすすめのスポットがありましたら 是非教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.2

1ツの国に10日間も行くのに全然といっていいほど、 ご自分で情報を取ってないのでしょうか? ウィーンから足を延ばして古都グラーツ(ここは映画 スター、シュワルツネッガーの出身地でもある)、 ハンガリー(かつてオーストリア・ハンガリー帝国 だった)、日帰り出来るならば南ドイツのバイエルン 地方とかですかね。ウィーンだけだと余程詳しく見る のでもないと2日あれば足りると思います。 ウィーンはかつて東西のスパイ銀座でした。(空港で テロがあっていたりも)チロルにも足を伸ばされては 如何ですか?時代によってはどこそこの領土って 入れ替わっていた所でもあります。 クラシック音楽に関心が深ければ、ウィーン国立歌劇場、 やザルツブルグとか。(大指揮者、カラヤンが確かここ の出身だったと思いますが)ただ、オーストリアはヒッ トラーの出身地でザルツブルグはナチ色が濃かったので、 地元の人と会話する時はちょっとご注意を。(映画【サウ ンド・オブ・ミュージック】は土地の人には評判がよくな かったといいます。映画の中であすこを超えたら希望があ る…みたいなところがありましたが、そこを越えるとドイ ツだったとか、ザルツブルグにはヒットラーの色濃い息が かかった軍の幼年学校みたいな施設があったりで) オーストリアは食事とかはかなり期待出来ますよ。

• lairlair
回答No.1

その国に何があるかも知らないのに旅行計画ってどうなんだ? 地球儀に向かって矢を投げて刺さった場所に必ず行かなきゃならないゲームでもしてんの? 行くことが確定しているなら、まずは本屋でガイドブック買って来いってことよ。