• ベストアンサー

クラシック音楽聴く為にヘッドホンが必要になった。

今まで使用していたヘッドホンが壊れてしまいました。 SONYのメイドインジャパンで、購入価格は一万円以上でした。約20年使いました。 最近はクラシック音楽を主に聴いてます。40Ω以下のインピーダンスの低い商品を探してます。 半年間試聴続け、あるハイレゾ再生ヘッドホンを手に入れましたが耳の周りが痛くなり長時間使用に耐えられませんでした。 一万円から二万円の間で装着感の良いお勧めの商品を教えてください。AKG、ゼンハイザー、SONYその他の製品を電気店でも試聴を繰り返してます。好みはゼンハイザーが割と気に入りました。どうか教えてください、お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

僕は今確かめてみるとゼンハイザーで、HD598と番号がついています。ベルリオーズの『レクイエム』のような長いものが好きなのですが、苦痛はありません。

tahika348
質問者

お礼

夏休み中に時間をたっぷりかけてショップに試聴させてもらいます。インピーダンス40Ωがどうしてもネックになります。実はDENONのDA-300USBを使うしかないですから。もう少し予算があれば良かったです。悔しいです。

tahika348
質問者

補足

ご回答下さいましてありがとうございます。ゼンハイザーのHD598はとても素晴らしいですが、今は後継機が販売されてるようですね。価格は申し分ありません。ショップに行って試聴したいと思いました。AKGは如何なものでしょうか。少し気になりました。支払える額を考えてます。試聴せずに通販利用は避けようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

私はAKG使ってます、K701とK240を好みで使い分けてます。 バンドの押さえ付けが緩いのも好みです。 SONYモニターヘッドホンの音は私の好みには合いませんでした。 私はiPodやウォークマンをポタアン接続で聞いてます。 クラシック・ハイレゾで音に拘るのであれば、ポタアン接続で販売店で視聴するのが良いと思いますよ。

tahika348
質問者

お礼

ポタアン使うことをススメてくださり感謝してます。どうにか目的達成しました。

• ada-596-3n
回答No.4

>あるハイレゾ再生ヘッドホンを手に入れましたが耳の周りが 痛くなり長時間使用に耐えられませんでした *この貴方に合わなかった機種名を明記して下さい。 貴方に合わなくても、他の人には合うかも知れません。ですから、 貴方に合わなかった機種をお勧めしてしまうかも知れないですよ。 =お勧めしたら貴方が『これは私に合いません』となると、無駄 ですからね。 http://www.e-earphone.jp/shopdetail/002002000209/?fromrefine これとか・・・・

tahika348
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。耳の周りが痛くなったのはハイレゾ再生でコスパが良かったPanasonicのRP-HD5でした。 長い時かけて試聴してきてこれだと思いました。残念ながら装着感に問題ありました。多分今販売されてるその商品は改良されてると思います。お値段が結構上がりましたからね。ショップでお試しください。また、オーディオテクニカ製品も好きです。試聴しないと型番毎に音質は変わりますね。

tahika348
質問者

補足

オーディオテクニカの商品試聴してきました。良い物は高くてとてもとても買えませんでした。

• gunsin
回答No.3

クラシックを聴くのでしたら、開放型に尽きます。 ・低音域から高音域までバランスが良い。 ・鼓膜を圧迫しないので、長時間視聴出来ます。 #1さん、お薦めのゼンハイザーHD598良いですね。 私は、AKGをお勧めします。 http://amazon.jp/dp/B0083GBA8E http://amazon.jp/dp/B001GF7WRW 価格の違いは、中国で生産か本国オーストリアでの生産の違いです。 お金が無いので安い中国製を買いましたが、3年経過で問題なしです。 末長く使用するつもりなので、交換用のイヤーパットも一緒に購入 しました。 セミオープン型で密閉型と開放型の良いとこ取りを狙った製品です。 クラシックとジャズを半々で聴く私には、ピッタンコンです。

tahika348
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございました。時間かけて試聴さま様致しました。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

骨伝導のイヤホンがおすすめ、ほかではノイズキャンセラー付きがいい。クラッシック音楽だと雑音(外部)が気になりますからね。

tahika348
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございました。