• ベストアンサー

岐阜県白川郷-雛見沢- 交通方法

数多くの質問の中から当方の質問に目を置いて頂き有難うございます。 近々、ひぐらしのなく頃にの舞台ともなった、岐阜県白川郷へ一人旅へ行こうと検討をしているのですが、色々インターネット等で調べても交通方法が分かりません。 希望は、車を使って行きたいのですが、良い行き方はないですかね? 因みに出発地点は、愛知県蒲郡市となります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.4

> 音羽蒲郡から~東名とありますが、どこにも降りずにそのまま白川郷まで行けると言う事でしょうか。 その通りです 東海北陸道の10kmの長いトンネルを抜ければもう白川郷直近です ただ、行き帰り両方このトンネルを抜けるのも味気ないので お帰りは白川郷から国道をそのまま南下して平瀬温泉や御母衣ダム~ひるがの高原と行かれるのがいいでしょう http://shirakawa-go.org/kankou/access/ 村営せせらぎ公園駐車場に止めて展望台行きバスに乗り、駐車場まで歩いて散策しましょう 今後のために道路の検索方法を知ってください↓ http://dc.c-nexco.co.jp/dc/DriveCompassDiagram.html?ca=tokai https://www.google.co.jp/maps?saddr=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E8%92%B2%E9%83%A1%E5%B8%82&daddr=%E5%B2%90%E9%98%9C%E7%9C%8C%E5%A4%A7%E9%87%8E%E9%83%A1%E7%99%BD%E5%B7%9D%E6%9D%91%EF%BC%94%EF%BC%91%EF%BC%91+%E7%99%BD%E5%B7%9D%E9%83%B7&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.55234,137.389526&spn=1.687052,3.128357&sll=35.541166,137.037964&sspn=1.687287,2.425232&geocode=FQRpEwIdvM0tCCmdW1ZpIscEYDEvCDkErvJHkQ%3BFZKSKQIdSPIoCCFvVfghRh2IPSmlDH2GAm74XzFvVfghRh2IPQ&oq=%E7%99%BD%E5%B7%9D%E9%83%B7&brcurrent=3,0x6002f1f20a88c38b:0xaf2714adeeccd667,0&dirflg=d&mra=ls&t=m&z=9

ta_kun4
質問者

お礼

ご丁寧に御回答の方して頂き有難うございます。 高速から一度も降りずに直通で行けると言う物は良いですね。 準備をして、快適な旅行になる事を期待しております。 また、道路の検索方法も有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

自家用車とは思いませんでした。 すでに回答あるように東名に乗ったら後は白川まで高速降りずに行けますからね。 ただ東海環状の土岐JCTからは対面の区間になります。その点はご留意ください。(トンネルも多い) それから白川郷とセットで五箇山に行く人も多いです。 また帰りにひるがのもいいですが高山に寄るのもいいかもしれません。 どんなところかは調べてみてください。 ちなみに飛騨清見~高山間は中部縦貫自動車が通っていますのですぐです。(現在は無料区間) もっとも混むときは飛騨清見あたりで渋滞発生することがあります。対面区間なので車が多いと仕方がないですね。 そういえばこの8月16日に白川郷脇を通り抜けてきましたが、駐車場に入る車が1キロくらい並んでいたでしょうか。便利になった分、本当に増えましたよね。

ta_kun4
質問者

お礼

ご丁寧に御回答の方して頂き有難うございます。 やはり一度も降りずにそのまま直通で行けると言うのは良い事ですね。 まだまだ自分自身下調べが足りないようなので、じっくり調べ、道を覚えたら早速行ってみようと思います。 ご回答して頂きありがとうございました。

  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.3

自家用車で目的地が白川郷だけならば 音羽蒲郡IC~東名 豊田JCT~東海環状道 美濃関JCT~東海北陸道~白川郷IC 総距離213km走行3時間 通常料金5,050円 ETC割引料金3,900円 寄り道しながらでしたら 過去の回答を参考になさってください http://okwave.jp/qa/q8211573.html これからのシーズンは長良川で鮎を食べるのがいいかと思います http://www.yummy-gifu.org/%E5%B2%90%E9%98%9C%E3%81%AE%E9%80%B8%E5%93%81/%E9%AE%8E%E3%82%84%E3%81%AA%E7%89%B9%E9%9B%86/%E9%95%B7%E8%89%AF%E5%B7%9D%E3%81%AE%E3%82%84%E3%81%AA

ta_kun4
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。 音羽蒲郡発で後の行き方が分かればもう完璧かと思います。 お手数をおかけ致しますがもし宜しければ教えて頂ければと思います。

ta_kun4
質問者

補足

ご回答頂き有難うございます。 一応白川郷がメインの目的地でして、寄り道もパーキングエリア位で出来たらなと思っております。 音羽蒲郡から~東名とありますが、どこにも降りずにそのまま白川郷まで行けると言う事でしょうか。 無知な者ですみません、宜しくお願いします。

回答No.2

他に地元の旅行会社で白川郷観光のツアーを募集していることがあります。 こういうものだと旅程はある程度しばられてしまいますが、お任せで連れて行ってもらえるので楽ですよね。 そういうものでよければ一応旅行会社にあたってみてください。

ta_kun4
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 やはり縛られてしまうのは良い物ではないので、今回は自家用車で行く事を考えております。

回答No.1

車というのは自家用車ですか? それともバス? わざわざ質問するのですからバスだと思いますが、白川郷は世界遺産になっていますからバスなんていくらでもありますよ。名古屋にでれば大丈夫でしょう。 http://shirakawa-go.org/kankou/access/ おまけ http://hidazip.blogspot.jp/2011/11/blog-post.html

ta_kun4
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 自家用車でと考えております。

関連するQ&A

  • 音羽蒲郡~岐阜県白川郷 雛見沢聖地巡回 交通手段

    数多くの質問の中から当方の質問に目を置いて頂き誠に有難うございます。 前回も同じ質問をさせて頂きましたが、手違いで打ち切ってしまいましたので、前回より知りたい事を縮めて詳細に質問させて頂きます。 当方現在、岐阜県白川郷内に存在する、ひぐらしのなく頃にの舞台にもなった、雛見沢聖地巡回をと予定をしております。 色々この場で質問させて頂いて得た情報や、自分なりに調べましたが良く分からない部分もありますので、詳しい方に教えて頂ければと思い再度質問させて頂きました。 まず、当方は愛知県蒲郡市在住です。 交通方法は、自家車を使用させて頂き、音羽蒲郡発で出発予定です。 その点を踏まえて、以下の事が良く分からないままですのでご回答頂ければと思います。 ・音羽蒲郡~白川郷迄の行き帰りでの往復料金はいくらかかるのか。 ・途中で降りず直進で行けるとお聞きしましたが、どこのパーキングで降りればいいのか。 ・降りた後に駐車場等は分かりやすい位置に存在するのか。(こちらは実際に行った事のある方からお聞きできれば尚助かります。) ・途中休憩の為にサービスエリアへ寄っても、追加料金等は発生しないのか。 ・一度も踏み入れた事のない土地かつ、迷いそうな感じがするのですが、現金の他に何を用意しておけばスムーズに観光出来るのか。 ・白川郷内は実際、雛見沢聖地と距離はあるのか。(こちらも実際に行った事のある方からお聞きできれば助かります。) 以上の内容が当方が良く分からない疑問点になります。 自分で色々調べても良く分かりませんでしたので、詳しく教えて頂ければ大変助かります。 スムーズな観光を望んでいますので、ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 雛見沢村って何県ですか?

    ひぐらしのなく頃にの雛見沢って何県ですか? 岐阜の白川郷がモデルなのは聞いたことがあります。 明言されていないのでしょうか? 予想でもいいので教えてください。

  • 東京→愛知万博→白川郷→東京(2泊3日)格安旅行

    旅の達人さんに質問です。 5/1~5/3の日程で愛知万博と白川郷(岐阜県)の2スポットを観光したいのです。 出発は東京、万博と白川郷の旅順はどちらからでもかまいません。 2人での旅で、ひとりは社会人、もうひとりは高校生です。 宿はどんなものでもかまいません。 なるべく移動に時間をかけずに、かつ格安に旅したい場合、どのようにスケジュールを組んでいきますか? 旅の情報をどこで手に入れますか? ..さらに欲をいえば、高校生の連れにはできるだけ多くの思い出をつくってあげたいと思うのです。 「こんなものもあるよ」というのがあれば、ぜひ助言いただきたいです。 解答よろしくお願いします。。

  • 愛知県か岐阜県 5月5日のイベント

    大学の同期で5月5日に愛知県か岐阜県で旅打ちスロットをすることになりました。 当方が店を選ぶということになったのですが、5の付く日に熱いイベントをやる店 教えてください。 並びがきつくてもかまいません。 そこまで勝つことにはこだわっていませんが、できるだけ勝率をあげたいのでご存知の方お願いします。

  • 岐阜県の高校入試

    当方、愛知県です。 愛知県ですと、試験終了当日に、テレビで、回答の説明がありますが、岐阜県の場合は、どうなのでしょうか? 愛知県と、岐阜県は、基本的に、テレビ番組は同じで、ネットの番組表を見ても、岐阜県には、そのような所がありません。 ですから、岐阜県は、そのような事を塾はやらないのでしょうか? あと、高校の受験ランクですが、飛騨地区のみ探す事が出来ません。 飛騨地区は、他の地区とは、受験方法が違うのでしょうか?

  • 岐阜駅から白川郷までバスで行くとき予約の仕方

    来月後半の日曜日に愛知県一宮市から白川郷に行く予定で車で行くか観光バスで行くか悩んでます。 バスについて調べたんですがよくわかりませんでした。 岐阜駅から白川郷まで観光バスで行く場合どのように予約すればいいのでしょうか? 近畿日本ツーリストなどの旅行会社に行けばいいのでしょうか? 日帰りで行きます。 よろしくお願いします。

  • 秋田県から愛知・岐阜県付近まで

    秋田県から愛知県寄りの岐阜県、または愛知県に行こうと思っています。 どのようなルートで行くのが最善でしょうか? 時間はいくらかかっても構わないので、一番安いルートでお願いします。 出発・到着の時間帯もいつでもOKです。 因みに使える空港は、青森空港・大館能代空港です。 飛行機やら寝台やら色々探しているのですがもっと他に方法があるような気がして質問させていただきました。 何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  • 愛知・岐阜での車の交通安全祈願所を教えてください。

    重複内容がないか検索しましたがうまく見つからないので宜しくお願いします。 愛知県尾張地域、岐阜県美濃地方での車の交通安全祈願をしているところを探してます。 愛知県犬山市の成田山と岐阜県の南宮大社以外でどこかご存知のところがありましたら宜しくお願いします。

  • 静岡の掛川まで行きたいのですが…

    休日に静岡の掛川まで行く場合 愛知県江南市と蒲郡市の2か所から落ちあっていく場合、 どちらがどこまででて 出発するのが一番無駄がないのでしょう。 (例えば中間地点の名古屋とか?) その場合、高速はどこから乗ることになるのでしょう。 交通手段は車を考えています。 江南側からでも蒲郡側からでも車は出せます。

  • 広島県から岐阜県まで

    初歩的な質問ですみません。 青春18切符を買ってみたのですが,どこに行こうか思案中です。 岐阜県の松本に行ってみたいとふと思ったのですが,広島県から 松本市までどのくらい時間がかかるものかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 あと,もし松本から白川郷まで行くとしたら方法は何があるでしょう。 また,松本は松本城というイメージが強いのですが,他に見どころがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします