• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旅立ち 未来 でイメージする曲は ?)

旅立ち未来でイメージする曲は?

このQ&Aのポイント
  • この質問では、旅立ちや未来をイメージする曲についてのおすすめを教えてください。
  • 個人的な趣味として、旅立ちの日にやKiroroの未来へという曲がおすすめです。
  • 詳細な情報はWikipediaの「旅立ちの日に」のページを参考にしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

こんばんは、、、 まず、これが出ました。。。 http://www.youtube.com/watch?v=8plYNvu-jTY 題名 書かなくても解ると思います。 あえて伏せますね。。。(笑) 僕が、小学生でまだ国鉄だった気が、、、、!! http://www.youtube.com/watch?v=tit8OAAdPmM これも、有名と思います。 後、カミさんに聞いてお願いしました。 仕方なく、答えました。 http://www.youtube.com/watch?v=I-YLk0OEaI4 ただの、ドリカム好きです。 未来予想図です。 なんか、少し、秋を今日は感じました。 少しずつ、涼しくなりつつありますね。 では、  では、

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Yamaguchi Momoe, いい日旅立ち タイアップした曲でしたが、いつ聞いてもいい曲ですよね。 http://www.youtube.com/watch?v=X2rUEbG52V0 私はこの曲を繰り返し聞いていると、なんか自然と涙が(笑) ある意味旅立ちの曲で感情移入しやすいので。 >翼をください 川村かおりさん追悼 . あの赤い鳥の曲をカバーしていたんですね。 ロック調に仕上げて歌っていたとは知りませんでした。 >仕方なく・・・ ← (笑) >ドリカム 未来予想図 何もいうこともないですね、名曲です。 こっちと II どっちが皆さんは好きなんでしょうね。 少し秋を感じるようになりましたね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

予想していた曲ですね~ やっぱりって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.19

笠原弘子 白いページの中に http://www.youtube.com/watch?v=IJyx6hIoN-E 同 Wind ~風の中に~ http://www.youtube.com/watch?v=tJuaO3_Ku0M 最初の曲はカバーです。アルバム「遠い夏の休日」から。このアルバムは全体的にそういう雰囲気が感じられます。 斉藤千和 髪とヘアピンと私 http://www.youtube.com/watch?v=Qgf_Dmkb_7g タイトルが某曲と似ていますが、髪を切って新しい自分で・・・という内容。 巣立つ日まで http://www.youtube.com/watch?v=Xy77sjhcS1s NHKドラマの主題歌。みんなのうたでも放送されました。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 カバー曲は聞いていませんが原曲は知っていて、 それだけしかわからないです。 >白いページの中に 笠原弘子 . 全然原曲とは違いますね、初めてです。 回答者様から他の曲で回答下さっていたと思いますが。 声がいいですね。素直な声というか癒される声ですね。 きっといいアルバムだと直感しました。 >Wind ~風の中に~ 笠原弘子 . この曲はまたいいですね ! ! こっちはオリジナルの曲なんですね。 ちょっと色々と聞きたくなるアーチストです。 いいアーチストだと思いました。 >Saitou Chiwa - Kami to Hairpin to Watashi (EP18 Aria the Natural) . 良く色々ナアーチストご存知ですね、この方は全く知りません。 この曲も初めて聞きましたし、比較的新しい方なんでしょうね。 >巣立つ日まで.flv . 歌詞そのものがテーマに合っていて、この曲初めてです。 解説にもドラマ主題歌と載ってますね、記憶にないですね。 ジャンル関係なく物凄く詳しい回答者様です。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.18

今までの自分を捨てて新しい自分に、と言う感じでは Irene Cara-Flashdance~What a Feeling http://youtu.be/ILWSp0m9G2U

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Flashdance What A Feeling - Irene Cara Official Video . この曲本当にいいですよね~ 大好きな曲です。 珍しいでしょ、知っているとは。 確か映画の主題歌でしたよね。映画も音痴なんで・・・。 回答者様の未来が今以上に良くなりますように。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192912
noname#192912
回答No.17

では、北海道を代表する二人を。 でも、さすがにこれはご存知のような気がします。 松山千春 - 旅立ち http://m.youtube.com/watch?v=uD8k-U8_p-A&guid=&hl=ja&client=mv-google&gl=JP これは、友人のカラオケの持ち歌。 どちらかというと、それを聞いて好きになった曲です。 中島みゆき - ホームにて http://m.youtube.com/watch?v=NCsumUNgDRU&hl=ja&guid=&client=mv-google&gl=JP 洋楽では、こんなのどうでしょう。 個人的には、随分と勇気づけられた曲です。 Bee Gees - You Win Again http://m.youtube.com/watch?v=KZY9oYSSjFI&client=mv-google&gl=JP&guid=&hl=ja

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 2曲はすぐわかりましたね。 >松山千春 旅立ち 他の方も挙げていらっしゃいましたね。 この頃の千春さんの曲のほうが記憶に残っていて。 電話という名曲もありますが、CD音源のは削除なって。 >ホームにて . お友達の影響でしたか、この曲本当にいいですよね。 なんか今単身なのでたまに聞くとホロってなるんですよ(笑) >Bee Gees - You Win Again (1987) . はいはい、こういうタイトルでしたか(笑) この曲名知らなかったんですよ、良かったわかって。 タイトルもそういう意味なんでしょうね。いい曲ですよね。 ほら、洋楽音痴でしょ。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.16

上條恒彦&六文銭「出発の歌」 http://www.youtube.com/watch?v=rWNbtM2jHc0 上條恒彦「だれかが風の中で」(時代劇「木枯らし紋二郎」OP) http://www.youtube.com/watch?v=l5Q5siU5bfw 榎本くるみ「冒険彗星」(アニメ「テールズ・オブ・ジ・アビス」ED) http://www.youtube.com/watch?v=OMAIVUM-cPY ヒデタ木「GO!GO!トリトン」(アニメ「海のトリトン」OP) http://www.youtube.com/watch?v=xsANizHcS_Q ステレオポニー「ツキアカリのミチシルベ 」(アニメ「Darker Than Black流星の双子」OP) http://www.youtube.com/watch?v=AP_FOQk8SgA

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 2曲はすぐわかりましたが他は初めてと思います。 >上條恒彦&六文銭 出発の歌.m4v . この曲は他の回答者様も挙げていらっしゃるように やはり印象に残っているんでしょうね。 私が旅立ちという文字だけで追っていたので 完全に忘れていましたね。 >♪ だれかが風の中で / 上條恒彦 . 元々こういうタイトルだったのですね。 久しく聞いていなかった曲ですが、いい曲ですよね。 >冒険彗星 PV 榎本くるみ . おー ! カッコいい ! ! この曲はアニソンなんですか ? へえ・・・いいですね。 同じページにあって歌詞もいいですね。 >海のトリトン OP [ステレオ] . この曲でしたか、久しぶりに聞きました。 希望の星・・・ってありますね。 ツキアカリのミチシルベ . この曲は全く聞いたことがありませんでした。 アニソン詳しいですね ! ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.15

こんばんは ゴダイゴ:銀河鉄道999 やっぱり伝えときたい 昨日は援護射撃??嬉しかったです

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Galaxy Express 999 ゴダイゴ 特別編集版 銀河鉄道999op . http://www.youtube.com/watch?v=qIgMHPFnn4Y 久しぶりに聞きます。懐かしいアニメですね。 メーテルと哲郎でしたよね、ある意味可愛そうなアニメです。 ちなみに私は男おいどんが好きですが(笑) あっ、あれですか・・・ 再度私の思いを伝える回答もしています。 正直いえば、許せないという感情です。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.14

皆さんとは違うイメージですが、山崎ハコの「あの海に」。 http://nicoviewer.net/sm13937733 暗い中に一抹の光を。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 間違いなく初めてと思います。 Web ページがみつかりません と出ます・・・。 ちょっと検索してみましたがありませんね・・・。 歌詞検索で一部わかりました。 >「あの海に船を出せ」満足に人生の荒波を越えら れそうにも無い自分。だけど船を出せ! http://www.wombat.zaq.ne.jp/ben/hako2.html 久しぶりに山崎ハコさんという名前を見ました。 こういう一部の歌詞読んでいても前へ進む曲と察しがつきました。 もう少し調べてみますが・・・。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

こんばんは。 THE BLUE HEARTS「未来は僕らの手の中」です(^^♪ http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ex0jBodhDaA 「僕らは泣くために生まれたわけじゃないよ、 僕らは負けるために生まれてきたわけじゃないよ」 の歌詞が、好きです(^^) ただ今、聞きながら回答させて頂いております(笑)(ホントです^^) 前回回答させて頂いた時の「師匠」発言は、以前URLの貼り付けの仕方を丁寧に教えて頂いたからです(^^)

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 なんというか(笑) いつものように聞きながらお礼させていただきます。 多分知らない曲かも知れません。 >THE BLUE HEARTS-未来は僕等の手の中(歌詞付) . http://www.uta-net.com/song/6504/ やっぱり初めて聞く曲でした。 この歌詞の部分ですか、当然そういう気持ちになりますよね。 聞きながらって(笑) あのう師匠って・・・。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

GReeeeNとのコラボだったのですね~ありがとうございました!! 「サクラ咲け」嵐 旅立ちというと(卒業ソング)を思ってしまいますね~~未来もかな?単純な人間なもので。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 と思い、検索しましたがオリジナルのアップしたものが 多分削除となったか・・・。 なのでバージョンが異なった曲を聞いていました。 やっぱりジャニーズ系聞かないので初めてでした。 あの曲はコラボとGReeeeN単独と両方ありますよ。 ご回答、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

お邪魔します。 まずは有名どころで TULIP / 心の旅 http://www.youtube.com/watch?v=2wbAJzhR69o 次は自分が一番好きな日本の女性シンガーです。 広谷順子 / 道 http://www.youtube.com/watch?v=5krDwbvEVko (B面も合わせてアップされています) 本来は自分で曲を書く方なのですが、 このデビュー曲は自作曲ではありません。 現在は御夫婦で綺羅というデュオで活動されています。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >心の旅 チューリップ . チューリップを一躍有名にした曲ですよね。 アマチュア時代は確か昭和というライブハウスで歌ってたと思います。 さて、期待というか興味が凄く湧いている曲を。 >道 - 広谷順子 実は初めて知りました、NHKのみんなの歌での曲だったのですね。 あれだけ詳しい回答者様一押しのシンガーなんですか。 曲も勿論アーチストとしても初めて知ることになりました。 いい曲ですね ! ! 現在はデュオで活躍しているのですね。 ちょっと検索してみたいと思いました。 ご回答、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

★【ありがとう】いきものがかり いつまでも ただ いつまでも あなたと笑っていたいから 信じたこの道を 確かめていくように 今 ゆっくりと 歩いていこう… …真っ白なこころに 描かれた未来を まだ書き足していくんだ ★【明日への扉】I WiSH 抑えきれない この気持ちが 25時の空から 光る滴として降り注いだ 気がついたら 心の中 やさしい風が吹いて 明日への扉 そっと開く

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >いきものがかり / ありがとう . http://www.youtube.com/watch?v=u5aeBhDf5ZQ どれほど聞いたかわからないですね。 全アルバムを持っていますので、いい曲ですよね。 簡単な5文字に込められた思い、みんなありますよね。 >I WiSH 明日への扉 .。.:*・゜歌詞付き:*・゜。:.* . http://www.youtube.com/watch?v=c1JM3zFHuvU この曲は回答者様から以前回答下さっていた曲で 私も好きな曲で、この動画は友達のです。 不遇な時期を過ごした経験のあるアーチストですが大成しましたよね。 ご回答、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A