• 締切済み

PCからニコニコ動画へのアクセス

PCからニコニコ動画へアクセスするとスムーズに進むのですが混雑する時間でもないのに、動画再生の時だけ進まなくなります。通信速度は問題ないので一時ファイルやCookieも削除したのですがやはり動画再生だけ遅いです。再生できても途中停止やカクカクで読み込み失敗します。何か改善方法はありますか?(他の動画サイトはスムーズに進みます。ニコニコ動画だけ動画再生ができません)

noname#183035

みんなの回答

• dogday
回答No.1

学生は夏休みですから、通常と混雑する時間が変化して、有料会員でもジャンルの種類によって慢性的に混んでます。 この時間に相談すること自体、昨日今日がもたつくからでしょう? ここ数週間、日曜は午後2:00ごろからもたついて、11:00 ごろピークを迎え、画面読み込みすらできないことがあります。 あとこの季節は、気温でパソコンが熱暴走してもたつくことも多いです。最近のパソコンは発熱量が多いですから。 ベッドや布団の上にノートPC置いていたりすると、排熱できなくてアウトです。動画なんか見ていると特に発熱します。

質問者

お礼

平日でも繋がらなかったのは夏休みだからなんですね。学生が羨ましいです(笑)この時間に質問したのは他サイトで改善方法(通信速度調べたり)を探したのですが特に問題がなく理由が私には解らなくてここで聞いてみることにしました。説明不足で勘違いさせて大変申し訳ありませんでした。今後キチンと説明した上で質問します。