• ベストアンサー

動画を何個も見ていると急にロードが遅くなります

youtubeなどで動画を何個も見ているとしばらくすると急にダウンロード速度が著しく落ちます。それまではスムーズだったのに再生のバーがダウンロードに追いついて時々止まるぐらい遅くなります。 これはそれまで見た動画の容量がメモリの2GBを超えたからだと思うのですが、これを一掃するにはどうすれば良いですか? なんとなくインターネット一時ファイルという項目のCookieの削除かファイルの削除、が当てはまりそうなのですが。。XP home sp3を使っています。なにかアドバイスがあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

たとえばIEの場合、同一サーバーから同時にダウンロードできる数には制限があります。IEの「ツール」→「インターネット オプション」→「詳細設定」で「HTTP1.1」と設定されていたらダウンロード数は2まで、「HTTP1.0」ならダウンロード数は4までです。 ただ、 HKEY_CURRENT_USER\R\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings に「MaxConnectionsPerServer」や「MaxConnectionsPer1_0Server」を作成して制御することはできますが。 それを超えた場合、見かけ上同時に進行させるために、ユーザーの意図に反して細かな動作の切り替えを行うことになり、結果として >再生のバーがダウンロードに追いついて時々止まる ことになるのかもしれません。 使用しているメモリの上限を超えたかどうかはタスクマネージャ経由で確認できます。 が、 >これはそれまで見た動画の容量がメモリの2GBを超えたからだと これは誤解です。動画の容量そのものが全部メモリに読み込まれるわけではありません。

makopon30
質問者

お礼

IEの設定はHTTP1.1でした。ただ同時にダウンロードするのではなくて、一つ見終わったら次の動画と繰り返していくと何十個か見た後に急に遅くなるという感じです。 インターネット一時ファイルの設定タブから入った所にある使用するディスク領域というのは関係あるような気がします。今756MBに設定されていますが、一つの動画(約20MB)なのでそれを何十個も見るとそれを超えてしまうので発生してしまうのでしょうか? MaxConnectionsPerServer」や「MaxConnectionsPer1_0Server」の作成はちょっとわかりませんでした。でもとても参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

#2です。 >一つ見終わったら次の動画と繰り返していくと何十個か見た後に急に遅くなる うーん。そうでしたか。お役に立てずすみません。 経験がないのであまり偉そうなことは言えませんが、「MaxConnectionsPerServer」や「MaxConnectionsPer1_0Server」といったレジストリエントリは無関係ですね。 >今756MBに設定されていますが、一つの動画(約20MB)なのでそれを何十個も見るとそれを超えてしまうので発生してしまうのでしょうか? 超えた分については順次削除されますので、影響は少ないハズです。 私の環境では50MBに抑えて設定してあります。昨今の回線速度を考えると、キャッシュの必要性はさほど感じません。

makopon30
質問者

お礼

ご回答有難うございます。50MB・・凄い低いんですね。問題は回線速度かもしれません。うちはまだADSL 8Mぐらいですのでそれが影響してるのかもしれません。ただ最初はサクサクダウンロードできるんですよね。普通にネットするには充分な感じです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そこまで試したことはないのですが、一度ブラウザを終了させても駄目なのですか? 駄目ならWindowsの再起動でしょう。

makopon30
質問者

お礼

ブラウザ終了ではダメでした。再起動後には元に戻る感じです。でもまた何個か(おそらく十数個)動画を見ると同じ症状が出ます。再起動をいちいちするのは面倒なのでそれを解決できればいいのですが。ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • youtubeとかニコニコ動画の動画を見るときに動画のダウンロードが止まる

    youtubeとかニコニコ動画の動画を見るときに動画のダウンロードが完全には終わらず、途中で止まってしまうために、結局動画が途中で止まってしまうんですが、何が原因でしょうか? また、同様に普通にHP上にある少し大きめのファイルでもたまにダウンロードが途中で止まってしまうことがあります。 WindowsXP home SP2 ADSL接続

  • Craving ExplorerでYouTubeの動画をダウンロードし

    Craving ExplorerでYouTubeの動画をダウンロードしたら取得失敗になりました。 Cookieを削除してもできませんでした。どうしたらできますか?

  • 動画ファイルが削除できない

    PCはWindows XPです。デスクトップ画面にYouTubeよりダウンロードした動画ファイル(MPEG-4、14.3MBサイズ)があります。ごみ箱の容量は4GBしか無いので、〔ごみ箱にファイルを移動しないで削除と同時にファイルを消す〕にチェックを入れてファイルの削除を実行しても次のメッセージが出て実行できません。<<ディスクがいっぱいでないか書き込み禁止になっていないかまたはファイルが使用中でないか確認してください>>いずれの条件もクリアーしているにもかかわらず削除できない状況にあります。何かほかにすべき設定があればお教えください。

  • YouTubeなどで

     Windows Vista HD容量320GB メモリの容量は忘れました。2年ほど前に購入したNECのバリュースターです。  時々、YouTubeなどのサイトで動画を見ようとすると途中で止まってしまいます。なので一時停止にして赤いバーが溜まってから見ているのですがつい最近、何時間経っても途中で赤いバーが止まるのです。たまに、全部溜まったなと思い再生すると途中で切れてしまいます。試しに大学のパソコンで見てみたら普通に再生できていたのでサイト側の問題でもなさそうです。  過去の質問を見てインターネット一時ファイルや履歴を削除したり、フラッシュプレーヤーをアンインストールして再度インストールしたり、インターネットオプションの「使用するディスク領域」をいじってみてもなんの変化もありません。Woopie Desktopという動画を保存して再生するソフトで見て見てもYouTubeと全く同じで途中で止まってしまいます。パソコンが古いからでしょうか?それとも普通の動画などのダウンロード速度がありえないくらい落ちているので回線の問題なのでしょうか?  ちなみにアパートのケーブルテレビの回線でインターネットをしているのですが昔、あまりに通信速度が遅いため大家さんに問い合わせたところまともに相手にしてくれませんでした。

  • YouTubeの動画のロードが遅い

    つい、最近まではYouTubeの動画のロードが良かったんですが急に遅くなってしまいました。原因はパソコンのメモリの不足か(1GBです。)ウイルスソフトか(ウイルスバスター2010です。)モデム、ルーター(速度は、100Mbpsです。)のどれかだと思うのですが・・・ 詳しい方は教えてください。

  • youtubeのHD動画をダウンロードするのにyoutube&ニコニコ

    youtubeのHD動画をダウンロードするのにyoutube&ニコニコ動画ツールバーを使っているのですが“動画のダウンロード”ボタンをクリックしてもflvとiPod用mp4の項目しか表示されません。 念のため最新バージョン(2.0.9)をインストール(この際にも既存のファイルを削除できないトラブルがあり強制的にインストールさせましたが・・・)しましたがいくらHD動画にアクセスしてもHDの項目が表示されません。 どのように対処したらよろしいのでしょうか。

  • AVIの動画をDVD-Rに焼くにはどの形式がいい?

    Vista home sp2ですが、AVI形式の動画ファイルをフリーソフトを使って4.7GBのDVD-Rに焼こうとしていて、AVI形式で2GB前後のファイルなのでなるべく画質を落とさず容量を小さくしたい場合に、どのファイル形式にエンコードすればいいか教えて下さい。 それは、元に戻したり更に他のファイル形式に変換しても、映像は全く変わらないんでしょうか? それと、仮にAVIより小さいファイル形式にして、それをさらに圧縮・解凍ソフトで更に容量を少なくできますか?

  • 動画のダウンロードについて

    youtubeからarea61ダウンローダーを使って動画をダウンロードし、wmv高画質ファイルを作成しています。 CDドライブで音声を再生したりネット上の動画を再生ながら動画サイトから動画をダウンロードすると、何もしていない状態でダウンロードした時よりもわずかにダウンロードした動画の音質が下がって映像がカクカクしているような気がします。特に動画を再生しながらその動画をダウンロードしたとき、作成されたファイルが損傷(?)したためか、画像音質も画質も下がっているような気がします。ただし、ファイルのビットレートは下がっていませんでした。関係あるか分かりませんが下記はPCの情報です CPUはintel Core2 Duo(2.53GHz) メモリーは 2GB 回線速度は 8MB毎秒 気のせいなら良いのですが、少しでも影響が出るならダウンロード中は余計な事をしないようにするつもりです。このような質の差は起こりうるのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 動画のロードが遅くなってしまった!

    動画のロードが急にすごく遅くなって不便です>< 今まではこんなことはありませんでした( ̄□ ̄;)!! そこで、少し自分で調べたところ 1、ウイルスのせい・・・ウイルススキャンを行ったところ検出されませんでした。 2、HDDのメモリー不足!・・・容量はたくさんあります。 3、何かのソフトのせい・・・最近ダウンロードしたソフトをアンイーンストールしてもダメでした^^; 4、PCのスペックの問題・・・PCはFMV(デスクトップ)OS/vista/CPU/インテルコア2デュオ・・・今年の1月に購入したので問題ないかと、、、 どれも自分に当てはまりません(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ! ほんとどうしたらいいのか・・・・・ このほかに解決方法がありましたらよろしくお願いします。 初心者なんでやさしく教えてくれたら幸いです! よく見る動画はyoutubeやニコニコ動画などです。どの動画サイトでもロードが遅く一時停止してしまいます 本当によろしくお願いします!!

  • 動画が見れません

    前出の質問でしたら申し訳ありません。 現在OSはwindows2000を使用しているのですがYOUTUBEやニコニコ動画など動画のダウンロードは出来ても正しく再生がされません。 映像は途切れ途切れ、良くて音声だけ聞こえるという程度です。 WindowsMediaPlayerとAdobeFlashPlayerは最新の状態です。 マイコンピュータからローカルディスク(C:)の容量を見ると合計サイズが9.52GBで空き領域は4.32GBです。 容量の問題でしょうか? 過去の質問を自分なりに読んでみたのですがわかりません。 どなたかよろしければご回答をお願い致します。