• ベストアンサー

北海道のおすすめの飲食店

来週~1週間北海道に新婚旅行に行きます。 札幌・函館・登別・帯広・阿寒・釧路周辺で、お勧めの飲食店がありましたら、教えて頂けませんか?? できれば、幼児(1才児)を連れていても大丈夫そうな所が良いです。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が以前、釧路~知床~屈斜路湖~富良野に行った時に 釧路では 「和商市場の勝手丼」HP↓が楽しかったです。 1歳のお子さんがいると、チョット大変かもしれませんが、市場ですのでお子さんがいても大丈夫だとは思います。御飯を買って好きな具をチョットずつ買って好きな丼を作るのです。美味しかったですよ。 「炉ばた煉瓦」HP↓ 釧路は炉端の発祥地らしいです。 選んだ魚介を焼いて食べられます。楽しくて美味しかったです。 ただ、座敷はなかったと思うので、椅子でも大丈夫なら良いお店だと思います。詳しくはお店に聞いてみてください。 帯広では名物の豚丼を食べました 帯広駅前の「ばんちょう」というお店です。 他にも色々あると思うのですが、私はココで食べました。 美味しかったですよ。 ゆっくり食べるようなお店ではありません。そばや感覚で。 私はランチに頂きました。 六花停の苺チョコが好きなので、釧路でも帯広でも買って(本店は帯広にあります)旅のお供にしました。旅行って張りきって動きすぎて体力使うので疲れを癒してくれました。 楽しんできてください。

参考URL:
http://www.washoichiba.com/,http://www.renga.jp/
shon-shon
質問者

お礼

ありがとうございました。 六花亭の本店に行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• fanfant
回答No.3

帯広なら味乃やさんがおすすめです。 おばちゃんも親切ですし、観光向けじゃない 地元のひとがよく利用しているお店です。 帯広から車で15分のところに 音更町にある「たむら」というお店もおいしいですよ! 釧路の勝手丼は選ぶものによっては4000円ぐらいになってしまうので(うに、いくら、トロなど) 気をつけてくださいね。 大抵はあれこれ選んでも3000円ぐらいになりますけど。

参考URL:
http://www.kumaplan.com/kumabike/b_kita/ajinoya.html
shon-shon
質問者

お礼

ありがとうございました。 勝手丼には気をつけます(笑)

• funbaba
回答No.1

北海道へようこそ! そしてご結婚おめでとうございます。 サッポロに28年住んでいます、札幌のことはまかせてください。サッポロの名物といえば、味噌ラーメンです。そこでおすすめしたいのが<あじよし>です。 さようなら。

shon-shon
質問者

お礼

ありがとうございました。