• ベストアンサー

北海道のおすすめの飲食店

来週~1週間北海道に新婚旅行に行きます。 札幌・函館・登別・帯広・阿寒・釧路周辺で、お勧めの飲食店がありましたら、教えて頂けませんか?? できれば、幼児(1才児)を連れていても大丈夫そうな所が良いです。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が以前、釧路~知床~屈斜路湖~富良野に行った時に 釧路では 「和商市場の勝手丼」HP↓が楽しかったです。 1歳のお子さんがいると、チョット大変かもしれませんが、市場ですのでお子さんがいても大丈夫だとは思います。御飯を買って好きな具をチョットずつ買って好きな丼を作るのです。美味しかったですよ。 「炉ばた煉瓦」HP↓ 釧路は炉端の発祥地らしいです。 選んだ魚介を焼いて食べられます。楽しくて美味しかったです。 ただ、座敷はなかったと思うので、椅子でも大丈夫なら良いお店だと思います。詳しくはお店に聞いてみてください。 帯広では名物の豚丼を食べました 帯広駅前の「ばんちょう」というお店です。 他にも色々あると思うのですが、私はココで食べました。 美味しかったですよ。 ゆっくり食べるようなお店ではありません。そばや感覚で。 私はランチに頂きました。 六花停の苺チョコが好きなので、釧路でも帯広でも買って(本店は帯広にあります)旅のお供にしました。旅行って張りきって動きすぎて体力使うので疲れを癒してくれました。 楽しんできてください。

参考URL:
http://www.washoichiba.com/,http://www.renga.jp/
shon-shon
質問者

お礼

ありがとうございました。 六花亭の本店に行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • fanfant
  • ベストアンサー率27% (73/265)
回答No.3

帯広なら味乃やさんがおすすめです。 おばちゃんも親切ですし、観光向けじゃない 地元のひとがよく利用しているお店です。 帯広から車で15分のところに 音更町にある「たむら」というお店もおいしいですよ! 釧路の勝手丼は選ぶものによっては4000円ぐらいになってしまうので(うに、いくら、トロなど) 気をつけてくださいね。 大抵はあれこれ選んでも3000円ぐらいになりますけど。

参考URL:
http://www.kumaplan.com/kumabike/b_kita/ajinoya.html
shon-shon
質問者

お礼

ありがとうございました。 勝手丼には気をつけます(笑)

  • funbaba
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

北海道へようこそ! そしてご結婚おめでとうございます。 サッポロに28年住んでいます、札幌のことはまかせてください。サッポロの名物といえば、味噌ラーメンです。そこでおすすめしたいのが<あじよし>です。 さようなら。

shon-shon
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9月の北海道

    9月25日から3泊で北海道旅行を予定しています。   19才の娘と私(47歳)ふたり旅 運転に自信がないのでパックツアーを申し込もうと思っています。 初めての北海道 パンフレットを見ていると目移りしてしまってなかなか決まりません。 そこで この時期でしたら 登別・湯の川・札幌・函館のコースと 層雲峡・阿寒・札幌のコースでしたら どちらがおすすめでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 初北海道☆プランについてアドバイスください☆

    10月上旬に北海道旅行にいきます♪4泊5日です♪初めての北海道ですごく楽しみです^^ 家族3人でいきます☆子供はもうすぐ3歳になります☆北海道での移動はレンターカーをかりて移動する予定です。北海道は広いですよね?長い移動ばかりだと子供が退屈じゃないかなと…その点が少し心配しています。それを含めてアドバイスいただけたら助かります>< 一日目は午前中に新千歳空港につくので…その日は旭川動物園にいって旭川に泊まろうかなって思っています。 二日目は午前中に美瑛→富良野→阿寒…摩周…釧路辺りに行ってその辺りに泊まれたらいいかなって思っています。…が…富良野から阿寒湖辺りまでは移動距離がかなり長いと思うので子供が耐えられるかなって心配しています。 三日目は阿寒…摩周…釧路でまわってないところは見に行って→十勝…帯広で観光してその周辺で泊まろうかなと思っています。 四日目は札幌→小樽あたりを観光できたらいいなって考えています☆ 五日目は朝早い便で大阪に帰るので観光はできないと思います。 せっかくなので阿寒…摩周湖あたりまではいきたいのですが…子供がいての旅行なので無理はできないと…思っています。移動距離を考えたら十勝…帯広辺りが限界なのかなと?思ったりもしています。 文章でわかりにくい箇所もあったかと思いますが…アドバイスをいただけたら助かります。 おすすめスポットもあれば教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします^^

  • 北海道旅行8日間、この旅程で楽しめますか?

    北海道旅行8日間、この旅程で楽しめますか? シンガポールに住む友人一家が北海道旅行をする際のアドバイスをお願いいたします。 11月末から12月にかけて8日間。 函館2泊 - ニセコ1泊 - 釧路(阿寒湖を見たい)2泊 - 札幌3泊 北海道の距離感が分からないので、無理がある旅程なのか余裕があるのか分かりません。 移動はJRだそうです。 また、友人家族はスキーをしないのですが、それでも12月のニセコは楽しめますか? 釧路周辺だと阿寒湖にタンチョウ鶴でしょうか。 釧路をやめて旭川方面にした方が楽しめるような気もしています。旭山動物園や美瑛など。 北海道に詳しい方のアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行

    北海道旅行 来週北海道に旅行に行きます。 プランは1日目 新千歳空港→登別駅 2日目 登別駅→札幌駅 3日目 札幌駅→新千歳空港 という移動になってますが 2\3日目の札幌をどう過ごせばよいか悩んでます。 2日目は3時間 3日目は5時間の観光タイムがありますが 18才の女2人組におすすめの所ありますか? 2日目宿泊はJRタワーです。 札幌ファクトリーには行く予定です。 それから札幌はスイーツ王国だと聞いたので、たくさんスイーツ(いろんな店)を食べたいと思ってます。 札幌駅周辺にそのような店があれば 教えて下さい。

  • 北海道旅行・・・・・

    北海道をドライブしようと考えてます。 わかりやすい地図の会社が知りたいです。あと、参考までに次のルートの目安の所要時間を教えてください。 札幌ー函館・札幌ー旭川・旭川ー帯広・札幌ー帯広・登別ー札幌 高速使用と下道もあればお願いします。 簡単なルートなんかもあれば参考になります。

  • 10月の北海道のおすすめポイントは??

    10月に夫の両親(50代前半)が北海道に行く計画を立てているのですが、どこの方面に行ったら一番いいでしょうか? 私は東京の人間ですが、観光旅行で6回ほど北海道には行っているのですが、夏と冬ばかりで秋の北海道は未体験なので、いいアドバイスができずにいます。 義母は何度か北海道には行っており、札幌・小樽・函館・登別・富良野・釧路などの有名どころは既に数回行っているのですが、義父は北海道に行った事がないと言うのです。 旅行日程は3泊4日~4泊5日程度の予定で、現地はレンタカーで動いてまわるつもりです。 どなたかこのシーズンにお勧めの場所がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 北海道(札幌~旭川~富良野~阿寒)4泊5日

    9月末に新婚旅行で北海道に行きます。4泊5日です。 旅行の日程チェックおよびお勧めのお店など(つまみ食いなども含め)ありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。 1日目 新千歳13:30着、レンタカーを借りて札幌へ。札幌泊。   ★夜ご飯:ラーメン、ジンギスカン、スープカレー、お寿司…??(迷い中)    札幌でおいしいものが食べたいです。 2日目 札幌~旭山動物園~富良野観光~富良野泊   ★朝ご飯:札幌~旭川にてなにかつまめるものが買えるところを教えてください。   ★昼ご飯:動物園内? 3日目 富良野観光(早朝)~阿寒泊   ★昼ご飯:豚丼希望@帯広。大移動になることが予想されるので、なるだけ寄り道にならないようなところを希望します。 4日目 阿寒満喫 阿寒泊   ★昼ご飯:付近(車で30分程度まで)でお勧めがありましたらお教え下さい。 5日目 釧路観光(湿原など)~17:30釧路空港   ★昼ご飯:回転寿司or炉端焼き 全体的に頑張る日とのんびりする日が極端な気もしますが…。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道で商店街のある都市は?

    北海道で名のある都市といえば、札幌、旭川、小樽、稚内、北見、釧路、帯広、函館などが思い浮かびますが、私は今釧路に住んでいます。 一作年、帯広市に滞在して釧路との違いに驚きました。アーケードのある商店街が連なっていて店が一杯ありました。釧路市では昔は駅裏に商店街があり繁栄していたようですが、今は見る影もありません。釧路市にはアーケードのある商店街がありません。 北海道で、札幌は勿論断トツですが、商店街が連なって繁栄している都市をランキング風に紹介して頂けないでしょうか? 勿論穴場的な場所の紹介でも結構です。北海道内を旅行する時の参考にしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中の北海道旅行(長距離)

    はじめまして。来週北海道に新婚旅行に行くのですが現在妊娠22週目で4泊5日で行く予定です。大きな旅行が初めてでプランの立て方がわからず無謀すぎたか気になっています。一日目に新千歳空港から函館、二日目函館から登別に移動し、三日目富良野・美瑛・旭山動物園、四日目小樽・札幌をまわるプランをたてています。。すべてレンタカーを借りて車で移動する予定です。このコース移動が大変でしょうか・・・泊まる場所の変更ができないのでよろしければこのコースで少しでも負担の少ないプランをアドバイスいただけないでしょうか・・・。一日目函館・二日目登別・三日目富良野・四日目札幌に宿泊予定です。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行で北海道に行きます

    12月の初め新婚旅行で北海道に行こうと思っています。 北海道は函館、札幌、小樽、旭川、層雲峡、網走、釧路、登別と行くつもりです。 各地の移動はJRを使用するつもりですが、網走、釧路あたりではレンタカーを考えてます。雪道、圧雪の経験は新潟での経験があります。峠道は避け、無理はしないつもりですが、この時期の北海道の天候、道路状況を教えてください。  あとこの時期お勧めの観光スポットありましてらお教えください。私アウトドア系の遊びが好きです。本来なら2月頃流氷を見たかったのですが、嫁の仕事の都合でこの時期しか休めませんでした。  何卒よろしくお願いいたします