• 締切済み

温泉宿

秋冬に素晴らしい温泉宿があればおしいてください

みんなの回答

noname#194660
noname#194660
回答No.6

「松川温泉松川荘」 硫黄泉の広い露天風呂から、川のせせらぎを聞きながら紅葉を眺めることができます。 自慢料理は、イワナの塩焼きと地熱発電の熱で育てたホロホロチョウ鍋です。 仙台駅からJRバスがあります。 http://www.matsukawasou.com/ 布団じゃなくてベッド希望なら 「星野リゾート青森屋」 内風呂は青森ヒバの香りが充満しています。 露天風呂は「浮風呂」という珍しいお風呂で、紅葉と滝が楽しめます。 館内に大江戸温泉風のお店があり、子供連れにも適しています。 八戸駅から送迎バスがあります。 http://noresoreaomoriya.jp/hotspring/

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.5

・がが温泉

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.4

松川温泉の松楓荘。古い旅館なので、館内ぼろぼろです。冬は温泉熱で部屋がとても暖かい。 安いし、温泉は最高だし、お客が少なくて静かだし。ほんと癒されます。 盛岡駅からバスが出てます、本数すくないけど。乗り換えで2時間半くらい、最終が14時くらい。 露天風呂は、むちゃ熱いので、お水入れたりしますが、白いお湯です。温泉と水のかけ流し。 紅葉もすばらしいし、雪景色もいいです。ここは携帯の電波注意です。 またそこがいいんですが。 すこし上に行くとりっぱな旅館が2軒ありますが、こっちの方が日常に疲れた都会人向けかなと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは となると紅葉でしょうか? 銀山温泉 http://www.city.obanazawa.yamagata.jp/1968.html 八幡平 http://www.hachimantai.org/ とかどうですか?

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

東北のカテなのですが、東北の温泉宿をお探しでしょうか? 近い範囲で良いのでしょうか。 それとも、全国どこでも・・・? 東北ではないですが、新潟の角屋旅館は冬の初めによかったです。 http://kadoyasan.com/ 温泉はすべて貸切のみで、ラジウム泉です。 部屋食で、ロビー以外は誰にも合わないで滞在しました。 冬の食材は美味しいものが沢山あります。 趣のある、昔ながらの古民家風。 部屋には囲炉裏があって、お餅を焼いていただく事も出来ます。 新潟は、お米もお酒もおいしいです。 朝食前に、白鳥で有名な瓢湖で白鳥をみてくるというのがおすすめ。 融通の聞く旅館で、食材の希望も聞いてくれるし、高齢者を連れて行ったので、量は少なく質をよくしてほしい・・・と言う事もきいてくれました。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

余り知られていない夕日がきれいな天草下田温泉 料金も有名温泉に比べると安い。料理がうまい。 見所もたくさんあります。 http://www.amakusa-shimoda-onsen.jp http://www.sanraizukankou.co.jp/yumehotaru http://www.seacruise.jp http://www.ajkj.jp http://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/44/kikaigaura.html

関連するQ&A

  • 静かでモダンな温泉宿

    東京からそんなに遠くなく、静かでモダンな温泉宿を知っている方がいたら教えて下さい。 実際宿泊された方の感想など聞きたいです。 私がさしているモダンは、温泉宿なんだけど、ちょっとおしゃれな感じです。 清潔な感じのお宿がいいです。 もしご存知の方がいたら、教えて下さい。

  • 静かな温泉宿を教えてね

    米寿と喜寿の両親に「温泉旅館」を推薦したく質問させていただきます。 以下の条件にあう温泉宿を教えてください。 <条件> (1)一応2連泊したい(1泊2食で¥2万以内) (2)広島方面から来るので新幹線駅か特急停車駅に近い (3)宿からタクシーで30分以内に観光場所がいくつかある (4)秘湯のような一軒宿か数軒はある場所が○ (5)城崎や有馬のように温泉宿がひしめき合う場所は× 今思い付くのは「須賀谷温泉」です。

  • 温泉宿を楽しみたい・・・

    急遽、今週末、一泊二日で温泉に行くことになりましたが、候補が決まらなくて・・・ 神戸からのマイカー(2名)出発です。 あまり観光化されてなく、のんびりできる温泉地が希望です。 日本秘湯の会の会員宿のような温泉宿を探しています。 それとこの時期は、まだ蛍って観賞は無理ですよね? 数多く旅行されている皆さんのお勧めの温泉地を紹介お願いします。

  • 個人で行ける温泉宿

    こんにちは。いつもお世話になっています。 個人で温泉宿に泊まれるところを捜しているのですが、 なかなかありません。 ホテルは一人で泊まれても、温泉宿は一人で泊まれな いところがほとんどですよね・・。 個人向けの温泉宿を扱っていて、捜せるサイトとか、 ご存知でしたら、お教えください・・・。お薦めとかも。 よろしくお願いします。

  • 良かった温泉宿&泊まってみたい憧れの宿を教えてください。

    日本全国、津々浦々、今までに泊まった温泉宿で良かった温泉宿といったらどこがありますか? もしランク付けできるならベスト3くらいまで教えてください。 気に入った理由やエピソード、逆に残念だった点なんかも教えてください。 また、一度は泊まってみたい憧れのお宿はありますか? 私は今まで一番良かったのは、信州別所温泉の「花屋」さんです。 もてなしの心、料理、雰囲気、全てすばらしかったです。 憧れの宿は、本当にたくさんあるのですがやはり湯布院に泊まってみたいですね。

  • こんな温泉宿、あったら教えてください;

    こんな温泉宿、あったら教えてください; 久しぶりの投稿です。 僕は、今度GWに家族と温泉旅行に行きます。 そこで、宿(温泉)を探して居るらしいのですが、 母曰く、父のオーダーが 1福島・宮城・山形の範囲 (なるべく福島) 2観光地化されていない、有名でない、ひなびた温泉地。 3小さくても良いから、露天があって…泉質が良い事。 4なるべく24時間、お風呂に入れる所が良い…けど、朝早くから入れるなら、それでもOK。 5和風旅館で、離れの静かでゆったりしたお部屋希望。 6和食(懐石料理でなくても、和食なら良い) なんですよ; 僕の住まいは福島です。 地元なら探せよ、って思うかもしれないのですが、最近引っ越したばかりなので、 よくわからないんですよ;; 両親は忙しいし、妹はあまり詳しくないし…(僕もなんですけどね;;) なので、上記の条件に当てはまる温泉宿がありましたら教えて欲しいんです;; 全部じゃなくても、2と3と5と6あたりが当てはまっていればそれでいいのです;; 温泉宿名とか教えていただければ幸いです; GWに行くのに、こんなすぐに質問した僕も悪いです;; 個人的に、此処が好きだからって感じでもいいので;; ないならないで、頑張って探します;; よければおねがいします;

  • 温泉宿について教えて下さい

    温泉が好きで、年に2回程なのですが、休みの合間をぬって1泊で温泉に行きます。 しかし、今まで色々なクチコミ等見て宿を決めてきましたが、満足出来る宿に出逢えていません(´;ω;`) たくさん場を踏んでいる訳ではありませんし、宿同士を比べる基準もないのですが、いつも温泉に行ける訳ではないので、旅行の時には最高な旅行にしたいのです! 私が宿を選ぶ基準としては、まず料理がおいしいこと。出来ればバイキング形式ではなく、部屋に料理が出てくる形が理想です。次に温泉が充実していること。次に施設が綺麗であること。(特に寝室は綺麗な事が大前提です><) これに、マッサージをしてくれる整体なんかが併設されていたら最高です。 金額は1泊2食付きで1人1万5千円まででお願いしたいです。 住まいが宮城県の仙台市なので、行きやすい場所であれば尚良いです>< 良い旅館ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 九州の温泉宿と温泉街について

    九州の温泉宿と温泉街について 35歳の男です。婚前の小旅行で九州の温泉に行こうと計画しており、夜に浴衣で散策できる雰囲気の良い温泉街のある温泉宿を探しています。二人とも温泉好きですが九州にはまだ行ったことがないので、良い機会だと思い計画しました。 希望としては、チェックインの2時頃に宿に到着して、夕方までレンタカーで付近をドライブできるようなところがあり、夕方は温泉を満喫して、夜は宿もしくは温泉街での食事ができればと思っています。 黒川や湯布院などの有名どころである必要はなく、温泉宿での宿泊が二人では初めてなことから、念願の"夜の散策"が出来ることと、九州に行くことが目的です。"夜の散策"とは、よくテレビなどでも見ますが、お店などが立ち並び、焼き鳥やソフトクリームなどの軽食を食べ歩けるようなものを想像しています。 予定は10月9~10日の1泊2日で、できれば熊本や大分を希望します。 要望が多く申し訳ありませんが、実際に行ったことがある方や、地元九州の方からのご回答をお待ちいたします。

  • 四万温泉に行きたいのですがお手頃の宿は

    夫婦で(69歳と66歳)近々四万温泉に行ってみようと計画しています。インターネットで適当な宿を探していますが、たくさんあってなかなか絞りきれません。 料金が一人12000円から15000円で露天風呂からの眺めがよい宿があればと思っています。 どなたか教えてください。

  • 宇奈月温泉の宿について

    11月に宇奈月温泉に職場の旅行で行きます。 そこで宇奈月温泉でおすすめの宿がありましたら教えてください。 団体は13人で宴会場がある宿がいいのですが、今度個人的にも行きたいので、 1.露天風呂がいい宿 2.団体には適さないけどおすすめ宿 3.今回のような団体向けの宿 を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。